dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近顔が似てるという理由で紹介された男の人がいます。(笑)紹介はすごく苦手だったのですがLINEのやりとりも毎日して、わりと早いスパンでやりとりをしていました。会ってみたいという気持ちが膨らむ中、会う前日にわたしがインフルになってしまい
泣く泣く断って違う日を提案しました。しかし、つぎは彼が喉が痛いという理由で延期にしようと言われました。確かに今ものすごくインフルが流行っていますが喉が痛いだけで?しかも代わりの日にちも提案してきませんでした。そのまえのLINEで、たしかに風邪気味と言っていて、気をつけてねと言ったら
また会うの延期になっちゃうからね!と、わりと
会うのに対して嫌そうでなかったのにいきなり前日に断られました。からの、LINEの返信もその後きましたが今までと返信の遅さ、内容の無さからして
もう彼は会うのがめんどくさくなったのかなと感じ、わたしから終わろうかなと考えています。
1ヶ月くらい毎日やりとりもして、会ってみたいとおもってたのは私だけだったんだ。会わずに終わるんだと思うととても自分が惨めでついてないなとすごく思います。紹介された人で会ってみたいと思ったのはこの人が初めてだったからです。
やりとりを終わらせてまた連絡待ってるねと言った方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

単純に、彼の方が体調的に辛いのでは?その間、あなたが勝手に盛り下がっているように感じました。

「喉が痛いだけで」とは失礼かと…喉が痛いという事は、何かしら炎症があるわけで、それが悪化すればどうなるかわかりません。もしインフルなどで人に移すようなものであれば、迂闊に会うのは失礼だと普通の人なら考えます。

インフルは、12月末から急に増えて2月がピークで、いま地域によってはパンデミックになるくらいひどいと聞いています。私の近くの県では、1医療機関に受診してくるインフルの人の数が全国1位になっていて、学校でも学級閉鎖ばかり。

会いたいとか嫌いになったとかの前に体調が良くない事を察してあげてはいかがでしょうか。本当に体調が悪いのなら、彼はホントそれどころではないかと思います。勝手に盛り下がらないように待ってあげるのもひとつかと。
    • 0

そういうのってタイミングが全てだよね。

あなたがキャンセルしたことで彼のモチベーションが無くなったのか、その間に違う女性と出会ったのか。真意は彼にしか分からないけど。
思い切って、「会うの止めるの?」って聞いたらどう?
    • 0