プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになった女性にメールで飲みにいこうと誘いました。
そしたら、「シフト見てメールするね」と返信がありましたが、それから一週間が経ってもメールが来ません。
この女性とは2回二人で遊びに行ったことがあります。
メールが来ないということは、もう自分には会いたくないということなのでしょうか? 脈無しなのでしょうか?
こちらから、「いつ行けそう?」催促メールをするのはありなのでしょうか?

A 回答 (7件)

催促しなくちゃ先に進まないですよね。


こう云う時は「どう?都合悪かったら今度にしようか?」でOKです。

都合が悪くて返事出来なかったならここで渡り舟になりますし、忘れていただけならちゃんと返事が来ますし、嫌だと思っていても断りやすいといった感じですから。

何しろ貴方からアクション起こさないとスッキリしないですしね。
    • good
    • 1

メールでもいいでしょうが、電話してみたら?


脈なしでしょうか……なんて悩んでいるよりも、行動ですよ、とにかく。押してみなくちゃあ。
    • good
    • 3

切り口を変えてもう一度誘う、って言うのはどうでしょう?たとえば「○×のビアホールがなかなか良かったから、夏の間に行かない」とか、「夏ばて防止に辛いものでも食べに行こう」とか。

    • good
    • 0

別に私は催促メールしても良いと思います。


脈が少しでもあれば普通うざいと思われないと思うからです。
うざいと思われた場合、それは全く脈がなかった場合です。
反対の立場で考えたらそう思いません?
そもそも、相手もそれなりにあなたに気があればもっとメールが来る気はしますが。。。
    • good
    • 1

あたしは、催促メールは、送るべきだと思います。


軽~い感じで、もう一度誘ってみてください♪
    • good
    • 1

脈なしと決め付ける必要はありませんよ。

いい意味で人の気持ちはちょっとしたことで変わることもあるのですから。
もしかすると、彼女はメールを返すことを忘れているかもしれません。でももしあなたが逆の立場なら、返信することを忘れたりしますか?忘れてしまっているとしたら、彼女とあなたの気持ちの大きさはとても違う気がします。メールの催促をすることによって、また会うチャンスができて二人の距離が縮まることもありますが、やはりまだ深い仲ではないうちに催促をされ嫌われてしまうこともありえなくはない事ですので覚悟しなくてはいけません。賭けにもなる行動ですが、女の意見としては、仮に彼女があまり乗り気でないために返信をためらっているのなら、彼女がその気になるまで、強気で待てる男性へは、その器の大きさに魅力を感じますよ。もう一度じっくり考えてみてください。頑張ってください。
    • good
    • 0

もしかしたら、本当にシフトが決まっていないか、他の予定とどう折り合いを付けるか迷っているのか・・・。


いずれにしても、催促メールは控えた方がよろしいかと。
しつこいとか、鬱陶しいとか思われる可能性があります。
なので、他愛もない話をしながら、もうしばらく様子を見て、また新たに切り出してみてはいかがでしょうか?
今回のことは忘れたフリをして、「今度飲みに行かない?」と。
それでも返信がなければ・・・脈なしなのかもしれません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!