dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思い ライン
男です。
気になる年上女性ランチ誘いたいです。
2回食事済み

2月上旬: ラインしたら体調崩してると
先週: 体調伺うと既読無視
今日:体調伺うと既読無視

声の方が気持ち伝わるから通話すべきと友達かはアドバイスもらいましたがどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 次食事誘う場合下記どうですか?

    「◯◯さん、✖️✖️町のお店行ってみませんか?」

      補足日時:2023/02/22 01:12

A 回答 (11件中1~10件)

私は、こんなに熱意あるあなた、好きですよ!健闘を祈ります(o^^o)

    • good
    • 1

回答者からの最終補足



掛け合ってみる、という言葉に驚きました。あなたの執念は半端ないものですね。相手さんの気持ちより、どうやってもお誘いを果たしてやるという意気込み、すごい、それがあなたの生きがいにでもなっているような不思議な攻めのパワーを感じます。

諦めなさい、という声にはあなたのお耳が反応しないみたい。

あなたがそういう気持ちでいる以上ほかのことを書いても、もう自分の気持ちと違うコメントはあなたのお目目が拒否するのかもね。

もう、物は試しです。気の済むようになされば?でも、ぜひあなたの質問の回答者さんに報告して欲しいの。結果はどうなりましたか

私はあなたのお誘いの成立は難しいと予想しています。

でも、あなたは何を根拠にしてるかは不明だけど、成立すると期待もしていそうな勢い。

質問からお時間も経過したわね。お誘いするんでしょ。それでもし体調も少し回復してあなたとお会いしたい気持ちになっていた時は、私の予想が間違っていたと謝ります。

でも、1週間過ぎてもお返事無かったら、お断りのサインと判断しても良いかも。

最後にもう一度言わせて。ご自分の判断が正しかったかを知るために、とりあえずお誘いしてみたら?どのタイミングでも彼女さんには大きく影響はしないと思うので。また、再度の誘い自体歓迎されていないと私は思っていますので。

あなたなりにお誘いして、彼女さんの気持ちが前向きに変わっているといいわね。そう言ってあげるしかない

どんな反応があるか、
あなたの納得になりますことを願っています。良いお返事が来たら、質問したかいがあったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな文面で誘うべき?

お礼日時:2023/03/02 12:27

回答者の補足



あなたがそのラインをもらう前,いい感じの時があったとしても、今問題にされているのは文面で紹介されていた女性からのラインを基準に考えるべきね。

お付き合いしていると、ちょっと前までは笑顔もアリで楽しかったのに急に素っ気なくなった、という場合も珍しくはありません。

あなたはスポーツの世界のキャッチフレーズみたいな「諦めなければ叶う」を信条としている人のようですが、

私の記憶ではその女性は他の人と行ってください、というような希望でしたね。食事のメニューがカレーであろうとなかろうと、体調が悪いからお食事は控えたい、とラインで返事してるのに、電話で改めてお誘いするとしたら、女性の気持ちを無視したアプローチになると想像できないのでしょうか?

3回目の食事に興味があれば「今は体調が悪くて安静が必要だけど、○日以降でしたらお時間可能です。その時を楽しみにしています」と前向なワードが出てくるはずなんです

ただの気まぐれで、別の人と、行って来てと言ってるのではないような気がします。

私自身は直接のお電話は遠慮したほうがいいと思うけど、あなたがどうしてもかけたいと言うなら早めにかけてもいいでしょう。

あなたの場合は、電話で直接お返事を聞いたほうが納得できるのかもしれませんね。

女性と会話ができたら、言葉より声のトーンにどんなニュアンスが込められているか、感じとると良いでしょう。yesかNoをわかりやすく言ってくれると、いいわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話の前に「体調が良くない時に何度もゴメンなさい。一度会ってお話しできたらと思っています。お時間作っていただけたら嬉しいです。お返事いただけると助かります。」と掛け合ってみると逆効果ですかね?

お礼日時:2023/02/25 03:30

返事がないのは、気になるよね?気になるなら、電話してよし!でも、まだ関係が浅いみたいだから、やっぱり電話していいですか?はほしい。

それでも、無視ならコールしよう!ただし、5回までかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。かなり気まぐれな方なのでその影響もありそうです。がんばります

お礼日時:2023/02/22 01:49

いいと思います^ ^個人的には、二件目はおいしいスイーツが食べたい!なので、もし、カレー食べた。

スイーツなかったら、誘ってみたらいいかも。とにかく、それでいいですよ!今は遅いからアレだ。良いタイミングで、送りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
①返事ない場合、声だと気持ち伝わるので電話アリですか?

2 事前に電話する旨メッセージすべきですか?

お礼日時:2023/02/22 01:43

そうです。

彼女の好きなところを引き出すんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はインドのカレー好きです、そしたら下記はいかがですか?

「◯◯さん、今度食事行きたいです。
✖️✖️町のお店いかがですか?◯◯さんにも場所行きやすいです」

お礼日時:2023/02/22 01:33

あなたとお食事がしたいです!ってのは、どうですか?そしたら、どこつれて行ってくれる?なんで、返信くるかも。

そんで、ここの何とかがオススメです!とか。んじゃ、行こうか^ ^ってなるかもしれません!
ならなかったら、ごめん。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず最初にどこの店か明示せずに食事行きたいと言うのですか?

お礼日時:2023/02/22 01:29

おそらくですが、


3回目の食事はお誘いし続けて、しつこくて嫌悪される可能性もアリと覚悟するならまあ、お誘いどうぞって感じかしら.

だけど、ごめんね。未読無視される気がします。多分2回目の食事の後、会わなくてもいいみたいな気持ちになったと思われます。

既読無視が今に至るまで続いています。体調を気遣ってくれるあなたに対して既読無視なのは、体調不良というワードを深掘りされたくないからでしょう。大丈夫だと思います。そんなに深刻ではなかったのでしょう。

あのね、女性の体調不良へのあなたの気遣いが少しでも嬉しいと思われた場合には、「気遣ってくれてありがとう」と短くても反応があるはず。既読無視が続いていることが、彼女の答えだと思います

気が変わったら、の話になるけど、食事に興味が出てきたら、女性の方から、ラインがあるはず。また、誘って下さいと。

だけど、今はそんな気持ちになれないのだと思います。

追いラインはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント御礼。
2回目(年末)後、その人帰省中も仲良くラインしてました、年明けて急に変わりました。

•電話して良い?声の方が気持ち伝わるので
•事前に電話する旨メッセージすべき?

お礼日時:2023/02/22 01:10

こんばんは



体調を伺うだけでなく、そのあとに、「良くなられたら、デナーをご馳走させて下さい。ご連絡お待ちしております。」と言ったらどうでしょうか??
    • good
    • 1

その女の人が、どんな人かわからないので、私だったらこうする!をいいます。


体調崩してるとか、心配なら見に行くのもアリ!
それで、怒られたり、きらわれたらごめん!受け止めてください。゚(゚´ω`゚)゚。
とにかく、あなた自身がモヤモヤしっぱなしになるのは、よくない!気になるなら、好きなら、とにかく好きって告白しよう!好きって言われて嬉しくない女の子は、いません!ましてや、自分が好きになった人でしょう?きっと、あなたを思って、ちゃんとお返事くれますよ。
友達の意見とか、周りの意見とか置いといて、自分。自分がどうすれば、幸せになれるか、あったかい気持ちになるか。そんだけ。そんだけを、大事にしてみて、どうするか考えると、自然と体が動きますよ^ ^
いい回答になりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!