アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い相談 男です

気になる女性と食事行きたいですが、何度かご機嫌伺いのライン送っても既読スルーです。

【関係性】
•今まで2回食事しました
•去年秋にハイキングイベントで会いました
•偶然ですが共通の友人多いです
•女性が歳上
•ライン以外では会う機会ない

どうすれば返事もらえてまた食事行けるかアドバイス願います

質問者からの補足コメント

  • 【食事について】
    一回目: 共通友人入れて3人で
    二回目:二人きりで

      補足日時:2023/03/09 08:28
  •   補足日時:2023/03/09 12:24
  • これです

    「片思い相談 男です 気になる女性と食事行」の補足画像3
      補足日時:2023/03/09 18:04
  • アドバイス願います

      補足日時:2023/03/10 00:05
  • 共通友人とご飯行く時に女性誘うのはどうですか?

      補足日時:2023/03/10 00:58
  •   補足日時:2023/03/11 02:50
  •   補足日時:2023/03/14 21:12

A 回答 (13件中11~13件)

友人と一緒にならありかもしれないですが、これまで既読スルーだったのに、友だちと一緒なら返事が来るというのもどうかと思いますが…


それでもいいなら数人での食事に誘ってみては?
    • good
    • 1

「共通の友人が多い」がポイントになろうかと思います。



1対1で会うのがゴールだとして、LINEの空気感から、まだこの時点では尚早のように思います。

友人と一緒に、複数の人数で遊べる(春のハイキング、お花見など)よう、企画してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
是非そうします。
ちなみに一回目食事は共通友人入れて3人で
二回目は二人きりでした。

その時まではスムーズにラインできたが、年末ごろから急に既読スルー多くなりました

お礼日時:2023/03/09 08:30

既読スルーの時点で脈がまったくないと思うのですがどうですか?


友達や知り合いレベルでもない気がするのですが…
これ以上あなたに気をもたせるのは申し訳ないけど、告白されたわけでもないから断ることもできず
既読スルーというかたちで意思表示をしているのだと思います。
これ以上追いかけると余計に嫌われますよ。
たとえば男女数人でハイキングに行くから一緒に行きませんか?と誘うとか。
2人で会おうとするのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共通の友人いるのてその人とご飯行く時に誘うのもいかがですか?

お礼日時:2023/03/09 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!