アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが大好きです。
向こうも愛してくれていると感じることはあります。
彼氏と結婚できたら幸せですが、彼は年下で貯金もろくにしてないしめんどくさがりなのもあって結婚は考えていないようです。
一緒になりたいなら私が彼のために尽くしまくればいいんでしょうが彼が好きだからなんでもするし尽くしたいくらい好きな気持ちなんてずっと続くわけないですしこの先どうしようか悩んでます。
私は結婚に憧れはあります。
でも彼以上にドキドキする人はなかなか会えません。結婚のため別れるのは向こうに失礼ですか?

A 回答 (6件)

もし、その男性と結婚しても将来幸せになれるという未来が見えなそうだと感じるのなら別れた方が良いとは思います。


ここで無理にこの人と結婚する!と決めてしまうと後々後悔してしまうと思いますよ。あくまでこれは私の意見であって貴方の将来は貴方が決める事なのでこの男性と結婚する事に対して否定はしません。ただ、本当に彼と結婚を考えているのなら、少し彼との話し合いも大切だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

将来誰かと結婚するなら


別れて良いと思います

貯金しない、めんどくさがり
旦那には向いてないと思います
    • good
    • 0

なんか


>彼以上にドキドキする人はなかなか出会えません
って文は逆に言えば彼以上の人がいたらそっちにするみたいに取れますし
>結婚のため別れるのは向こうに失礼ですか?
って文は、別に別れてもいいんだけど、とも取れます。
なんとなくあなたから本気さが感じられませんでした。
強いていえば結婚への憧れに執着してるのかなって印象でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解なのかもですね。
誕生日は忘れられるし、計画性がないからデートの計画やサプライズなんてしたことはあってもされたことはない。嫌なことはたくさん出てくるけどいいなと思うことは即答できないくらい少ない。
好きという感情と結婚したいという気持ちに執着し過ぎてるのかもしれません。

お礼日時:2023/12/26 14:38

それはまだ本気で好きなわけじゃないと思います。


まだ出会ってないしっくりくる人と結婚した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺が本気で好きじゃないと思う感じですかね?好きと言う感情に執着してるだけとかですか?

お礼日時:2023/12/26 14:20

失礼も何も結婚したいのにできないなら


別れるしかないのでは・・
結婚はまず生活ありきです。
お金のことやお互いの親兄弟親戚関係、
家を買ったり、子供が出来れば育てる・・
自分だけ相手に尽くせばいいとか
甘い考えです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先別れても好きになれるひどいないのかなと思うと踏ん切りつかなくて.....

お礼日時:2023/12/26 14:05

結婚するために別れるという選択肢もありますね。


持っておくべきです。
他にも良い男性はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!でも10年婚活してやっと好きになれた人なんです。彼にというよりその感情に執着があります。

お礼日時:2023/12/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A