プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳女性です。
片思いしている、社会人サークルで知り合い男性(35歳)がいます。
昨年の11月中旬に私から思い切ってLINEで食事のお誘いをしました。
わりと直近の日ではあったのですが、相手方が休日である〇日と〇日は空いていますか?と尋ね、相手からは多少なら時間作れるけど、何かあった?と返信がありました。
忙しいかな…とは思いましたが、そのような聞かれ方をした手前、理由を言わない訳にもいかず、もし都合が付けば食事に行きませんか?と誘った次第です。
しかし、半日程未読のち、既読スルーされました。
私から提案した候補日を過ぎても尚、返信はなかったので、おそらく嫌だったのでしょう…。

今まで用事の延長で何かしら雑談LINEをした時も、既読スルーされた事もなくて、彼が海外出張の兼ね合いでサークルを休会中、私から元気か?とLINEした時も毎回5~6行位の文章で丁寧に返信してくれて、平日も含め5日程やり取りしてくれました。
今までも優しい、誠実な印象でしたが、そのやり取りで仮に気の無い女性相手でも無下にしたりせずにLINEに付き合ってくれる辺り、優しい方なんだなとより思うようになりました。

そのスルーされた件から3ヶ月程経ちますが、サークルの方はコロナ禍で活動休止中という事もあり、彼とはまだ直接会えてはいません。
直接会う機会でもあれば、その時の彼の雰囲気とかで嫌われているのかな?とか何となく分かりそうなものですが、その機会もないので私の中で勝手にモヤモヤしてしまっています…。
彼はどういう思いでスルーしたのだろうとか、今後も顔は合わせる機会はあるのに、何だか気まずいな、私から話し掛けたりしても良いのだろうか…とか、色々考えてしまいます。

サークル活動もいつ再開するか見通しもない中で、アプローチするとしたらLINEで連絡を取る位しか思い付きません。
一度誘いをスルーされている状況で、その女性から連絡が来たらやはり嫌な気持ちになるでしょうか。
もし、連絡を取るとしたら最近元気?といった感じで送るのがベターでしょうか?
サークル関連の用事とかに紐付けて、近況とか聞くのが自然な流れかもしれませんが、直近で会えていない状況なので、それをきっかけにLINEするのは難しそうです…。

私ならこうアプローチするとか、このような内容でLINEを送るとか、アドバイスがありましたらよろしくお願いします(><)

ちなみにですが、私も登録しているマッチングアプリで彼を偶然見付けてしまい、わりと頻繁にログインもしています(毎日~3日に1回位のペース)
おそらく彼女は探しているのだと思います。
アプリがきっかけで彼女が出来てしまうのも時間の問題かもしれないと思うと、もどかしいです。
このまま何もせずに彼女が出来てしまったとしたら本当に悔しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂いた方々、ありがとうございます。

    客観的に見てもやはり脈ナシですよね…。
    好きだけど諦めなきゃいけない、これ以上は彼の迷惑になるよなと私自身、言い聞かせています。マッチングアプリの登録は、そこで他に好きな人が見付かれば、彼への思いを断ち切れるかもしれないという気持ちからでした。
    何人かとマッチングしてやり取りしました。
    しかし、ふとした時に片思いの彼の事が頭を過ぎってしまいます。何だか好きになってもらえない気持ちの埋め合わせみたいな形でやり取りしているかのようで、私自身気持ちが入らないというか、マッチングした相手にも申し訳ない気持ちになり、それで会うまでには至らず終わってしまいます。
    自分でもこんな好きな気持ちになったのは初めてで戸惑っています。
    今までなら片思いの相手に気がないと分かると、スっと自分の気持ちも離れていましたが、何故こんなにも諦められないのだろうと思います。

      補足日時:2023/02/13 23:08
  • 上手く説明出来ないのですが、彼は私と似たところを感じさせるというか、彼も私もどちらかと言うと寡黙で社交的なタイプではないのですが、言葉は無くても側にいると何故か落ち着く感じなんです。そう思っているのは貴方だけでは?と言われたらそれまでなのですが…。
    だからこそ、こんなにも気になってしまうのかもしれないです。

    彼とは年賀状を毎年やり取りしている間柄でして。
    今年はスルーされた件もあり、躊躇して送れずにいましたが、遅れてではありましたが1月3日頃に彼から年賀状が届いたんです。
    年賀状には、今年もよろしく!とだけ手書きで書いてありました。
    嬉しかったのですが、複雑な思いにもなりました。
    彼自身、今度サークルで会うまでに気まずくならないように気遣いから送ってきたのでしょうか。
    単純に、毎年やり取りしているし…他のメンバーには送って私だけに送らないのも気まずいと思って送るだけ送ったのでしょうか。

      補足日時:2023/02/13 23:32

A 回答 (5件)

>一度誘いをスルーされている状況で、その女性から連絡が来たらやはり嫌な気持ちになるでしょうか



既読スルーがおそらく彼の答えです。質問者さんとはあくまでサークルの友人としてお付き合いしたいのだと思います

今後、仮に質問者さんがサークルの話とは別に好意を伝えてアプローチされるのなら、きっと彼は迷惑だと感じ始めると思います

既読スルーで終われば大きな傷にはならなかった筈が、明確な言葉でもって伝えなければならない状況になるでしょう。それを覚悟の上でアプローチされるなら良いですが、実る可能性はとても低いと思います
    • good
    • 2

これまでのやり取りから、あなたを嫌っているとか避けているということはありません。



だからといって、付き合う相手にするかどうかは別です。

食事の誘いとなれば、付き合いに発展する可能性があるわけです。

で、結局既読スルーですから、あなたへの恋愛感情はないと思います。
興味があれば、誘いに乗るはずですから。

とにかくアプローチはやめて、雑談LINEで良いと思います。
それで、やり取りが出来ていれば、サークルの活動再開となって顔を合わせても気まずくはないでしょう。

ただ、マッチングアプリで、あなたがその人を見つけたということは、逆もあり得ます。

その人からすれば、「ああ、この人はこのアプリで相手を探してるんだ」と思うでしょう。

とすれば、「どうしても自分でなければならない、という気持ちではない」と思われます。

「自分は、彼にしてもいいかな、と思える人の中の1人」と捉えるでしょう。

そうなると、あなたを見る目も薄まってしまいますが。

「このまま何もせずに彼女が出来てしまったとしたら本当に悔しい」というのは焦りでしょうね。

最初のアプローチで反応がないことを理解すべきです。
強引にいっても結果はより悪い方に行くと思いますけど。
    • good
    • 0

私だったら連絡しませんね。


誘いをスルーって…
普通気になる女性とか行ってもいいかな?って人なら
きっと彼もLINEは絶対読み返してますし
遅かれとも返事は来てるはずです。
察して欲しいって思ってるのかも知れないですね…

後日行けたとしても楽しめますか??
モヤモヤ残ってません??
そのモヤモヤを彼に打ち明けたとしたら…
きっとウザ!ってなられますよね。
    • good
    • 2

振られていると思いますが。

。。
次の方探された方が良いのではないでしょうか。

もしくは、そこまでしてアプローチしたいなら
もう少し人数増やして、飲み会とか食事会とか
してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

恐らく、脈なしなのは確定だと思いますよ。

それなのに、折角スルーした相手からLINEが来たら嫌な気持ちになるかもしれません。マッチングアプリもやられてるとのことなので、その男性に良い相手が見つかったんじゃないですか??男性の方も、優しいからこそキッパリお誘いを断れなくて既読スルーしたんだと思います。まだ30代前半なんですから、これからいい出会いがありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A