プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料アプリで知り合い共に30代です。
私は女で、相手は2個下男性。

知り合ってから1か月間で5回お会いしました。
クリスマスもあちらから誘われ一緒に過ごしました。身体の関係はなしです。
私は彼のことをとてもいいなと思い、お付き合いしたいと思っていました。
しかし相手からはそのような雰囲気は出ておらず友達に接するような態度です。
相手は子供なしで離婚歴があるので慎重になっているのかなとも思っていました。

彼の気持ちがわからず、最後に会ったクリスマス、どういうつもりで誘ってくれているのか聞いたところ
「一緒にいて楽しいから」と言われました。
その後ありがとうLINEをするも既読スルー。

何か悪いことを言った?そうならごめんね、と追いLINEしたところ

「私が自分の事を真剣に想ってくれているのは分かっている。
正直他の人とも連絡を取っているし、私の気持ちを利用しているようで申し訳が無い。
君をキープしているみたいで気が引けるんだ」と返信が来ました。

正直アプリは同時進行は普通だと思うし、ましてや男性は課金しているので色んな人と話すほうがお得なのも理解しています。

なので、
「同時進行するというのは理解できる。正直に話してくれてありがとう。進展を急いでるわけじゃないし今は一緒にいるのが楽しいからまた気軽に遊ぼうよ。」
と返信しました。

それから5日ほど経っても未読スルーです。
そろそろ見てくれたかな?とLINEを確認しても既読はつかず。ブロックはされていないようです。(未読削除された?)
アプリにはログインしているのは目撃しており、今の状況が辛くなったのでアプリ上で彼をブロック、LINEも確認しないようトーク削除しました。(トークのみです)

何度ももう忘れよう、次の人は向き合ってくれる人を探そうと思いますが、一緒に過ごした時間が楽しすぎて思い出しては辛いです。

そこで質問です。
・今の状況(未読スルーでフェードアウトしたい?)から挽回出来る術はないでしょうか。
・年末に未読スルーされたのですが、「あけましておめでおうLINE」を送るのは未練がましいですか。
あわよくば友達ラインまで回復して気軽に会える関係になりたいです。
・このままフェードアウトしてもらった方がいいですか。(友達は追いかけたら私の価値が下がるといいます)

どうしてもまた会いたいです。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です。
    ブロックしたのは有料アプリの方です。
    理由はLINEは未読スルーなのに、マッチングアプリにはログインしている状況を見るのが辛かったためです。
    彼側からは「退会したユーザー」と出ていると思うので、私が辞めたのかブロックしたのかは分からないと思います。

    LINEはトークを消しただけなので普通にやり取りできます。

      補足日時:2023/01/06 10:25

A 回答 (8件)

質問文を拝見すると、彼のお友達リストから、あなたは削除されたと思いました。


>どうしてもまた会い・・・
でしょうが、一度つまづいた交際を復活させるには、相当の努力と時間が必要です。(一度ならず何度もつまづいていませんか?)
>どうしてもまた会い・・・
この思いが、次の新しい交際を拒んでいるのですね、今となっては、この交際はするべきではなかったと、割り切って心機一転、新天地をめざして再スタートです。どうせ短い人生、悩んでいる暇はありません。
    • good
    • 0

どっちみち


LINEも未読無視されてるんなら
脈ナシ✋
彼からちゃんと言われてますよ
貴方をキープ⟵だと
それも可哀想だからちゃんと切ったんですよ
つまり違う人といい感じなんです
諦めて次いこ
女性なんだから
いくらでもマッチするやん
    • good
    • 0

失礼ですが、彼には既婚者としての生活経験もあり、同時進行であなた以外にも女性と会って過ごした経験もあり、なんと言いますか経験を積み重ねた余裕であなたとお会いしています。

たぶんガツガツしていない、その余裕の印象があなたに落ち着きと安心のような気持ちを与えてくれたのだと、想像しました。文面上ですが。

一方、あなたは年齢の割りに出会いが限られていた、恋愛のチャンスにあまり恵まれていなかった人ではないでしょうか。私の勘違いでしたら、本当に申し訳ありません。

その男性は正直な方ですね。同時進行のことをわざわざ打ち明けてくれなくても良かったのに。でも、文面にあったようにあなたの真剣な気持ちに気がついてしまったから、気軽に遊ぶなんてことできなくなっちゃったのよ。会えばあなたはもっと会いたくなるでしょ。遊ぼうよ、は言葉としては失礼ですがチョット幼稚な感じがします。だってあなたは成熟した年齢の(二十歳の娘と違うという意味です)女性ですもの。他の言い方もあったでしょう。(遊ぼうよ、以外の)

ブロックしたのは性急過ぎました。ブロックしたあとでお付き合いの復活や進展を求めるのは、これもまた失礼なコメントになりますが、困難でしょう。

言いにくいのですが、あなたも素敵な人だと思いますが、あなたより会いたい人を同時進行の過程で見つけちゃったのだと思います。だから、キープしてるようで気が引けるんだ、と打ち明けてくれたのでは?

真剣にお相手を探しているあなたに不誠実なことをしたくなかった、その人なりのあなたへの優しさでもあるように感じられます。

あなたの好意を利用しているようにその人自身が感じていたってことです。それを済まなく思っていたのです。

その人はまだ遊びたかったのではないかしら。ただあなたが真剣に好いてくれるから、もしかしたら重荷に感じられたのかもしれません。あくまでも私個人の勝手な印象です。

お友達の言葉は正解だと思うよ。追いかけてもあなたのところへ来てはくれないと思うわ

辛い言い方になるけどその男性が今見ている人はあなたではない。

ブロックしてくれて,むしろ気が軽くなったのかもしれない。

未読スルーになったのは一度ハッキリとあなたに気がないことを正直に伝えているからです。連絡を取り合いたいと思っていなくて、つながりがまたできてしまうことを避けたがっているような気がします。嫌な言い方になってしまいましたが

このまま放っておいたほうがお互いに良いのではないでしょうか。「面倒でしつこい女だな」と思われてしまうのは損ではないかな。

その人はあなたからもう去ってしまった人なんです。経験豊富なその人からみたら、あなたは遊ぶには申し訳ない女性なのかもしれません。その人の正直な気持ちを受け入れてあげることで、あなたも今より大人になれる気がします。その人とのお付き合いには至りませんが(失礼)。

わかっていないねとあきれられるかもしれないけど、新しい出会いの場にあなたのお心を移してほしいなと思います。その人との復活を期待するより。

辛い言葉ばかり並んだコメントで御免なさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに余裕があります。
自分にも自信があるようですので(イケメンで高身長)きっとモテるのだと思います。
そもそもそんな人がアプリやるのも謎なので遊び相手が欲しいだけだったのかもです。

私の方は10年くらい交際していて別れてしまい婚活をしています。
年齢的な焦りもありますので、ガツガツしていたと言われたら否定派できないです。

彼とは多分もう無理なんですよね。
頭ではわかっているのですが納得できませんでした。
丁寧に、客観的にご意見頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 11:05

脈ナシ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね・・

お礼日時:2023/01/06 11:05

彼のセリフと思われる中に出てくる「私」って、質問者のことでいいんだよね?



他の女性とうまくいかなければ、挽回のチャンスはある。
ブロックせず、連絡の門を開いたままにしていれば、ですが。

一旦ブロックまでしていながらLINEすること自体が未練がましいです。
未読スルーされてて、無視を継続していればあけおめLINE送るだけそもそも無駄なんだけど。
あなたにブロックされた事実を確認済みだったなら、「何コイツ今更」って思われるかもしれないですね。

他の人と連絡を取ってることを敢えて話してきたんだし、
彼的に誠実な対応のつもりで、最後のはお別れのメッセージだったのかも。
多分、他の人と上手く行っててね。

やり取りしていた人とメッセージを5日も放置するんですから、相手には話す気が無いと考えていいと思う。
    • good
    • 1

これ難しいんだけど、復活・進展があるとすれば彼から連絡してきた場合だけだと思います。

今は冷静になって他も探してる状態でしょう。辛いけどこれを経ないと、

「やっぱり自分には彼女が一番合ってたんだ」
「また会って話したい・一緒に遊んで楽しかった」
「彼女となら今度こそ幸せになれるのかも」

とか思わないと思うのです。
だからじっと我慢で少なくとも半年、LINEも何もしないで、彼から来るのを待ったら良いと思うのです。
その間にもちろんあなたにももっとステキな出会いがあればそちらに切り換えても良いですし。
とにかくこれ以上コンタクトを取ろうとしても逆効果だと思うのです。
    • good
    • 2

1ヶ月で5回も会ってて


何もないのが???付き合う気もなく
それから未読無視て事は
5回も会ったのに
ヤレなさそーて思ったから
違う人にいったんだから
もう追いかける意味ないです
    • good
    • 1

あなたが動いた(聞いてきた)から、ハッキリ言った。


やんわり言ってくれただけで、付き合う気は今のところゼロだから、未読無視なんだろうね。
もう彼からの連絡はないと思う。
本当に体の関係がないなら、彼は本気で相手を探してたと思う。
それにあなたは選ばれなかったんだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A