アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が言う「まだ予定分からないから近くなったらまた連絡します」は脈ナシですか?
好きな人にご飯を誘ったところ即レスで行こうときてご飯行くことになりました。日にちを確認したところ明日と○日空いてると提示されました。しかし、私が空いておらず断りました。来月はいつ空いてるかと聞いた所急に仕事が入るかもしれないから近くになったら連絡しますと言われました。これって社交辞令ですか?

A 回答 (3件)

今月の予定はダメになったし、あなたからの誘いなのに予定を合わせれないわけ?とちょっと不満に思った所はあるのでは?と思います。

今月末か2月始めに予定が決まらない様なら脈なし。
そこまでに予定が決まれば大丈夫。
    • 1

「明日と○日空いてると提示」されたのであれば、少なくとも一緒にご飯ができる関係であることはわかります。

問題は、相手の忙しさがどの程度なのかによります。非常に忙しいため来月まで空いているか分からないのか、質問者様と会うのが面倒になったので適当に答えたのか、のどちらかと思います。そのどちらかは、質問者様が相手の普段の忙しさの状態を思い出していただければ分かると思います。
    • 1

明日と○日なら空いてるよ。

って事は行く気あるんでしょう。
仕事によっては本当に近くにならないと分からないって事はあるので2月は全部空けて待っていて下さい。
    • 1