プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う直前(次会うときにちゃんと告白したい旨は聞いてます)の彼がいます。
昨日デートの約束でしたが「昨日から体調不良で辛い」との連絡がきたのでなしにしました。

とても申し訳ないと謝っ てくれたので、大丈夫だからゆっくり休んでねとLINEしました。
体調良くなったら連絡くれると嬉しいと最後に送ったのですが、送ったことを後悔してます。
連絡ないのに2日後くらいにこちらから「体調どう?」と連絡するのはまずいでしょうか??


会う時間を決めてなかったので前日の夜に「あがる時間教えてね」と連絡したのですが返事がなく、当日も連絡がなかったので、16時頃にまた「今日はどうする?」と連絡、18時頃に仕事が忙しくて遅くなりそうなことと体調が悪い旨の連絡がきました。

たまに連絡が滞ることがある人なので、前日の返事がないのはそこまで気にしませんでしたが、当日に連絡がないのはショックでした。
このままフェードアウトになりそうで不安です。


友達に話したところ、行けるか行けないかぎりぎりまで体調で悩んで連絡が遅くなったのではと言われましたが、、、

質問者からの補足コメント

  • 同じような質問をもうひとつあげてます、すみません(>_<)

      補足日時:2016/01/20 07:43

A 回答 (8件)

>連絡ないのに2日後くらいにこちらから「体調どう?」と連絡するのはまずいでしょうか??


彼の体調を心配する連絡ならありですが予定を催促するような連絡は早いです。
最低でも1週間程度は空けたほうが無難だと思います。

いかなる理由にせよ当日のドタキャンは凹みますよね。理不尽だとわかっていても憤る気持ちだって出るのは普通です。
ですからドタキャンする側が連絡をまめにするのは当たり前というか礼儀だと思います。
当日のやり取りを拝見する限り誠意はあるように見えるので体調が回復したら連絡してくれるのではないでしょうか。
今連絡が来ないのはまだ体調が回復していないからかもしれませんし少し様子を見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

相手への、気使いだよ!

    • good
    • 0

どうする?ではなくて、大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがですか?

お礼日時:2016/01/24 19:17

彼の約束するまでの言葉を見ている限りでは、とても誠実な方だと感じました。



当日に連絡が無かったのは、事前に「体調不良で辛い」という事をきちんと伝えたうえで、「体調が良くなったら連絡してくれると嬉しい」という言葉が返ってきたので、約束の当日はまだ体調が良くなっていなかったから、連絡しなかったのではないでしょうか?

前に学校の教師に教わったんですが、「人間、本当に体調が悪い時は、大丈夫?という質問に 大丈夫だよ と一言答えることすら辛い。 だから、そっとしておいてあげるのが1番だよ」
と言われたことがあり、実際自分が体調不良になった時に、「確かに!」と実感しました。

心配なのはよく分かりますが、もう少し、待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お付き合いする人から連絡がなくて心配ですよね。

しつこくすると自分の事を信頼していないと思うかもしれません。あなたはどっしりして連絡を待ってはいかがでしょう。コソコソするような人なら縁がなかったのです。あなたが好きになった人はきっと素晴らしい人でしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

向こうが告白すると言っておきながら無視するというのであれば、無かった事にしたらいいやん

    • good
    • 3

不安なのは伝わってきますが、ここは待つことを選んだほうが無難ですね。


ひとえに体調が悪いといっても個人差があります。のどを痛め、目がユラユラ、LINEも出来なくなるタイプも存在します。
「体調どう?」と連絡してもすぐに返事がこない場合もあります。……余計不安になりませんか?
体調良くなったら連絡くれると嬉しいと送ったわけですし、五日から一週間ぐらい待つ気で気長にまっていたほうがいいですね。
    • good
    • 0

確かに連絡がないと心配しますし、待ってる身のほうがつらいですよね。


でも、体調が悪いということを考慮すると友達が言ってることがベターではないでしょうか。

彼には万全になってもらってから、くらいの気持ちでゆっくり待ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A