プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。職場の方の紹介で知り合った20代前半の女性と2回目のご飯に行きました。女性との年齢差は8歳です。
初回で女性から「私は長く付き合った人に浮気されたことがきっかけで別れた。これがきっかけで、相手に求めるのは”信頼”」という話を聞いていました。

2回目では「私の事(年齢差が有るので)子供に見えませんか?初めて会った時、すごく緊張していました。私のような者と会って大丈夫なんですか」と尋ねられました。

自分が初めて会った時の印象を踏まえて、女性に好意を持っている旨の話を軽くしたところ、
「いやいや…ありがとうございます」と伏し目がちに反応。

女性は人見知りな面があり、物事をネガティブにとらえる傾向があるとのこと。
そして、浮気されて別れた男性との件を引きずっていたことも明かされました。

その後、女性の方から「アプリで知り合った人と付き合ったりもしたけれど短命に終わり
、人を好きになるってどういうことなんだろう。人を好きになることが分からなくなってきた」と考えるようになったと言われました。

年齢差のことや職場紹介という前提を置いて、自分は彼女に好感を持っているため、
もっと会ってたくさん知りたい。紹介であろうと断ってもらって構わない。自分に対してどう思っているか尋ねました。

女性からは「色々お話していて楽しいし、これからも飲みに行けたら」という回答でした。
人を好きになることが分からなくなってきた、と伝えられた時点でお断りの言葉かと思いきや、翌週会う予定もその場で決定。

因みに、紹介で知り合ったからといって断り難いとかもお互いなしで、と話したところ「それはもちろん。お互いにそうですよ。私は断るときってスパッと言いますから」との回答

女性の心理がよく分からず、どうやって関係を発展させていくのが最善でしょうか

A 回答 (4件)

約束は一旦停止

都合が悪くなったと言って連絡を絶ちましょう
男が欲しかったら慌てて連絡してきます
伸ばせば伸ばすだけ相手の事が気になってきてこの感情は好きという事なのかと思うようになってきます
    • 0

彼女は過去に不安を感じているのであって

あなたの事ではないと思います。
なので、真剣さや誠実さをアピールして
これまでの人とは違うという所を見せたら上手くいくと思いますよ。
今は引くよりも押す方がいいと思います。
引くと好意を感じてたのに、あなたの気持ちはこんなもんか、、と不安になると思いますので
どんどんアピールしていったらいいと思います。
    • 0

恋愛関係になれ~!!

という雰囲気を出さず、会う回数を重ねて信頼を積み上げていっては?
会話していく中でこの人といると自分を好きになれるとかこの人は私に無理強いしないとかこの人は私を受け入れてくれるとか感じたら少しずつ会いたい一緒にいたいと思う時間が増えると思います。
向こうから会いたいという頻度が増えたり、会っているときに身体的な距離が近くなったり、いい雰囲気になったりしたら身体的な接触をしてみる。手を繋ぐとか、辛いことを打ち明けてくれた場面なら背中に触れるとか。もちろん繋いでいいか、触れていいか聞いてから。
    • 0

友達感覚、ということでは?

• 0