dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「今は余裕がなくて好きか分からなくなった」と言われた

大学四年女です。
付き合って1年近くの新社会人1年目の彼氏がいます。

彼氏は社会人一年目で余裕がなく、そんな矢先、私も我慢、嫉妬、不安を感じてそれを先日彼氏にぶつけてしまいました。

すると段々と険悪なムードになってしまい、「私の事好き?」とダイレクトに聞くと、「今は本当に覚えることだらけで毎日上司に叱られて自分のことだけで手一杯。私の事に対して気持ちがわからない。冷めた。」とはっきり言われました。

「じゃあ別れたいの?」と聞くと「自分でもわからない」と。

聞く限り彼は本当に心身ともに疲れていたと思います。それをわたしも上手く理解できればよかったのに、自分のことばかりでわがままばかりを言って、無理させてしまいました。
彼はそれで全てがめんどくさくなってしまったのかもしれません。

それでその日は一旦お別れをして、彼氏に私がわがままになってしまっていたことに対する謝罪と、「今は体休めてね。また落ち着いて余裕が出来たら話せたら嬉しい」という旨だけLINEで伝えて連絡をやめました。

次はもっと広い心で彼を癒せるような存在になってもう一度やり直したいなと思っています。
だから彼から連絡が来るまでひたすらと何ヶ月でも待とうかな、と。

だけど、いざ連絡を断ってみて1週間経ちましたが未だに苦しくてしんどくて食事も喉を通りません。

今までは喧嘩しても絶対彼の方から謝ってきてくれたのに今回はそれがなかったてことはもう完全に全てがめんどくさくなって戻ることはないのかな、とか、
でも余裕がまた出来たらもしかしたらまた戻ってきてくれるかも、とか、
そもそも他に気になる人が出来て私に対して興味なくなったのかな、とか、
いっそのこと嫌いになりたい、前を向くためにも私から別れを告げようかな、とか。

色んな感情が渦巻いていて、自分との折り合いがつけず苦しいです。
なんとか忙しくしてますが、友達に相談しても「ほっとけば戻ってくるかもじゃん?」とか、「もう冷めたて言われた以上無理」とか色んな意見があって余計わからなくなってしまいました。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

支離滅裂な文章ごめんなさい。

同じ経験をした方いれば、またそのような彼氏の立場になったことがある方、どう思いますか?

余裕がないという理由で冷めてしまった場合、落ち着いたら気持ちは戻るのでしょうか?

アドバイスください、、。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も去年同じようなまことを経験しましたが、復縁はできませんでした…

やっぱり1番しんどい時期に詰め寄るような態度を取って冷められてしまっては元に戻るのはかなり難しい気がします…
    • 0

彼は本当に大変な時だと思います。

社会人一年目が一番きつい時ですから
気になるのもわかりますが今はそっとしておいてたまに調子はどうか聞くくらいがいいかと
別れやすいのはやはり社会人になりたての時だと思うのでそこを乗り切れたら大丈夫だと思います。
不安だと思いますがポジティブに行きましょう
    • 0

やり直したいと言うよりもお仕事は順調かな?とか落ち込んでるようなら相談乗ったりしてみてはどうですか?

あなたの気持ちを伝えるより彼の今の心に寄り添ってあげる方が良いのではないのかな?

辛口で言わせて貰いますけど次は彼を癒せるような存在になってもう一度やり直したいって言ってるけどその彼の心に余裕のない状況でやり直したいって言われたら癒されることになりませんよ?あなたは自分の気持ちだけで精一杯になっていて彼の気持ちを全く考えられてないですよ!
本当に好きで逃したくないならまずは彼の心にきちんと寄り添ってあげることが大切ですよ! 焦らず頑張ってください!!
    • 0

にんげん、余裕ないとそうなるかもね。

戻る可能性はじゅうぶんあるけど今はソッとしてあげてた方がいいかもね!

好きな人が出来たってことはないと思うけどな~

とりあえず1ヶ月間は我慢しよう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます涙
1ヶ月経ってみて、もし連絡が来なかったら私はもう一度謝って彼とやり直したいと伝えていいと思いますか?