アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子を食事に誘って断られて、それからラインの既読が6日も付かないです。
直接ではなくラインで誘いました。
勇気を出して誘っても、ダメだったら未読無視されるまで関係が悪化するようなら、これからまた好きな女子ができたとしても、
「どうせ自分には無理だ」
って諦めるようになりそうです。
でも自分から行動しないと付き合うことってできないと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

好きな女子を食事に誘って断られて、それからラインの既読が6日も付かないとのことですね。



まずは、相手の気持ちを考えてあげることが大切です。

断られたということは、相手はあなたに恋愛感情を持っていない可能性が高いです。

また、ラインの既読が付かないということは、あなたからの連絡を避けている可能性もあります。

このような状況では、無理に連絡をしても、かえって関係を悪化させてしまう可能性があります。

まずは、相手の気持ちに配慮して、そっとしておいてあげましょう。

そして、相手の反応を見ながら、次のアクションを決めるとよいでしょう。

もし、相手から連絡が来たら、その時に改めて食事に誘ってみましょう。

もし、相手から連絡が来なかったら、無理に続ける必要はありません。

その場合は、気持ちを切り替えて、次の出会いを探しましょう。

また、自分から行動しないと付き合うことができないという考え方も、間違ってはいません。

しかし、自分から行動したからといって、必ず付き合えるわけではありません。

付き合うためには、相手の気持ちも大切です。

自分から行動するだけでなく、相手の気持ちも理解して、尊重することが大切です。

以下に、具体的なアドバイスをいくつか挙げます。

相手の気持ちに配慮して、そっとしておいてあげましょう。
相手の反応を見ながら、次のアクションを決めましょう。
自分から行動したからといって、必ず付き合えるわけではありません。
相手の気持ちも理解して、尊重することが大切です。

また、以下のようなことを意識することも大切です。

自分の魅力を磨く。
相手のことをよく知る。
相手のことを尊重する。

自分から行動し、相手の気持ちも理解して、尊重することで、きっと素敵な出会いがあるはずです。応援しています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対面で会ったのが1回しかないのに、しかもラインで誘ったのはどう思われますか?
また、4月からの大学のゼミでその女子と同じにしようと思ってるのですが、相手からは「自分目当てでゼミに来るのではないか?」
と思われてないから不安です。
その女子が居るのは正直嬉しいと思っていますが、ゼミの内容も興味があるので移籍したいと考えています。

お礼日時:2023/12/29 15:16

恋愛対象と思ってなかったんでしょうね。


良いオトモダチが突然色気出してきて困惑してるんだと思います。
おそらくその子は脈なしですが、誘った勇気には拍手です。
おっしゃるとおり、誘ってみなけりゃ始まりませんから。
なのでまた次に誘いたい子が現れたらドンドンいけばいいと思います。
但し、今回誘った子はダメですよ。
しつこいと怖がらせますから。それこそ嫌われます。
もしも同じ相手に再チャレンジするなら最低でも3ヶ月はあけて、また気軽に喋れるようになってからにして下さい。
    • good
    • 0

>自分から行動しないと付き合うことってできないと思う


はい、わかってるなら、続けましょう。

恋愛では、女子は花と男子は蜂です。
次の花を目指さないと、始まりません。

1人ダメで、いじけているようでは、お先真っ暗、
数うちゃ当たるという、意気込みが大切。

年に3回は軽いランチに誘う感じ、いきなりディナーは
たとえ男性の支払いでも重たいです。
    • good
    • 1

どういうシチュエーションによるか、一回目にどれだけ話したか知らないので、なんともいえませんが、


バイト先で一度会っただけで食事に誘ったら少し変わった人ですが 、マッチングアプリで1回目あったなら、2回目に食事に誘うのは普通のことです

新たな質問があれば、新しく質問をたちあげてください
一つの質問でこたえられるのは2回くらいです
    • good
    • 1

>どう思いますか?


女性と付き合いたいと思うなら自分から行動しないと無理。
相思相愛でも行動しないと誰かに取られるよ。
    • good
    • 2

もちろんいいと思いますよ



非常事態の可能性もあるし、気がかわる可能性もあります。

あなたが変われば、違う相手も変わることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対面で会ったのが1回しかないのに食事に誘ってきた男子って、女子から見てどう思われますか?
また誘うのが早かったのでしょうか?

お礼日時:2023/12/26 14:04

好きか嫌いかだけではありません。


ブロックされてないならなおさら。

嫌いとまではいかないけど、二人では会いたくないとか、会う気はしないとかいろいろあります。
だから誘われたくないから未読無視という可能性もあります。

または確かに嫌われた可能性もゼロではありませんが。

とにかく6日というのは長すぎるので、今回のかたはさすがに脈がなさそうなので、次の人を探してはいかがでしょうか。

非常事態で連絡できないという可能性もゼロではありません。
私が一度経験しましたが、丸2日連絡なかったのが、実は相手の実父が亡くなったということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女子とは1ヶ月前に知り合って、対面で会ったのが1回しかなく、その状態で食事に誘ったのがダメだったのかなと思ってます。
会った時から好きだと感じた相手なので、まだ諦めたくないと思ってます。
もう少し待ってみるという方法はどう思いますか?

お礼日時:2023/12/26 13:46

未読無視、またはブロックされている可能性がありますね(ブロックは未読表示のままになります)


さすがに6日は長いので。

でも今回の子がだめだったからといって、次もだめとは限りません。関係ありません。
だから諦める必要はないと思います。

モテる人以外は自分から行動しないと付き合えないとおもいます。
男性ならなおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したところブロックはされてなかったです。
未読無視されてる状態です。
食事に誘って断られたら、その後のラインを未読無視する理由ってなんですか?
自分は嫌いになったとしか考えられないです。

お礼日時:2023/12/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A