プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いていました。

一回目はドタキャンではないのですが、前日に友達と飲み過ぎて二日酔いのため、会う時間を大幅にずらされました。
準備していたので予定が狂ってしまいましたが、電話で謝ってきたし特に責めたりもせず普通にいつも通りの態度で会いました。


二回目は急遽休日出勤のため当日の朝メールでキャンセルされました。
夜だけでも会えないかなぁと思いましたが今月は特に仕事が大変だろうと思って労って終わりにしました。
キャンセルの後に何もフォローがなかったのに少し引っ掛かってはいましたが、翌日から何事もなかったように1日1通のメールのやり取りが始まりました。


三回目は当日の約束の時間1時間前にメールで
「ひどい風邪を引いたみたい。本当にごめんなさい、また連絡します」
というメールがきました。
もうメイクも着替えも全部終えて楽しみに待っていたのでとてもガッカリしました。
でも忙しい日々で本当に風邪を引いて大変なのかもしれないと思い、

「わかった、忙しかったし大変だったよね。風邪早く良くなるといいね、私も3日後に面接があるから風邪が治ったらまた会おう。次から会えないときはもう少し早めに教えてほしいな」

という主旨のメールを送りました。
その後返事は来ず。

翌日に私から
「風邪の具合はどう?インフルとかじゃなきゃいいけど。早く良くなるといいね」
と送りました。

それから1週間、音沙汰なしです。

とても心配している反面、何故?と漠然と疑問に感じます。

ドタキャン続きでしたが特に喧嘩もせず、最後に会った時も普通だったし、直前まで変わらず1、2日に1通のペースでメールをしていました。メールは彼からのときも私からのときもありました。

デートの約束も自然と決まっていたし、これといって何も思い当たる節がないのです。
たった一週間と思われるかもしれませんが、本当に急なことで、今までこんなに間があいたことがないので戸惑っています。
加えて彼が今どんな状態かもわからないこともあり、とてつもなく長い一週間に感じました。

今も彼が好きだし、しつこくしてあまり追い詰めたくないので今も私から連絡せずにいますが、いくら忙しくても、風邪を引いていても短文で一通ぐらい、何か連絡をくれても良いと思うんです。

別れたいと思うならせめてケジメをつけて欲しいです。それが大人だと思います。
はっきり告げてくれたら、すがって泣くような真似はしません。
お互いの気持ちがあってこそ男女のお付き合いは成り立つと思うからです。
でも今のもやもやした状態は耐えられないのです。

過去に何か気に障るようなことをしたかな?とか自分に何か原因があるんじゃないかとか、彼にしかわからないことを私が考えても仕方ないことはわかっています。

でも何故なのか知りたくてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。

今私が一番にやるべきことは、来るか来ないかわからない彼からの連絡を待つより、転職活動することなのもわかっています。

今月も5社ほど受けましたが全て不採用。
それに加えて今回の彼の音信不通。
弱っている時に、ふとした時に悲しくなってしまうんです。

それから、私はあと3日後誕生日を迎えます。
平日なので忙しい彼に会えるとは思っていませんでしたが、このままだとお祝いの言葉も貰えなさそうです。
ホワイトデーも何もありませんでした。(バレンタインはチョコと雑貨をプレゼントしました。)

プレゼントなんていらないから、何か言葉がほしかったです。
就職も恋愛もうまくいかない、予期せぬ最悪な誕生日になりそうで悲しいです。
友達とは転職後会おうと決めているのと、いまは切り替えて楽しく過ごせなさそうなので会うつもりはないです。


明日、もう一度メールで身体の具合を聞いてみて、とりあえず誕生日まで待って、なにも返事がなかったらまた考え直そうと思います。

そこで一つ、どなたか私になにか言葉を掛けて欲しいのです。
いろんな恋愛相談的なblog等を見ても

「そんな人を待つのは時間の無駄。
諦めるか、待っている間、自分磨きをすればいい」

というような内容が書かれています。
きっとそうしたほうが良いのもわかっています。

ですが実際に私自身への誰かの言葉が欲しいのです。
たとえ同じような内容でも良いので、他人ではなく私へのアドバイスが欲しいんです。それならもっとすんなりと心に入って来ると思います。

今はまだ心が揺れているのでどういった内容でも構いません。
気長に待つのが良し、さっさと諦めて再スタートを切るのが良し、いろんな見方があると思います。

最終的には自分で決めたいと思いますが、いろんなご意見をここで聞けたら嬉しいです。
長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…


大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。

心配してくれている人にたいして
『普通は当たり前』の事だと思います。

『普通は当たり前』の事が噛み合ってない相手との
お付き合いは本当に疲れますから…

貴女がこれ程思い詰めているのに彼は
その何十分の1も考えてないような気がします。

私も若い頃似たような?方とお付き合いして、
音信不通になり苛々したので
『貴方とお付き合いしていると疲れます』
的なメールを送って自分のなかでけじめをつけました。

その後、その彼から連絡がありましたが
『これ以上、付き合い続けるのはお互いの為にならない』
と伝えたら難なく別れることが出来ました。

自分の事をどれだけ好きになってくれても
一緒にいて心地よくなければ、
その方とはあってないと思います。

貴女はもう少しワガママになっても
良いのではないのでしょうか?
我慢は美徳ではないですよ。

どうするかは貴女次第です。
今は、モヤモヤして辛いかもしれませんが頑張って
吹っ切って欲しいです。

貴女が一緒にいて楽しい相手との出会いを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素敵な1年になりますように

この回答への補足

みなさん、素敵なアドバイスありがとうございました。
今、彼からメールがあって、「 風邪引いてるときに元カノが来てくれてヨリ戻したんだ」って言われました。
ショックで今頭が真っ白です。
お見舞いに行かなかった私も悪かったですが、この一週間ずっと返事がなくて悩んでいました。そんな私の気も知らず今頃元カノとラブラブでいるのでしょう。
もうびっくりして涙も出ません。あんまりです。こんな失恋初めてでどうしたら良いのかもうわかりません…死にたいです。

補足日時:2014/03/22 23:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。

keiko1969さんのおっしゃるように、彼は「普通は当たり前」というような最低限のマナーを持ち合わせてなかったようです。今にして思えば私の性格的に、そういう人とは彼氏でも友達でも多分お付き合い出来ません。

そして確かにそういう人と一緒にいて我慢していたので、とっても疲れました…
お互い幸せになれるような人と一緒になれるように私も我慢し過ぎるのはもうやめようと思います。

keiko1969さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/24 12:11

ご丁寧なお礼をありがとう。



男って意外と弱い生き物で、風邪でダウンしていると寂しくなります。
そんな時に看病してくれる女性は「天使」のように思い込みます。
申し訳ないのだけど、質問主さまにも至らない点はあったのかと思います。

もちろん、お見舞いに行く余裕があればですが
ひたすら孤独に耐えている状況でビジネスみたいなメールだけでは
簡単に奪われてしまうよ。

そもそも二股だったのだと思います。
元彼女ではなく現役。
やられちゃったかも知れませんね。


質問主さまはスパッと考え変えれるようですね。
うらやましいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どういたしまして。
おっしゃるように二股をかけられていたかもしれませんが、今となってはもうわかりませんし、知りたくもないです。

そして今は、彼への接し方が悪かったとは思っていませんし、ビジネスのようなメールを送ったつもりもありません。本当に彼を心から心配していました。

ただ自分が我慢し過ぎて辛かったです。
その点は今後改めようと思います。

スパッと切り替えられてなんていませんよ。
散々泣きましたし傷つきました。
だけど二股をかけて人を弄ぶような男性のことを考えるより、今はしっかり自分の職を探して、前を見て、自立したいのです。

そんな自分を愛してくれる人がいつか必ず現れてくれると信じています。
お互い幸せな恋愛が出来ると良いですね☆

お礼日時:2014/03/27 00:54

はじめまして。

大丈夫ですか?あまり思い詰めないほうが良いと思いますよ。

私も付き合いはじめはそんな感じでしたが、あまり我慢のしすぎも良くないと思いますよ?私も彼に「俺のこと甘やかしすぎてない?」と聞かれたくらい、我慢しました。が、それじゃあ距離も縮まらないし、私がどう思っているか彼に伝わらない!と思い直し冗談半分でわがままを言うようになりました。

「イヤです(ハート)早く来てください。」
みたいな感じで。それからはだいぶ自分の気持ちも楽になりましたよ。

プレゼントだって、本当にちょっとしたもの、だけど本当に欲しいものを「ホワイトデーのプレゼントにこれちょうだい」って言えば良いんだと思いますよ。

あと、お見舞いに行くという選択肢はないのですか?体調不良を理由に会えないのなら、実家住まいならお見舞いの品を持っていくとか、一人暮らしなら看病してあげるとか。体調が悪いときだけは「嫌だ、会いたい」とかは本当に良くないと思います。身体が弱ると心も弱っていると思うので、彼第一で行動してあげて欲しいです。

でも全体的に我慢しすぎですよね!人によってはわがままや甘えで愛情確認する人もいると思うので、彼は逆にあなたにあまり想われてないから反応がうすいと思っているのかも?

我慢しすぎると爆発してあなたから別れたいと急に言い出しかねないし、小出しにしたほうが良いと思いますよ。

誕生日前は辛いですね。試すみたいなことをせずに、「明後日は私の誕生日だよ、会いたいよ」って自分からアクション起こしても良いと思いますよ。

誕生日おめでとうございます。良い方向に好転する1年になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

おっしゃるように、確かに一人暮らしの彼が風邪を引いているのにお見舞に行かなかったのは後悔しています。付き合って間もなかったのもあり、どういう距離感で接すれば良いのかわからなかったんです。

ですが、いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。
そういう人に気を使って我慢していたのが馬鹿みたいです。

誕生日も言ってみましたがあまり気にしていないみたいでした笑
吹っ切って忘れようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 12:26

誰も回答をつけてないのは、なぜなんだろう?



僕も先月「風邪」を理由にドタキャンされたよ。
質問主さまと同じでさ、準備どころか移動開始していたから
ものすごく落胆してしました。

それでも「リスケのお返事を」をメールしたのに音沙汰なし。

それでついうっかり「結局は遊びだったんだろ?」って感情出してメールしたら

「それが本音なんだね」みたいな返信が着ておしまい。

今の時期ってこういうの多いのかなぁ。


質問主さまの場合、お上品にやりとりされているようだけど
なんか言い様に使われているようには思います。

男って本当に忙しいと返信もしなくなる。
でも、それは平日の話であって土日などであればそれなりの余裕あるはず。
バレンタインの返礼すらない等、男性側から見ても誠意の無さを感じます。

裏切りでもなんでもなく返信しないのは「そういう性分」の男性もいますが
間違いなく質問主さまとは「相性悪い」です。


お誕生日おめでとうございます。

仕事忙しくて普段は無理でも、そういったイベントを大切にしてくれる相手を
選びなおしたほうがいいと思いますよ。
もう少し観察してみて、お決めください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。

おっしゃるように、あまりにも誠意がなさすぎてようやく今、私とは相性が悪かったんだなぁと実感しています。
イベントはあまり気にしない方なのですが流石に誕生日前日にこんなことになってしまったのは恨んでも恨みきれないです。
バレンタインもあげなきゃ良かったです笑

でも、運が悪かったと思って執着せずにゆっくり忘れようと思います。

素敵なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A