プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性の方と1ヶ月程LINEでやりとりして、ご飯いかないかと言われたのでOKし、予定が詰まっていて、ゆっくりしてから会いたかったので、2週間後の週末または次の週の平日はどうか連絡したら、2日間未読で、その後既読になったのですが、既読から2日間ほど連絡が来てません。
この日程はどうか聞いた日にちが次の週末になるので、ダメなら予定を入れたいのですが、催促するのはダメですよね?
それまでは一日置きやその日とかに連絡はきてました。ちなみにその方はマッチングアプリ続けていてオンラインにはなってるので、忙しい感じではなさそうです…
一度会ってみたいとは思ったのでギリギリまで予定は入れないようにしようと思ってますが、待つのも不安で…相手は会うのが面倒になったのでしょうか。
それなら次に進みたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    さっきLINEがきて、遅れて申し訳ないと、日にちのOKがきました。
    アプリはみんな並行してやってるようなので、気になる人には先行で動いてみます!ありがとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 17:17
  • ありがとうございます!合コンにも行くんですが、いい人と出会えたことがありません…
    意外にアプリは普通な人もいるようなので続けてみます!ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 17:19
    さっきLINEがきて、遅れて申し訳ないと、日にちのOKがきました。
    次回からそうします!ありがとうございました!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 17:20
    私もそれ思いました…
    友達なら長年の信頼関係あるので、直前にどうする?で大丈夫なんですが、初めて会うので、それはどうなんだろうと思いました…
    私自身から誘った場合はなるべく早めに返事しようと心がけてますが…
    一応遅れてごめんなさいときたので、そのまま続けてみます!
    ありがとうございました!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 17:25

A 回答 (4件)

> この日程はどうか聞いた日にちが次の週末になるので、ダメなら予定を入れたいのですが、催促するのはダメですよね?

なぜダメなの?
逆に、返事が来ない状態で放置しつづけていることの方がダメだと思うけど。
現状「あなたからの返事が先だ、それがなければ私から話すことはないから」みたいな状態と言えます。

「お忙しいですか?私の都合で一方的に提案しちゃってごめんなさい」
みたいな内容のメッセージで現状から切り替えて別の話につなげるのもいいと思う。

けど…
マッチングを目的として利用してて、会う日の提案されているのに対して返信せず放置するような人って、
そもそも信用に足る人間じゃ無いんじゃない?
と、私は思います。
この回答への補足あり
    • 0

>この日程はどうか聞いた日にちが次の週末になるので、ダメなら予定を入れたいのですが、催促するのはダメですよね?

いいと思いますよ。

今度から(その相手に限らず)、そういったやり取りをする際は「いついつまでに返事ください」と期限をつけたほうがいいですよ。
仕事などでは常識ですが。
この回答への補足あり
    • 0

アプリで、合コンや見合いの方が良いよ。

この回答への補足あり
    • 0

何人か並行していれば、会える人とポンポン決まっちゃいますよね。

先行女性といい感じなんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • 0