アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定がわかり次第また連絡するね

やんわり断られているのでしょうか、、
彼は医者なので多忙なのですが、、
次が出会って3回目のデートになります。

マメに連絡をとるタイプではないです。

A 回答 (2件)

予定が分かり次第、とは予定が入ってる分は彼がちゃんと把握はしてます。

それ以外に予定が入るかもしれないから、その予定とあなたを天秤にかけて、どちらの予定を優先するかなどの、都合の良い発言でもあるのかなと思いますが。

私自身も予定がわかったら連絡すると良く使いますが、本当に会いたい人には、自分の予定があまり覚えてなくうる覚えなら、この辺なら大丈夫だと思うけど、確認してから連絡するね、とちゃんと会う意思はあると確約した上で、また連絡するねとは伝えます。
それ以外の人は、他に優先したい予定が入ればそちらを優先して、空いたところに最終的にその人の予定を組む感じです。

連絡がマメでないなら、なおさら曖昧な答え方はしないでほしいですね。

多忙な人なので、その人の性格にもよりますね。
    • 1

ですね。

このままフェードアウトかもしれません。

ただし、今はコロナもあるし本当に色々忙しいのかもしれませんね。
連絡が来たら、単純に忙しかっただけって事だと思いますが。

感覚として。お相手が本気の場合は「本当に本当に忙しいだけだから、分かったら早めに連絡入れるから」みたいな必死感があると思うので、あっさりした文句だけなら見込み無いと思います。
    • 1