アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いにアラフォーバツイチシングルの彼がいます。

付き合って1年ですが、彼のルーズな面にちょっと嫌気がさしています。

彼の仕事の予定もあるだろうし早めに「来月○日と○日あたり時間あるかなー?」とデートに誘うと、

彼から「来月になったら予定わかるから伝えるね!!」と返ってきたので、
返事を待っていたら、前日になって「ごめん!やっぱり忙しい。」と連絡がありました。

こういうことが2,3回あります、、。

だったら、誘った時点で「忙しい」と早めに断ってくれれば良いのに、、その方が私も予定を入れられます、、。

前回は会うとごちそうしてくれたり、
プレゼントをくれたり、送迎してくれた時キスもされ、「会える日調整しようね」とLINEきてました。
ですので、慣れや飽きられてはいるかもですが、嫌われている感じは無さそうです、、。

なぜ、早めに断ることをせず、直前まで連絡しないで直前に断るのでしょうか?

たまに提示した日の直前まで連絡しないで待っていると「やっぱ会えそう!」ときて、当日「○時集合でいい?」と会えることもあります。

会うとわりとごちそうしてくれたり、リードしてくれ男らしく優しい?ので彼の気持ちが読めません、、。

ちなみに彼は、趣味のスポーツも忙しく、週に2回ぐらい練習をしていたり、仲間との集まりがあります。

過去の恋愛では彼女から束縛され、「私と趣味どっちが大事?」と言われ、冷めて別れたそうです。

こういう男性は惚れた弱みで、
放っておいてあげるのがよいのでしょうか?

忙しく、予定を直前まで決めない直前で断る男性の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

>忙しく、予定を直前まで決めない直前で断る男性の心理を教えてください。


厳しく言及すれば、計画性や実行力が欠落していて
不誠実な気分屋、気まぐれな人なのだと思います。
非礼とか思いやりに欠けると捉えられても仕方ありません。

それと、とても言い難いのですが、あなたを甘く見ていたり
(甘えている)少し冷めている可能性もあると思います。
何故ならそんな彼でも、絶対に守らないといけない約束や
とても大切な相手なら、厳守すると思うからです。

基本的にはあなたの事は好きながらも
初期段階の様な新鮮味は薄れ
前日とかに何か面倒に感じたら
やる気が完全に失せたりするのだと思います。

それと
>会うとわりとごちそうしてくれたり、リードしてくれ男らしく優しい?
これぐらいは誰でもしますよ(^^)
一応交際していますし、少々ごちそうするぐらいは当たり前です。
リードも本当にリードしているのか
ただ単に自分が思うように進めているだけかは分かりません。
そもそもこれぐらいもできないなら会う価値もなく
雰囲気も悪いですから別れた方がマシだと思いますよ(^^)

>こういう男性は惚れた弱みで、
>放っておいてあげるのがよいのでしょうか?
相手を尊重するなら自由にさせてあげるべきですが
彼が改めない限り、今後もあなたが振り回され続けると思います。
もしかすると彼はそういう理由もあって
離婚に至ったのかもしれません。

惚れた弱みとの事ですから、話し合いとかは危険かもしれませんね。
彼が再婚についてどの様に考えているのか分かりませんが
気楽な独身が良いという事であれば
あれこれ言われる事にストレスを感じ
交際を解消される可能性があります。

ただ、アラフォーであれば、まだまだチャンスはありますから
あなた次第でもあると思います。
きちんと話をして白黒はっきりするのも
解決方法の一つかと思います。

ドタキャンもある種の裏切りですから
平気で人を裏切る癖のある人は厳しく言及しないと治りません。
あなたの人生でもありますので
きちんと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。付き合う比較盛り上がりの時期も日程調整で返事が来ないこともあり、元からそういうマイペースな人なんだと思います。そして、1年たち私のこと冷めていることでさらに連絡遅いのだと思いました。今後の付き合いを考えてみます。ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2022/07/09 07:03

優先順位が高くないから、ギリギリまで待たされたり・ギリで断られたりするんだと思う。


自分の都合で急に誘ってくるのも、今会いたい!じゃなく、あいつなら急に誘っても来るって思われそう・・・。
元カノの話も、束縛されないために先に打った手だと思う。

正直、女性を大事にしてくれない男に思う。
    • good
    • 3

他の女の都合なんじゃないですかね


ごちそうだのキスが何の優しさ?それっぽっちでウハウハ喜ぶとは随分チョロいんじゃないのかな
    • good
    • 4

男は男の用事が優先。


付き合いなれた相手は 次でいいやと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!