アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しいからと振られそう。

よろしくお願いします。

仕事が激務でそちらを優先したい。別れるか話し合おう。
と切り出された場合、どうしたら彼と付き合い続けることができますか?

仕事が忙しく、付き合うのも面倒だなと感じている場合、話し合って改善する旨を伝えても挽回は難しいですか?

続けられる可能性が低いことはわかっていますが、話し合いでどうにかなるならその可能性にかけてみたいです。付き合い続けたいので教えてください。

A 回答 (3件)

そんなに忙しいのなら、本当ならば、話し合う事すら後回しにしたいと思いません?(´×ω×`)



話し合う暇というか、向き合う時間もあんまりないから別れるか考えてるわけですよね。

そんな中いろいろ言えば余計負担でしかないです。

そして前の回答者さんが答えてるように
忙しい、って言葉は結局言い訳でしかないと思います、私も。同意見です(´×ω×`)なんとなくもう自分の中では区切りがついてるけど、やっぱり相手の意見や気持ちもちょっとは聞かなきゃな、という気持ちではあるのかなって感じました。

落ち着いたら連絡してね、と言って何日も何週間も何ヶ月も待って自然消滅したり、結局別れたり、

私はこんなに待ったのに!と、どんな結果になろうと、時間の無駄だろうと、信じて待つ!という気持ちがあるならば待てば良いと思います。

何日も何週間も何ヶ月も、いつまで待てばいいか分からないうえに、寂しかろうが心配だろうが、まだ忙しいの?とか、つい連絡しちゃったりして重たい女にならないように、ひたすら我慢して、、、ってそれが出来そうなら良いでしょうけどね( °_° )

まあもちろん、
最近やっと落ち着いたよ!寂しい思いさせてごめんね、となるパターンももちろんあるかもしれませんが、

人の気持ちなんてどこでいつどう変わるかなんて分からないです、ある意味一か八かだと思いますよ( °_° )
    • good
    • 0

「仕事最優先で頑張って。

話し合うのは落ち着いてからにしよう。」でいいと思いますが。
あとは「待っている」みたいなキーワードを出さなければいいかなと。
そして、別れたものとして、あなたはあなたでやりたいこと、やらないければならないことなどをやればいいと思います。

このことで、それでも彼が「別れるか話し合おう」というのなら、「仕事が激務」は表面的理由でしょうね。
もう彼の中で答えは決まっているということです。

>改善する旨を伝えても挽回は難しいですか?

改善だの挽回だの、何か勘違いしていませんかね。

>付き合い続けたい

これも同様です。あなたの欲求を叶えるための道具なんですかね。彼は。
    • good
    • 0

仕事が忙しくて付き合うモチベーションが下がってるのだとしたら放置あるのみ。


話し合いなんか以ての外です。徹底的に放っておけば彼が寂しくなった時に自然に付き合いが再開する可能性があるのに。
なのに、女性は不安になって詰将棋のようにLINEを送ったり、話し合いを求めちゃうんだよね。そんでお別れになる、と。
あなたの不安を彼に伝えれば、そりゃあ彼だってあなたに申し訳ないと思うし、だから別れようって思っちゃいますよ。
ただでさえ気持ちが消えかかってるんだから、話し合って解決するわけがないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A