【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

付き合う直前(次会うときにちゃんと告白したい旨は聞いてます)の彼がいます。
昨日デートの約束でしたが「昨日から体調不良で辛い」との連絡がきたのでなしにしました。

とても申し訳ないと謝っ てくれたので、大丈夫だからゆっくり休んでねとLINEしました。
体調良くなったら連絡くれると嬉しいと最後に送ったのですが、送ったことを後悔してます。
連絡ないのに2日後くらいにこちらから「体調どう?」と連絡するのはまずいでしょうか??


会う時間を決めてなかったので前日の夜に「あがる時間教えてね」と連絡したのですが返事がなく、当日も連絡がなかったので、16時頃にまた「今日はどうする?」と連絡、18時頃に仕事が忙しくて遅くなりそうなことと体調が悪い旨の連絡がきました。

たまに連絡が滞ることがある人なので、前日の返事がないのはそこまで気にしませんでしたが、当日に連絡がないのはショックでした。
このままフェードアウトになりそうで不安です。


友達に話したところ、行けるか行けないかぎりぎりまで体調で悩んで連絡が遅くなったのではと言われましたが、、、

質問者からの補足コメント

  • 同じような質問をもうひとつあげてます、すみません(>_<)

      補足日時:2016/01/20 07:43

A 回答 (8件)

>連絡ないのに2日後くらいにこちらから「体調どう?」と連絡するのはまずいでしょうか??


彼の体調を心配する連絡ならありですが予定を催促するような連絡は早いです。
最低でも1週間程度は空けたほうが無難だと思います。

いかなる理由にせよ当日のドタキャンは凹みますよね。理不尽だとわかっていても憤る気持ちだって出るのは普通です。
ですからドタキャンする側が連絡をまめにするのは当たり前というか礼儀だと思います。
当日のやり取りを拝見する限り誠意はあるように見えるので体調が回復したら連絡してくれるのではないでしょうか。
今連絡が来ないのはまだ体調が回復していないからかもしれませんし少し様子を見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

相手への、気使いだよ!

    • good
    • 0

どうする?ではなくて、大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがですか?

お礼日時:2016/01/24 19:17

彼の約束するまでの言葉を見ている限りでは、とても誠実な方だと感じました。



当日に連絡が無かったのは、事前に「体調不良で辛い」という事をきちんと伝えたうえで、「体調が良くなったら連絡してくれると嬉しい」という言葉が返ってきたので、約束の当日はまだ体調が良くなっていなかったから、連絡しなかったのではないでしょうか?

前に学校の教師に教わったんですが、「人間、本当に体調が悪い時は、大丈夫?という質問に 大丈夫だよ と一言答えることすら辛い。 だから、そっとしておいてあげるのが1番だよ」
と言われたことがあり、実際自分が体調不良になった時に、「確かに!」と実感しました。

心配なのはよく分かりますが、もう少し、待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お付き合いする人から連絡がなくて心配ですよね。

しつこくすると自分の事を信頼していないと思うかもしれません。あなたはどっしりして連絡を待ってはいかがでしょう。コソコソするような人なら縁がなかったのです。あなたが好きになった人はきっと素晴らしい人でしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

向こうが告白すると言っておきながら無視するというのであれば、無かった事にしたらいいやん

    • good
    • 1

不安なのは伝わってきますが、ここは待つことを選んだほうが無難ですね。


ひとえに体調が悪いといっても個人差があります。のどを痛め、目がユラユラ、LINEも出来なくなるタイプも存在します。
「体調どう?」と連絡してもすぐに返事がこない場合もあります。……余計不安になりませんか?
体調良くなったら連絡くれると嬉しいと送ったわけですし、五日から一週間ぐらい待つ気で気長にまっていたほうがいいですね。
    • good
    • 0

確かに連絡がないと心配しますし、待ってる身のほうがつらいですよね。


でも、体調が悪いということを考慮すると友達が言ってることがベターではないでしょうか。

彼には万全になってもらってから、くらいの気持ちでゆっくり待ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。
この子とは2回映画や食事に行っています。
かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。
女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。
私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって
本当に申し訳なかった旨が記されていました。
こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。

そこで質問なんですが、
ズバリ、脈はあるのでしょうか?
過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

翌日にそのメールが来たなら、本当に調子を崩したんだと思います。
しかも、質問者さんが気分を害したんじゃないかって気になったんだと思いますよ。
だから、フォローメールを送ったのです。
ハッキリ言えば、気になる男性じゃなかったら、そこまで気を遣わないですね。

男性は判り図らいかもしれませんが、たとえば、急に生理になったりすると、
動けないくらいにお腹や腰が痛くなったりしますからね・・・・
季節柄、風邪も引きやすいですし。

今週末くらいに「体調はどう??」っていうメールを送ってみては??
話の流れで誘って見ても良いですしね。

またその約束もキャンセルされたら、もうこちらからは誘わないっていう判断をしても遅くは無いかなって思います。

Q風邪でデートキャンセル

片思いしてる男性と食事の約束をしてましたが、約束の4日前から風邪気味と言っており、結局当日はキャンセルされました。

この場合は彼が体調よくなったら、
再度誘ってくれると思いますか?
それとも私から体調を気づかいつつ、
それとなく誘い直したほうがいいでしょうか?

約束の直前まで行ける行けないとメールくれてたし私が彼に会えるのを嬉しがっているのも知ってます。

男性のみなさん、気になる女性には自分から体調治ったら伝えますか?
どうでもいいと思われたら風邪でキャンセルでそこは一旦約束は白紙ですか?
女性の方は似たような経験された方いたら彼からどんなアクションきましたか?

このまま会えず終いになるんじゃないかと不安です。

Aベストアンサー

付き合いの浅いうちは
「自分からキャンセルしておいて、また誘うなんて図々しい」
と考える人もいます。
自分から誘いなおすほうが無難だと思いますよ。

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Q彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心...続きを読む

Q体調不良を理由にデートをキャンセルされたその後

片思い中の男性に、体調不良を理由にデートをキャンセルされました。
行く気はあったように感じられましたが、その後連絡はありません。
断られてから約3週間程経ちます。体調が悪いと言われるとこちらから連絡しにくいですし、元気になったら教えてね。という最後でメールは終わっています。それに、私の中で、体調不良を理由に断ったのなら向こうから連絡してくるのが普通なんじゃないかと思ってしまいます。私が段取りをして、そのデートを楽しみにしていたことは分かっているので、申し訳ないと思っていたら、向こうから連絡してくるよなぁと。
ないということは、私の事はどうでもよくて、人としてちょっとないかな。とも思います。そう思わないと諦められないという自分への納得もありますが。本当は彼に連絡したいですが、そこまでしつこくして、連絡が取れても悲しい気持ちにもなってしまいます。デートの約束も私から連絡して誘いました。会ったら楽しそうにしていますが、普段から連絡は彼からはありません。
皆さまはこの彼をどう思いますか?私はもう諦めた方がよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

うーん。内容を見る限りあまり誠実な人ではないようですね。
多分脈もないと思いますし、別の人に行くことをオススメします。

Q風邪でドタキャン後音信不通の彼氏について

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いていました。

一回目はドタキャンではないのですが、前日に友達と飲み過ぎて二日酔いのため、会う時間を大幅にずらされました。
準備していたので予定が狂ってしまいましたが、電話で謝ってきたし特に責めたりもせず普通にいつも通りの態度で会いました。


二回目は急遽休日出勤のため当日の朝メールでキャンセルされました。
夜だけでも会えないかなぁと思いましたが今月は特に仕事が大変だろうと思って労って終わりにしました。
キャンセルの後に何もフォローがなかったのに少し引っ掛かってはいましたが、翌日から何事もなかったように1日1通のメールのやり取りが始まりました。


三回目は当日の約束の時間1時間前にメールで
「ひどい風邪を引いたみたい。本当にごめんなさい、また連絡します」
というメールがきました。
もうメイクも着替えも全部終えて楽しみに待っていたのでとてもガッカリしました。
でも忙しい日々で本当に風邪を引いて大変なのかもしれないと思い、

「わかった、忙しかったし大変だったよね。風邪早く良くなるといいね、私も3日後に面接があるから風邪が治ったらまた会おう。次から会えないときはもう少し早めに教えてほしいな」

という主旨のメールを送りました。
その後返事は来ず。

翌日に私から
「風邪の具合はどう?インフルとかじゃなきゃいいけど。早く良くなるといいね」
と送りました。

それから1週間、音沙汰なしです。

とても心配している反面、何故?と漠然と疑問に感じます。

ドタキャン続きでしたが特に喧嘩もせず、最後に会った時も普通だったし、直前まで変わらず1、2日に1通のペースでメールをしていました。メールは彼からのときも私からのときもありました。

デートの約束も自然と決まっていたし、これといって何も思い当たる節がないのです。
たった一週間と思われるかもしれませんが、本当に急なことで、今までこんなに間があいたことがないので戸惑っています。
加えて彼が今どんな状態かもわからないこともあり、とてつもなく長い一週間に感じました。

今も彼が好きだし、しつこくしてあまり追い詰めたくないので今も私から連絡せずにいますが、いくら忙しくても、風邪を引いていても短文で一通ぐらい、何か連絡をくれても良いと思うんです。

別れたいと思うならせめてケジメをつけて欲しいです。それが大人だと思います。
はっきり告げてくれたら、すがって泣くような真似はしません。
お互いの気持ちがあってこそ男女のお付き合いは成り立つと思うからです。
でも今のもやもやした状態は耐えられないのです。

過去に何か気に障るようなことをしたかな?とか自分に何か原因があるんじゃないかとか、彼にしかわからないことを私が考えても仕方ないことはわかっています。

でも何故なのか知りたくてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。

今私が一番にやるべきことは、来るか来ないかわからない彼からの連絡を待つより、転職活動することなのもわかっています。

今月も5社ほど受けましたが全て不採用。
それに加えて今回の彼の音信不通。
弱っている時に、ふとした時に悲しくなってしまうんです。

それから、私はあと3日後誕生日を迎えます。
平日なので忙しい彼に会えるとは思っていませんでしたが、このままだとお祝いの言葉も貰えなさそうです。
ホワイトデーも何もありませんでした。(バレンタインはチョコと雑貨をプレゼントしました。)

プレゼントなんていらないから、何か言葉がほしかったです。
就職も恋愛もうまくいかない、予期せぬ最悪な誕生日になりそうで悲しいです。
友達とは転職後会おうと決めているのと、いまは切り替えて楽しく過ごせなさそうなので会うつもりはないです。


明日、もう一度メールで身体の具合を聞いてみて、とりあえず誕生日まで待って、なにも返事がなかったらまた考え直そうと思います。

そこで一つ、どなたか私になにか言葉を掛けて欲しいのです。
いろんな恋愛相談的なblog等を見ても

「そんな人を待つのは時間の無駄。
諦めるか、待っている間、自分磨きをすればいい」

というような内容が書かれています。
きっとそうしたほうが良いのもわかっています。

ですが実際に私自身への誰かの言葉が欲しいのです。
たとえ同じような内容でも良いので、他人ではなく私へのアドバイスが欲しいんです。それならもっとすんなりと心に入って来ると思います。

今はまだ心が揺れているのでどういった内容でも構いません。
気長に待つのが良し、さっさと諦めて再スタートを切るのが良し、いろんな見方があると思います。

最終的には自分で決めたいと思いますが、いろんなご意見をここで聞けたら嬉しいです。
長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いてい...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。

心配してくれている人にたいして
『普通は当たり前』の事だと思います。

『普通は当たり前』の事が噛み合ってない相手との
お付き合いは本当に疲れますから…

貴女がこれ程思い詰めているのに彼は
その何十分の1も考えてないような気がします。

私も若い頃似たような?方とお付き合いして、
音信不通になり苛々したので
『貴方とお付き合いしていると疲れます』
的なメールを送って自分のなかでけじめをつけました。

その後、その彼から連絡がありましたが
『これ以上、付き合い続けるのはお互いの為にならない』
と伝えたら難なく別れることが出来ました。

自分の事をどれだけ好きになってくれても
一緒にいて心地よくなければ、
その方とはあってないと思います。

貴女はもう少しワガママになっても
良いのではないのでしょうか?
我慢は美徳ではないですよ。

どうするかは貴女次第です。
今は、モヤモヤして辛いかもしれませんが頑張って
吹っ切って欲しいです。

貴女が一緒にいて楽しい相手との出会いを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素敵な1年になりますように

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。...続きを読む

Q風邪でデートをキャンセル

まだ、付き合っていませんが2回ほど会って仲良くなった女性がいます。
3回目のデートを約束し、そこで告白しようと思っていたのですが、直前で風邪をひいてしまい2回も延期してしまいました。彼女は快く(メール上は)承諾してくれ、心配までしてくれたのですが、やっぱり思いっきりマイナスですよね?

特に女性の方に伺いたいのですが、こういった場合どういうアフターフォローを入れられたら嬉しいですか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

気の乗らないデートの断り文句として、体調が悪いってのを何回か繰り返すってのがあります。

1回目はともかく、2回されると・・・う~ん、彼は私に会いたくないの???って不安になっているのは彼女の方です。
かといって、無理して行ったって仕方がない。
デートをキャンセルすることになったのは致し方がないです。

さて、どうしたらいいか・・・
外には出れないかもしれないけど、メールはできますよね。

だいぶ回復してきたから、今度の週末はいけると思う、どこどこ行きたいなあ、おいしいもの食べたいなぁって未来に向けて、明るく語って欲しいかなあ。
よくなったら行こうね、どこかいいところ見つけておくよ・・・そうした会話を楽しんでください。

いい機会です。
実際に会っている時以外でも、心のつながりができていければ、穏やかな付き合いができる大人のカップルになっていけるでしょう。

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング