プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い相談 男です

気になる女性と食事行きたいですが、何度かご機嫌伺いのライン送っても既読スルーです。

【関係性】
•今まで2回食事しました
•去年秋にハイキングイベントで会いました
•偶然ですが共通の友人多いです
•女性が歳上
•ライン以外では会う機会ない

どうすれば返事もらえてまた食事行けるかアドバイス願います

質問者からの補足コメント

  • 【食事について】
    一回目: 共通友人入れて3人で
    二回目:二人きりで

      補足日時:2023/03/09 08:28
  •   補足日時:2023/03/09 12:24
  • これです

    「片思い相談 男です 気になる女性と食事行」の補足画像3
      補足日時:2023/03/09 18:04
  • アドバイス願います

      補足日時:2023/03/10 00:05
  • 共通友人とご飯行く時に女性誘うのはどうですか?

      補足日時:2023/03/10 00:58
  •   補足日時:2023/03/11 02:50
  •   補足日時:2023/03/14 21:12

A 回答 (13件中1~10件)

「共通友人とご飯行く時に女性誘うのはどうですか?」



普通に誘ってますよ???

異性友達も共通の友達だし、というか、僕の場合、同性の友達は2人しかいないし、異性友達5人くらいしかいませんが。。。

いつも、ランチや足湯や道の駅とか行って楽しんでます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人きりで会うのは女性側が抵抗あるみたいなので共通友人入れて3人で食事しようと思います

お礼日時:2023/03/10 18:40

一応既読してはいるけど結局のところ会話をしたい訳じゃないのか、別の人との会話・付き合いが楽しくてって所じゃないですかね。



他の見方をするなら『楽しんで話をしている状況じゃないんだけど!!!!』と言う可能性もありますよね。
若しくは共通の友人が2人だけの関係になったとか。
それか他で出会いがあって現在進行形とかね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「貴方が僕の立場ならどうしますか」

実際、僕も似たような経験しましたが、

諦めました。。。
    • good
    • 0

「どうすれば返事もらえてまた食事行けるかアドバイス願います」



返信来ないうちに新たな連絡をしつこくしないこと。。。

または、相手が興味を示すような振る舞いを心掛けるとか、美味しい店を提案するとか会う事を目的にせず、純粋に食事を楽しむという意思を伝るとか。。。

相手が興味を示すような振る舞いを心掛ける方法は、実際に会って自分で聞き出す・見つけるしかないですので、回答は出来無いです。。。

僕の本音、

この質問のような事の解決方法が教えてgooとか、ネット上にある!と思う質問者さんの思考が残念でなりません。。。

この質問の解決方法が存在するなら、誰も片想いする事無く、全て両想いにられるし、人間関係でも悩まなくて済みます。。。

あり得ないのですよ。。。

という本音です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が僕の立場ならどうしますか

お礼日時:2023/03/10 18:02

ない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なら回答不要です

お礼日時:2023/03/09 22:38

女は好意がある相手に既読スルーはしないよ。


もう諦めてあげて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

挽回方法は?

お礼日時:2023/03/09 15:18

>「適度な距離で大人の対応」とは具体的にどんなものですか?


相手に合わせて下さい。
個人的にアプローチされたことを友人に話していない場合もありますから、彼女から親し気にしてこない限りは質問者様も友人の前では態度に出さない方がいいでしょう。
LINEも、すでに何通も送っているのなら、今までのお礼を述べて一度引いた方がいいと思います。
あまりしつこくして悪いイメージを持たれると、仲間内でもその悪いイメージを共有されかねないので気を付けて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答御礼。

> LINEも、すでに何通も送っているのなら、今までのお礼を述べて一度引いた方がいいと思います。
→具体的にどんな文言で送るべきですか

お礼日時:2023/03/09 14:53

残念ですが、もう一度二人で会いたいとは思っていない、ということだと思いますよ。


既読スルーはその意思表示だと理解しましょう。
共通の友人と複数人であっても、質問者様からの誘いでは乗らない可能性が高いです。
お互いに友人に誘われて会う機会があっても、適度な距離感で大人な対応をして下さい。
そうやって良いイメージを作っていくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「適度な距離で大人の対応」とは具体的にどんなものですか?

お礼日時:2023/03/09 10:09

んー


これは2度デートしてあなたは好みではなかった。
っということだと思います。
ですので、残念ですが、あきらめたほうがいいんじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二回目(12月中頃)以後以もしばらく普通にラインしてました。年明けから既読スルーが多くなりました

お礼日時:2023/03/09 09:27

食事については友人から相手に送ってもらい3人とかで行けば良いでしょう。


けど返事がないってのはまず『どんなやり取りをしてきたのか?』が不明ですから、もしかすれば相手にとって興味のない(薄い)事をバンバン送り続けたとかでは?
友人を通してどんな事に興味があるのか聞いてもらうとか。

余りしつこいとブロックならまだしも『ストーカーまがい』で相談に行かれても嫌でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!