プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業先で知り合った30代の技術職の男性に片思い中です。

採用見込みは無いので会わなくて良いのですが、どちらかというとプライベートの話や趣味で親しくなり最初は彼から食事に誘われました。 彼に事前にメールアドレスを教えましたが相手からは電話番号しか言われなかったので次の日に会社のPCでお礼のやり取りをして終わりました。
その後彼からは連絡がなかったのでこちらから2回目を誘い、都合の良い日を聞くと「明日」と言われて急遽会うことに。この時は個人携帯からSNSを送りました。食事中に彼から「禁煙を始めたから○さん(私)賭けしましょう。指定した期間禁煙できなかったらご馳走します」と言われ、別れてすぐに「今日もまた楽しかった。○日禁煙したらご馳走様です」とSNSが来ました。

それから1週間、また連絡が無いと思っていたら初めて彼のアドレスからメールが送られて来て、内容は2回目に私が彼にあげたDVDの感想でした、そこに禁煙失敗したことも書かれていました。
(この2日前に仕事で電話をした時には、私に奢ってもらうからまだ禁煙してると言っていたくせに)

それからまた1週間、何も連絡がないので3回目をこちらから誘うと、予定が分かったら連絡すると言われたので1週間待ちましたが連絡が来ないのでこちらから「楽しみに待ってます」と書くと「じゃあ明日飲みますか?」とすぐに返信が。

前の2回は共に平日だったので、三連休の初日に会えることになったことや、向こうから「明日はオールなので」と言われて喜んでいましたが次の日の昼にメールが来て「出勤になったので今日は飲めなくなりました。また連絡します」
と言われました。
それからはもうこちらからは誘うのをやめてメールをしていたのですが、ドタキャンの埋め合わせの連絡はしてこないのに「○さん(私)が好きになりそうな映画を見つけたので紹介する」と言われてタイトルが書かれていたので、1週間後に映画の感想を送ると喜んでいました。
その時にまた飲みますかと言われたので、次にドタキャンされたら立ち直れないし、埋め合わせの連絡しない映画紹介するなんてデリカシーが無いと(笑マークをつけて)伝えると、「では改めて食事でもご一緒したく都合の良い日を教えてください」
と言われたのでいつでもあけますと返信しました。
彼には「もう会いたくないんだと思いましたよ」
というと、「いやいやまた会いたいですよ。また連絡します」と言ってくれました。この2日後にこちらから
「休みの日だったらここに行きたい」と遠まわしにデートに誘ったのですが、「私はデートスポット的なのがだめなので食事にしませんか。今は仕事が立て込んでいるのでいるので調整して連絡します」
と言われて、それからメールのやり取りはしていますが結局まだ誘われません。

彼からは基本的にはメールはきませんがこちらがメールをすると返信はくれます。深夜2時くらいにくるので本当に忙しいんだろうとは思います。でも、最後にあってからもう2ヶ月近くたちますし、調整して連絡すると言ってからももうすぐ1ヶ月です。誘う気がないなら向こうから誘うようなことは言わなければ良いのにバカにされているようで好きな反面すごく悔しくて涙が出ます。食事をした時は全く下心があるようなそぶりも無く、すごく話が合うよい方と思いました。

本人も言っていましたが彼はかなり変人(天然)と言われるらしく、最初の食事の時は私の誕生日だったのですが、くれたのか宇野千代のエッセイでした・・・。埋め合わせはしないのに映画を紹介してきたり、先日のおやすみなさいメールにも何の説明も無くプレスリーのブルームーンの動画のURLが貼ってありました。

この男性は私のことどう思ってるのでしょうか。本当に相手の気持ちが分からない失礼なバカなのか、彼女がいたり単に私をからかっているのか全く分かりません。

A 回答 (7件)

彼には悪気はないのでしょうが 貴女を振り回してるのは間違いないですね



年末から年度末は殺人的に忙しい仕事はいくらもあります

ウチの職場もそうですが その状態で具体的に約束しても 4時間待ちってことありましたよw

その位の忍耐力が貴女にあるのか
そうまでして彼と食事したいのか
彼が今日は残業なしだけど 急に貴女を誘う訳にも…

心技体が揃わないと実現不可能なんじゃないかと思います

正直 彼にはそこまで貴女に対して気持ちはないように思います

もう連絡しないでみたらどうですか?

彼からメールがきても返信しない

彼が繁忙期が過ぎて 貴女のことを思い出したら連絡あると思います

なければご縁がないということです

付き合ってもない男性一人に固執してると イライラするし時間がムダですよ

他の男性にも目を向けて 彼からいつか誘いがあればラッキーくらいのスタンスでいてください
    • good
    • 3

あなたの男性は、技術職。



でも、おれよりいい、うちの会社は、全部英語、で21才の時「英検3級」をとり、

自分の仕事以外に、「技術の仕事」をしたので、技術部にも机がある。

だから、いつも忙しい。昼食べない時は、彼女と会うことが解かっていて、残業をしたくないとき。

そいうとき以外は、合えない。

それが、技術の仕事。で事務より「給料」はいい。

だから好きなことも出来た。 彼女は、俺に合わせてくれたのでたっすかっていた。

今の、貴女がそ言う感じ。貴女から連絡すれば、お付き合いが出来ている。

技術は「発明」が基本なので、のめりこむ。だから時間が取れない。というわけ。

彼の仕事を、理解してあげればいい。
    • good
    • 4

年末だと特に忙しい人が多いかもしれないですね。



技術職の人全部がそうではないのですが、「理屈っぽい、だけど趣味人で色々好きなものがある」という傾向の人も多いかと思います。

宇野千代のエッセイとか、映画の紹介とか、たぶん自分が好きなものか、またはあなたが気に入るかもなと思っているものを紹介しているじゃないでしょうか?? もしそうならば、彼はあなたを全然馬鹿になんかしてないですよ。
女性として思っているのか、友達的で良いと思っているのかは分かりませんけれど。

で、質問者さんがそういうのが全く理解不能なんだったら、それは「感覚的に合わない」ということでしょうから、友人としてでも交流するのは大変かもしれないな・・・、と思ったりします。

そして中にはずっと忙しい人、あるいは自主的に仕事熱心な人もいますので、そういうのが耐え難いならば、やめといたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 0

攻めすぎでしょう。



待つことが出来ない女性は決して幸せになりませんよ。
    • good
    • 2

51才、既婚男性です。


まずは、冷静になりましょうよ。
その男性の行動は、思わせぶりに見えるかもしれませんが、貴女が質問文に書いているように、下心とか、貴女に対する恋愛感情は無いって思えないですか?
その男性の真意はわからないし、わかる必要も無いんですよ。
貴女は、期待しちゃうから、ドタキャンとか思ってしまいますが、その男性は貴女に対してそういう感情は持って無いんです。
貴女にとっては、デートかもしれませんが、その男性にとっては友達と飲むって感じなんでしょう?
だから、そんなに悪い事とは思ってないんですよ。
デートスポットだって、駄目だって言ってるじゃないですか?
相手の気持ちを量っても意味は無いです。
誘う気が無いんじゃなくて、予定がつかないんでしょう?
1ヶ月放置なのは、恋人に対してならまずいでしょう。
でも、貴女は恋人じゃなくて、単なる知人です。
予定がつかなければ、1~3ヶ月先になってもおかしくはないんですよ。
あまり期待しないでいるのが一番良いですよ。
貴女が会いたいなら、貴女から日時を指定して誘わないと駄目です。
相手が合わしてくれなくて、失望するなら、もう諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 8

彼は一般の人とずれているというか、


分かってない人だなあという印象。

「忙しいから調整してまた連絡する」と言う人って、
最初から連絡する気がない人が多いと思う。
もちろん、きちんと連絡してくる人もいます。

その場合、一週間後とか、最大でも一か月以内に
連絡してきます。

それ以上、何も連絡をしてこないなら、
彼は先延ばしにして、忘れさせようとしているか、
うやむやにして、その場をごまかそうとしていると思う。

私も経験があるんですよ。

また連絡するね!は「してこない」です。

いくら待っても、連絡する気がない。

待たされるだけ、
こんなふうに頭を悩ませるだけ、
あなたの貴重な時間が勿体ないですね。

対策としては、
こちらで、期限を設けることです。

心の中でね。

例えば、一か月待ってこないなら、次へ行こう!
とあらかじめ決めておく。

そうすれば、無駄がありません。

時間は無限ではなく、有限ですから。

ずーーーーっと彼だけを待って、
もしも来なかった場合、

あなたの時間はかえってきませんし、
他の男性と知り合うチャンスも失います。

男性は言葉より、行動をみてください。

言葉は嘘がいくらでもつけますが、
行動は嘘がつけません。

行動が彼の本心です。
    • good
    • 8

>忙しいから調整して連絡するといってしてこない男性



これは、あなたには悪いけど、統計的には、あなたに興味がない、
という事を遠回しに言っているようなものです。(あくまでも統計)

ちょっと賭ですが、「付き合い疲れた。間をあけたい」とメールして
何の返信もなかったら、それだけの関係だったと言う事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています