プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの返信がの文字が青文字で記載してくる人が何名かいるのですが
何のメールソフトを使っているのでしょうか?
それとも自分と相手がわかるようにわざと色を付けているのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイクロソフトのOutlookでメールを返信した場合、青字になるようにデフォルト設定されているようです。



もともとのメールの本文上にコメントをつけて返信する場合に、文字の色が違うのでわかりやすいです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですか!
自分もOutlookを使っているのですが実は相手には青色で返信されているのでしょうか?
(確認方法があれば教えていただければ助かります)

補足日時:2009/03/27 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 01:00

No1です。

私の場合、Outlook上、返信ボタンを押して、文章を打つとすでにその時に色が変わっています。文面上色が変わっていなければ、そのまま黒で送信されると思います。
(その場合はGletscherさんがかかれていらっしゃるようにHTMLメールになっている必要があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が返信の文字を打っている時は黒なので大丈夫そうです!
再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 13:11

HTMLメールではないでしょうか?


TEXTメールなら色は付かないですが、HTMLの場合は文字種や文字色が指定できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています