dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年お付き合いしている彼氏がいます。

彼は脱サラして自営を始め出して2年になります。
ここ半年前から仕事が忙しくなったようで、私の事を考える余裕が無くなってきた…とメールがどんどん減ってきました。半年前までは日中もひっきりなしにメールしていました。

他に会社の為の借金と親にも借金返済を求められているようで、お金の不安もあり、精神的に余裕が無くてごめん。。といいます。
私の事より仕事の事や返済のことばかりかんがえてしまう。

デートらしきものもなくなり、仕事の合間にたまにランチはいきます。
週1の休みの日もPC仕事あるのとゆっくりしたいとで会ってません。
楽しい気持ちになれないかもしれないから今はデートする気持ちになれないそうです。。。

そんな彼に最初は他に好きな人が居るのかも?と探り問い詰めたり、好きなら会いたくなるでしょ?時間作ってってひつこくしてしまった時期もあり、半年かけてきづけばどんどん距離があいてきました。。
今は私に会うことがプレッシャーだと言われました。どこにも連れてってくれないと言われたりしそうで…って。
今は週に1.2回2時間ほど会っています。
ただ私を好きだし大事な存在に変わりは無い。余裕ができたら前みたいに一緒にでかけたいし…とは思っていると言われました。

でも会っても上の空と言うか、あくびしたりだし、メールも送れば一応返信してる感があり悲しいです。

彼から追いかけられてる時は私がめんどくさいなーって思ってたんですが、彼が忙しくなったら、いつの間にか私が追いかけてました。
こんな歳で彼を必死に追いかけてる自分にも情けないのですが…

仕事が、忙しいから会いたく無いのではなくて、私といても楽しく無いから、会いたいと思わないんですよね?

もう別れた方がいいのか悩んでます。
彼から別れるとかは言われないです。私が喧嘩して耐えられなくて、私のこと嫌いって言ってよ!って言っても好きやから嫌いにはなられへん…って。でも前みたいに好き好きな雰囲気は感じられなくて…。
それが私にはストレスで彼にまた私を本当に好き?とか問い詰めてしまう…

もうドツボにハマりすぎてどうしたらいいか身動きがとれません。
彼が癒される彼女になりたいのに…重たすぎますよね。。
彼のこと考えたいのに結局自分ばかりなのはわかってます。。
どうしてあげるのが彼のためですか?


厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    そうですよね…半年前ぐらいまでは仕事より私で、彼が毎回会いたいと行ってたので、それに慣れてしまったのだと思います…。
    今後どの様に支えていけばいいですか?
    無理しないで…など優しい言葉をかけても上辺だけと思われてしまってる様です。。。
    別れてあげた方が彼のためなんでしょううか。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 21:46

A 回答 (5件)

私の経験上からですが、自分を成長させるためにもメールを控えてみたらいかがでしょう。


大昔ですが私もあなたと同じように待てないし不安だし白黒すぐにはっきりしたいタイプでした(笑)
しかし、それでは自滅するばかりで苦しくて何も楽しくないことに気がついたのです。
それは、いつも相手の顔色や相手の気持ちばかりを考え優先していたから相手次第の恋愛だからなのですよね(笑)
自分も持たない愛はもろいものですぐに崩れてしまいます!
そこで私はこれではダメだと吹っ切ろうと思いました。
自分からはメールしない!と決め実行しました。
メールしたくなったら友達にメールして話を聞いてもらったり叱ってもらいました。(笑)
それから2ヶ月、、、
彼から連絡がありましたが
こちらからは会いたいなどと言いませんでした。
だって、2ヶ月も我慢して我慢したのに自分から会いたい何て言ったら私自身がかわいそうって思ったのです(笑)
彼は、会いたいと言わない私に逆に不安になったのかそれから連絡くれるようになりましたよ。
そのことがあってからは、男から連絡が来なくても自信を持って待てる女になりました。(笑)
そして、おはよーやおやすみや何気ない日常の報告メールなどには男にとっては何の意味もない無駄なことに気がついたのです。
メールに翻弄されてるなんて無駄な不安を自分で自滅に導いているだけですよ。
それと、人を試すことは人としてして絶対にしてはいけませんよ!
人を試す人は人からは絶対に信用されません‼そんな人と結婚したいと思う人はいませんよ。
恋愛も人間関係なのです。
相手が嫌なことはしない!
好きだからと何でも許されると思ったら大間違いですよ。
私にも社会人の息子二人いますが男は本当にちゃんと見ているのです。(笑)
彼に対しても人に対しても常に謙虚な気持ちを持って、
男に会いたいと言わせる女になりましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実体験も交えてお話しいただき私の気持ちも少しずつ整理できるような気がします^_^
確かにいつの間にか彼の顔色を伺い、たわいも無い話も話もしにくくなってました( ; ; )
メールばかりに固執してちゃだめですよね…。
連絡も私からしません!!
そして謙虚な気持ち…頑張ります!!

その2ヶ月後連絡があってから彼とはうまくいったんでしょうか?
気になっちゃいました(>人<;)

お礼日時:2016/07/31 22:16

私なら自分からメールするのはやめて、彼からきた時だけ優しいメールを返します!


そして彼に、相手からはメール来ないけど俺からメールしたら返ってくるということを覚えさせるのです!(笑)
それが成功したら、男は自分からメールしたいものですよ。
男が連絡不精になるのは男が連絡する前に女が沢山のメールで自分のことを報告してしまうために連絡する必要がなくなるからですよ。
女は沢山のメールを送りつけて自分の興味をわざわざなくしているのです(笑)
別に別れる別れないは置いておいて、彼の仕事の負担にならない程度にお付き合いすれば良いのではないですか?
あなたも彼ばかりに目を向けるのではなく恋愛が一番の人生ではいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!m(_ _)m

そうですね!(>人<;)
彼に依存してしまってますよね…。
恋愛1番だめですよね。。
最近は友達との時間を増やし、なるべく違う方に目を向けて、彼が居なくても大丈夫‼︎って
思う様にしてるのですが…。

やはり彼に会うと好きな気持ちがあがってしまい、しかも素直になれず…彼を試してみたり、怒ってみたりと、気持ちも空回りしてしまいます。
白黒はっきりつけたい私なので、好きなの?嫌いなの?って…これがダメなんですよね。。

来週会う約束をしてるんですが、現段階で2日間メールしてません。
会う日まで彼から連絡が無いとしても全くメールなどもしなくてもいいのかな…。
気持ちは離れたりしませんか?(>人<;)
おはよーとかたわいも無いメール入れたりするのも、今の彼には重たくなっちゃいますか?

なんかもう負担にならない程度がもう完全にわからなくなっちゃってます…。
私がいること自体負担になってしまってる気がして…。

お礼日時:2016/07/31 04:50

仕事の邪魔をしない=何もしないことです。


女が支えなくては出来ないような仕事をしている男なんて最初から見込みはありません。
あなたも勘違いしてます。
あなたが支えなくても彼はちゃんと仕事していけますよ。
あなたが出来ることは、彼と会えない時間を彼に依存するのではなく自分で楽しく過ごすことで彼は安心して仕事に打ち込めるのです。
メソメソと重たい女は面倒ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつの間にかメソメソ重たい女になってるって自分でもわかってたのですが…なかなか脱出出来なくて…!実際こうして言われたら本当面倒な女ですよね…会いたくなくなっていくのも当たり前ですね(>人<;)

何もしないこと!

これは普段のメールなど連絡ももうあまりしない方がいいんでしょうか?(>人<;)
付き合ってるまま彼からの連絡を待つべきか、一旦完全に距離をあけてみたほうがいいのか…。
来週今の状況を話し合おうって言ってます。

お礼日時:2016/07/30 22:40

男は女より仕事です。


仕事の邪魔する女はいらないのが本音です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…今まで仕事の話をたくさんしてくれてたのですが、ほとんどしてくれなくなりました。
今の状態から邪魔しない様に付き合うことは難しいんでしょうか。。。

お礼日時:2016/07/30 21:51

自分の生活にいっぱいいっぱいの人が、


恋愛なんか考えてる場合じゃないと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…半年前ぐらいまでは仕事より私で、彼が毎回会いたいと行ってたので、それに慣れてしまったのだと思います…。
今後どの様に支えていけばいいですか?
優しい言葉をかけても上辺だけと思われてしまってる様です。。。
別れてあげた方が彼のためなんでしょううか。。。

お礼日時:2016/07/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A