プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている女性を初デートに誘ったら、まだ予定が入ってない日を教えてくれました。
(メールの文面はそんなに乗り気ってわけじゃなさそうでしたが・・・)
じゃあ○日にしましょうと返して、今は仕事の予定が決まったら連絡するから待っててという状態です。
仕事の予定もデートに応じるかどうかも含めて決めかねているのかなという気がします。。

予定の日も迫っているし、混む時期なので来てくれるなら早めに店は押さえておきたいのですが、催促しちゃまずいですかね?

A 回答 (7件)

そこは、待つしかないです。



確かに、「素敵なお店で予約しないと入れないから席は取っておいたけど
、無理そうなら早めに連絡頂戴ね」
的なメールを送ってもいいかもしれないですが、自分に対して興味を抱いてない
女性にはあまり効果がないですかね。


催促のメールをして自分の好意が相手に伝わると引かれてしまう
可能性が高いからです。

もし、予定の日が駄目でも卑屈にならずに、スマートにリスケしないと
いけないです。
また、理由があって断られた場合、次誘うまでにしばらく期間を開けた方が
いいです。その間は、通常のメールないしLINEはいつもどおりしたら
良いと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、その店を予約しておいて、


「〇〇というお店、〇時に予約しておいたけど大丈夫だよね?」
と、明るい感じで連絡してみたらいかがですか?

それで、
「早く連絡しなくて、ゴメンナサイ」
と、最初に言ってくれるようなら、まだ脈ありですが、
そうじゃなかったら、あんまり乗り気じゃないかもしれませんね。
    • good
    • 0

あくまでジェントルマンとして振る舞うなら、大切なデートの


相手をお連れするお店を予約して、もし予定が流れて
しまったとしても、女性を責めたりせずに笑って次の約束の
礎にするものです。

計算高いかも知れませんが、それは、貸し借りにもなるからです。

たいして好きでもない相手でも、自分の為に準備してくれて、
自分の勝手で流してしまっても許してくれる男性なら、次は
私、ちゃんと約束を守らなきゃいけないな!という気持ちに
させたりもするものです。

気持ちがおおらかでないと、難しいですよね。

自分の努力が報われなかろうが、少しばかりの恥をかこうが、
少し間をおいて考えれば「ま、いっか。」に出来るものですし、
また、そうでなければ肝心の男女の付き合いにも悪い影響が
出るでしょう。

早めに抑えるだけ抑えてしまえば良いのでは?
と思いますよ。

だってまだ、恋人では、ないのでしょう?

それでも我慢できないなら、「混んでると言うので予約しちゃった!」と
明るく言えば良いでしょう。

失敗することや、多少のことを失うことを恐れたり惜しんで、
肝心の相手の気持ちを楽しませてあげようという、
ホスピタリティに欠けるのでは、紳士とは言えませんから。

相手の人間性を大事に出来ない人は、自分も大事に思っては
貰えないものです。

損して得取れ、ですよ。
    • good
    • 0

あー、そういう対応をする人って女性に限らず行く気の無い人です。



本当に用があって連絡できない場合もありますが、十中八九その気は無いでしょう。
どうせダメなんだからダメ元で催促してみては如何でしょう?

のらりくらりとされたら諦めましょう。
まあ、向こうの根が尽きるまで押しまくるのも良いですが、最近はストーカー扱いされますから気を付けましょう。
    • good
    • 0

いえいえ全て無視してプッシュ・プッシュです頑張れ( ^^) _U~~

    • good
    • 1

初デートなので催促なしで


流れたらまた次誘えばいい
    • good
    • 0

「前に誘った日さ、○○っていう店にしようと思うんだ。

そこのスイーツがヘルシーで美味しいんだ。まだ予定なかったら行かない?行けなかったらまた君の都合の良い日があったらまた連絡してほしいな」


とかだったらさりげなく催促もできて、また次回デートに行ける可能性をその女性に作らせることも可能かと思います・・・


全員に通用する保証はありませんが、少なくとも私だったらそうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A