dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活パーティーで知り合った男性から
○日ご飯行きませんか?とお誘い頂きました。
しかしその日がどうしても外せない用事があったので
無理な理由と○日と○日はどうですか??
と返信したところ既読無視されてます。
男性から誘ってきたのに何故でしょうか。
その日が無理ならもういいやということでしょうか。

A 回答 (3件)

予定確認・調整中なんじゃないでしょうか。


「調整するので少し待ってくださいね」
とか欲しいところですが、
婚活に来ている方ですし、そういう配慮はなくても仕方ないかも。

数日経過しており、気になるなら、
「予定はどうでしょうか?お返事お待ちしてます。」
くらいの催促をしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

既読からどれだけの時間が経過してるのか不明ですが。



既読"無視"なの?
既読で"まだ返信が来ていない"じゃないの?
既読したら即何らかの返信をしなければ"無視"という自分基準での判断?

返信が必要なら、自分からメッセージを送ればいいのに。
それすら既読から返信されないなら、そこで初めて
「既読無視されている」
という判断もできるわけだけど。

返信が来ない状態で放置してることで、
「返信を急いでいない」
と相手に思わせていることも考えられます。

こういう投稿される方って、
「つい先程連絡がきました」
で穏やかに締め切るケースも少なくないですよ。

もう少し待ってみるのもいいでしょう。
「もういいや」って思われてると考えるなら、返信の催促を無視されるかくらい試してから見切りをつけるのもいいでしょうね。
    • good
    • 1

只今調整中です。

しばらくお待ち下さい。いずれ回答がきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A