dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が激務の彼氏との付き合いについて

先日初めてお泊まりした彼から、以前より昇格し役職ついたこともあって忙しく全国に出張してあまり自宅にも帰れてないと言われました。

12月は繁忙期でもあり急にスケジュールが変わることもよくあります。先日も1ヶ月前から予定してたデートの予定が当日キャンセルが立て続いたので、
これからもその日によって仕事が変わって出張になることがあるしドタキャンをしかねないから、自分のことを忘れてもらった方がいいのかもしれないと言われたのです。
私は彼の仕事を理解したいからそんなこと言わないでといいました。
その気持ちは大変嬉しいけど今は恋愛よりも仕事を優先したいのが事実で、LINEの返信もどんどん遅くなり心配をかけてしまうから仕事に専念したいと言われました。

私は連絡が遅くてもドタキャンされてなかなか会えなくても彼を好きな気持ちに変わりはありません。
今後もお付き合いしていくためにはどうすれば良いですか?

A 回答 (9件)

今後もお付き合い…


お相手はそのつもりはないと思います。
でなければ、忘れて欲しいなんて言いませんよ。
心底好きで離したくない女性に、仕事を優先したいから自分の事は忘れて欲しいって…
言わないと思いはずです。

それはもう、ていの良い振り文句です。
質問者様は振られたのです。
激務の彼だって、本気で好きになればなんとか会ったり連絡する時間は作るはずです。
ましてや、忘れてくれなんて…言うはずないです。
ご自身に置き換えて考えましょう。


恋愛は、一方的な気持ちでは成り立ちません。
いくら質問者様が好きな気持ちは変わらない、これからもお付き合いしていきたいと思っても、相手がそう思っていない限りは成立しないのです。

もうここは一旦身を引いて、彼の事は忘れる事をオススメします。
彼にとって、そこまで自分を犠牲にするほどの価値がない女性と判断されたのですよ。

それなのにしつこく縋るようなことをすれば、ウザがられるに決まってます。
    • good
    • 1

辞めたほうがいいよ。

彼氏に振り回されるよ。
    • good
    • 1

仕事が激務という触れ込みが事実ならLINEとかデートとかやってる暇はない。

私なら仕事に専念して、質問者さんとはさよならだ。だってそうでしょ。足手まといなだけで何の役にも立たない女と交際を続ける意味がどこにある?質問者さんは彼氏にとって何の価値がありますか?
    • good
    • 0

それってテイの良いフリ言葉です。


彼は別れたいって事です。
    • good
    • 1

向こうにしたら現状で「重い」んじゃないですかね


別れたい旨伝えたのに粘着されたら余計引きませんかね
簡単に言えば、あなたフラれたんですよ
解ってますよね?
フラれたあなたがどうしよう、どう思ってようと、今更もうどうにもならないって話しです
    • good
    • 1

ちょっと確認だけど…。


マッチングアプリとかで出会ってる?それで、「初めてのお泊り」=やったんだよね…。
もし、そうなら騙されてると思うよ…。
    • good
    • 2

単身赴任の夫とかも居ますし、お二人で彼の負担にならないLINEの頻度や、デート回数を決めてそれに合わせて2人とも気持ちを調整すれば良いと思います。



でも彼氏さんは出張先で息抜きに遊びたいのかもしれませんし、彼女の存在が重荷に感じるシーンもあるのかもしれません。それは他人の私には全く憶測ですし分かりません。

仕事を理解するというより、彼の心境を理解したら良いと思います。その件についての会話が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

「自分のことを忘れてもらった方がいいのかもしれない」って、あなたに別れを納得してもらうために言った言葉だよね…。


彼の忙しさが本当なのかはわからないけど、付き合っていくのは難しいと思う。
このまま続けても(あなたがすがって続けようとしても)、ただただ待つだけだよ。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたの方が折れるのが良いのではないでしょうか。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!