プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるバイトに採用され、"今月3日または4日にキックオフミーティングをしたいと思う。持ち物はこれ。○○をする。確認して返信しろ。"という趣旨のメールを火曜日の夜9時過ぎに頂き、翌日の朝9時頃に"確認した。4日でお願いしたい。"という趣旨の返信をしました。ですが、1日待っても向こうから返信がなく、ミーティングが何処で行われるのかや4日でokなのかが分からずもう明日明後日のことなので少し困っています。元々向こうからの返信はしない予定だったのかなとも思いましたが、それであれば場所なども書いてありそうなのでそうではなさそうです。催促のメールを送ってみるかもう少し待ってみるかどちらが良いと思いますか?また催促のメールを送る際は何と送ればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

・催促のメールを送ってみるかもう少し待ってみるかどちらが良いと思いますか?

催促メールを送った方がいいでしょう。

・また催促のメールを送る際は何と送ればいいでしょうか?

『OO様(担当者の名前)
お世話になっております。
今月3日もしくは4日に予定しているキックオフミーティングについてお聞きしたいことがあります。
4日を希望したのですが、その日でよろしいでしょうか?
また、開催場所や開始時間などキックオフミーティングの詳細を教えていただけるでしょうか?
大変お忙しい中お手数おかけしますが、お返事頂けると助かります。
OO(あなたの名前)』

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 0