プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで1回会った人に未読無視されてしまいました(フェードアウト)

数週間後アプリ更新していたので間違いありません。
2回目会う日時の返信待ち(未読)してる間に「兄がコロナかかって食品とか運ばないといけなくなったので落ち着いたらにしましょう」
とLINEきたらあちらからしたら遠回しにお断りしてるなって思うかもしれないって冷静に考えなおしてみたのですが、他の方からみてもやはりそう思いますよね...?

その前、1回目会った後にお礼のLINEをした際、こちらが「次回いつにしましょう??」と一緒にLINEし、なかなか返信が来なかったので送信取り消ししたのも原因かと思います

ちなみに、コロナの件は社交辞令ではなく本当の話です。
ここまで痛い言い訳しないです...。

そして物くらいuber頼めばいいだろって思われたりしますかね...??(価値観の違い)(過保護そうだと思われた)

誤解を解きたくて、2週間後くらいに「久しぶり!寒いけど、元気にしてる??」とLINEしましたがこれが最後で未読のままです。
疑問文で止まっていること、彼の気持ちを考えたらもう連絡はできません。
ブロックはされていません。

今回自らやらかしたLINEの内容を反省したいと思ったので、客観的なご意見をいただきたいです。

すごく仲良くしたかったなと思えた方だけに、自業自得でやらかしたショックが大きすぎて気持ちが落ち込んだままです。
重くて気持ち悪いと自分でも思います。

A 回答 (4件)

皆さん言うように


1回目会った後から
LINEがきてませんよね?
なので、LINE取り消しがとかの
理由ではなく
2回目は無いかなて事でしょうね
アプリはそういう感じです
気にせず次いきましょう❤
    • good
    • 1

あなたからの連絡内容は関係なく。


相手は1度あった時に、もう次はないと思ったのでは?
だから返事も遅いし、最後には未読無視かと。
マッチングアプリなんだから、ナイ!と思ったら、無理する必要ないよね。
    • good
    • 3

状況からして、1回目に会ってその時点でもう脈なしだったんだと思います


なので、その後あなたがどんなメッセージ送ろうと関係ないのです
あなたのせいではありません
相手の気持ちの問題です

次に行きましょう
こんなことよくありますから、いちいち落ち込んでたら身が持ちませんよ
元気出して
スマイル
    • good
    • 2

>なかなか返信が来なかったので送信取り消しした



これはあなた側からの「もう会う気はなくなりました」という意思表示に感じます。
会いたいならいちいち送信取り消しなんてしないことです。
会いたいです〜、やっぱや〜めた、というただの情緒不安定な人にしか見えません。

>「久しぶり!寒いけど、元気にしてる??」

これ、誤解を解きたいLINEの始まりにしてはあまりに中身が空っぽだし軽いし薄っぺらいです。
送った側は質問したつもりでいるけど、受け取った側はどう返信したらいいかわからないという、典型的な独り相撲です。

相手から返信をもらわないと誤解を解くための説明すら始められないのは、あまりに小心者すぎるというか、ご自身のプライドを優先しすぎではありませんか。送信取り消しもそうです、未読無視されるのを異常に怖がっているからでしょう。

誤解を解きたいなら「兄のコロナの件は会わないための言い訳ではなくて本当のことです。お会いしたい気持ちには変わりありません」と初手からキチンと説明すべきでしょう。

相手の方はあなたについて「行動に一貫性が無くて情緒が不安定で、何かよくわからない人だな」と思っているはずです。

よくわからない人を好きになることなんてありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A