プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの文中にアドレスを表示したいのですが、やり方がわかりません。Mail AddressやURLが青く表示されてクリックするとそこに飛びます
普通に入力するとだだのテキストになってしまうし、コピーペーストでもただのテキストになってしまいます。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

メールアドレスやURLと判断しているのはメールソフトですので 文字列(テキスト)として書き入れればいいのです


メールを書いている画面では 青くなっても飛びません(Outlook Express)

書き入れる注意としては できれば 前後に アドレス以外の半角(1バイト)文字を入れない  スペースも半角だとアドレスの一部とみなされてしまう
    • good
    • 25
この回答へのお礼

そういうことですか、理解出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 07:54

私はOEのHTMLで送ってますが、URLを半角で入れてEntetを押すと青色にハイパーリンクされました。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 07:55

試しに作成されたものをご自身のアドレスに送ってみてください。



受け取った側には,きちんと青く表示されて飛ぶことができるはずです。

(但し,アドレスやURLは半角英数字で入力してください)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 07:52

全く自信ありません。


詳しくないので良くわかりませんが、
青くなっていないままそれを相手にメールすると相手側では青くなっていませんか?
そういう経験をしたもので・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんです。理屈がわからないので気持ちが悪いのです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 07:51

一旦打ち込んだり,コピーしたら改行します.そしたら青くなりますので,戻って書き込みます.

    • good
    • 5
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 07:49

電子メール内のハイパーリンクがうまく働かない


http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0308 …
例:「Mail:半角スペースAddress」でどうでしょう

Outlookでメール作成時に送信の形式を変更するには
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0021 …
テキスト形式/リッチテキスト(HTML)の違い

ここのページをIE起動した状態で、「ファイル」→「送信」→「リンクを電子メールで」作成して、宛先を自分宛(質問者本人)に送って確認して下さい。(これでハイパーリンク出来ると思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイパーリンクというものを初めて知りました。感謝します。

お礼日時:2006/03/03 07:47

Outlook Express 6の場合ですが、メール作成画面でアドレス等を


書き込む、もしくはペーストした場合、下線付きの青文字になりませんか ?
画面下の「プレビュー」をクリックするとリンクになっている事が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 07:45

「mailto:メールアドレス」


と入力してみてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

PC不調のためお礼が遅くなりました。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A