プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

「目が合うと微笑む男」ってやっぱり女慣れしてるんでしょうか?

それとも目のあった女性を気に入ってるから何でしょうか?
接客業をやってる人など職業病で人と目が合った瞬間微笑む人などいますが、・・・。

好きな女性に限らず目が合えば微笑むのでしょうか?
それとも相手の女性に気を持たせるような行為なんでしょうか?

ちょっとしたことですが・・。
視線に気がついて微笑んでくれるのは悪くないとは思いますが
気があるとか好きだとか脈があるというより
「あの子かわいいな・・」みたいな好意くらいのものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は「目が合うと微笑む男」です。


しかし意識的ではなくほぼ無意識ですね。おそらく生まれつきです。
子供の頃からいつもニコニコしてるねってよく言われてたし大学生のときはアメリカ人の先生に
何の脈絡もなく突然、Don't smile in San Francisco とか言われました。
San Franciscoには行ったことも行く予定もなくその時は意味がわかりませんでしたが、
ゲイの多い町なので気をつけなさいという意味だったのでしょう。
しかしながら私はある時からこれは人を惹きつける武器であることを理解しました。
なぜならたいていいつも第一印象がいいからです。
私はシャイで口べたなのですが話しやすそうだからとか言って向こうからどんどん話しかけてくれるのです。
そうして数をこなしてるうちに自然と女慣れしました。
>「目が合うと微笑む男」ってやっぱり女慣れしてるんでしょうか?
そういう環境になりやすいというのはあるかもしれません。
>好きな女性に限らず目が合えば微笑むのでしょうか?
私の場合はイエスです。小さな子供にでもパートのおばちゃんに対してでも自然にそうなります。
>気があるとか好きだとか脈があるというより
>「あの子かわいいな・・」みたいな好意くらいのものなんでしょうか?
そのとおりです。
悪気も作為もないのです。無邪気な子供のまま大人になっただけなのです。
    • good
    • 1

んー。

。。
その当時の状況があまり詳しくわからないので判断しかねますが、普通ある一定の年齢以上の大人になると、目があったら反射的に笑うんじゃないでしょうか?
たぶん、目があってイキナリ目をそらす、、、という行為の方がなにか意図があるしぐさのように思います。

その目があった女性のことをどうこう考えての行動ではないと思いますよ。
女性全般にやさしい人なのかもしれませんね。

負けずに、こちらからもにこりと笑ってあげるとスマートですよ。
すると、次の会話につながりやすいかもしれませんね。
相手が女慣れしていたとしても、何も考えなくていいと思います。
ありのままで接していれば、飾るよりずっと進展があります。
    • good
    • 1

あなたの考えたような色んなパターンが当てはまると思います。



しかし、実際本人がどういう意図で微笑みかけたのかは、本人に聞いてみる以外に分かりようがありません。

なので、頭のなかであれこれ考えてもしょうがないというものです。そんなことをしても現実では何も起きていません。
気にしたら負けなんです。

あなたは気になってしまってしょうがないのでしょうから、それとなくアプローチしていけば良いと思いますけど。
    • good
    • 1

ただの勘違い男じゃないでしょうか。


そうすれば女性が傾くと思い込んでいるだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A