出産前後の痔にはご注意!

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、
何のリアクションもありませんでした。
二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。

自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、
「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、
返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<)
怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、
いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから
素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^)
メールか電話待ってるね。」
というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。

月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、
何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。

たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、
既読になりましたが返事は今も来ていません。

その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。
街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。
その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、
好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。

好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。
私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;)
相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。
早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。

私が、ここでみなさんに聞きたいことは
(1)どうして連絡がこないのか
(2)どうして避けられているのか
(3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか
(4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか
です。

私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、
もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。
忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、
気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。

どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;)

今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今の貴方ならもう大丈夫。


既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じられている、という事は。
貴方はもう今までの貴方では無い、という事。
気が付く事が出来る力って大事なんだよ。
確かに今回はバタバタしたよ。
でも、
こういう経験が無かったら。
貴方は「もっと」大きな、悲しいバタバタを創っていたかもしれない。
貴方は実は失ったもの以上に、
大きな大きな気付きを「得た」んだよね?
それだけでも彼への片思いって無駄では無かった、という事。
そして、
貴方は凄く凄く反省モードだけど。
そこまで貴方が酷い事をしたのか?
実はそこまで背負って背負って考える事でもないんだよ。
擦れ違いのダメージは大きい。
でも、
貴方にも貴方の思いがあって、
むしろいい加減では「無い」故の動きだったんだよね?
彼にもそれは分かるんだよ。
ただ、
貴方がいい加減では無い事、誠実を貫く事が。
彼にとってそのまま「心地良い」事なのか?
貴方は自分に対する、自分の気持ちに対する必死さ故に。
大事な大事な向かい合う相手を置いていってしまった。
それがバタバタの真実なんだよ?
傷をつけたのとはまた違う。
実は一緒にいても「それぞれ」だった二人。
彼は彼の感覚の中で貴方と接し続けていて。
貴方は貴方の感覚の中で彼を意識して、彼と繋がっていた。
一見近いようで、繋がっているようで。
実はそれぞれの部分が「そのまま」だった。
だからこそ、
お互いに思惑を持った「まま」すれ違ってしまったんだよね?
今の貴方なら分かる筈。
そして彼も分かっている。
分かっているけれど、
貴方に対する気軽さを感じなくなってしまった事に対して。
やや腰が引け気味になっている、と言うだけ。
それを、
休みの時間を通じてニュートラルにしていけば良い。
貴方自身が深呼吸して、
「今」の貴方を大切にして、
実りある夏を過ごしていけば良い。
あの時自分の気持ちばっかり~という伝え方でも良いけれど。
細かくあれこれ言ってしまう位なら、
バタバタさせちゃってごめんね、と。
お互いに無理なく楽しく繋がりたいのに。
私ばかりが気負ってしまってゴメンねと。
私も最近少しストレスがあって、
その分貴方(彼)との交流を楽しみにしていた部分があるんだ、と。
勝手に心の当てにしていたからこそ、
貴方の対応にイライラを募らせて、
一人で自分が被害者のような感覚を被ってしまったと。
私にも心のゆとりが大事だったのに、
気軽な感覚に水を注すような自分は不安定だったと。
もしそういう私にイライラしたとしたら本当にゴメンね、と。
それでも。
私はこれからも仲良くしていきたいと思っているから。
「お互い」に身軽な感覚でまた繋がっていけたらいいよね、と。
そう伝えてから夏に入っても良いんじゃないの?
返事は来ないかもしれない。
でも、
伝わっていると「信じる」気持ちで貴方は動いていく。
勿論今言わないで、
良い意味で時間を空けて、
もっと丁寧にタイミングを考えて、
あの時は~という柔らかさの中で伝えるのもありだよ。
いつ伝えても大丈夫。
ただ、
今動いて伝える場合には。
相手が貴方に対して返信モードでは無いからね?
返事が無い事も前提に動かないと。
返事が無い=更なる拒否的な捉え方をして、
貴方の心が更に締め付けられるようになってしまうなら止めた方がいい。
それは貴方なりに考える。
「大学」生活の中で大切にしていく思いだと考えるなら。
まだまだ時間も機会も沢山あるよ?
貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答を見て、堰を切ったように涙が溢れ出しました。

最初の回答をみたときは、自分を責める涙でしたが、
この回答をみたとき、
今までぐるぐる悩んでいたことが軽くなっていくのを感じました。
自分が少しだけ許されたような、開放されたような、ほっとしたような気持ちになり
涙が止まりませんでした。
やっと落ち着いてきたので、お礼を書かせてください。

自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。自分の中でぐるぐるし続けてしまう人とは、
まさに私のことでした。いつも私は人を思いやっているつもりで、
私が一番大切で、自分をかばうために、自分のだめなところから目をそむけて、
触れないようにして自分を守っていました。

でも、ちゃんと変われたと思います。
いや、まだ変われてないのかもしれないけど、
ちゃんと気づくことができました。だめだった自分を。だめなところを。
この悩みの表面上だけじゃなくて、この私の根本的な性質に気づかせていただけたことは、
今後の私の財産になったと思います。

banzinさんのアドバイスを通じて、だめなところから目をそらさずに、
ちゃんとだめな自分を受け止めて、丁寧に振り返れたと思います。

“貴方はもう今までの貴方では無い、という事。”
この言葉に救われました。

「この片想いは無駄ではなかった」
一人の人の心に嫌な私を残してしまったことは悲しいけれど、
大切なことに気づかせてもらえて、
すこしだけ、心が成長した気がします。
失敗することもあるけど、痛みを感じて、相手の痛みをしらなければ、
私は前の私のままだったから、無駄ではなかったです。

私は相手の思いに釣り合わない大きな思いを、
身勝手に押し付けて相手を置いていってしまった。
それは、相手にとって不愉快だったかもしれないけれど、
酷いことは言ってないし、傷つけたりしてないと思います。
benzinさんのおっしゃるとおり、
いい加減では「無い」からこそ、気づいて欲しかった。
彼に伝わっているなら嬉しいです。
でも、それが独りよがりだったことも今ならわかります。

私が求めるものと相手が求めるものが違って、
相手にとって、私が心地よい場所でなくなってしまったのなら、
ゆっくり、ゆっくり、心地よい場所になりたいです。

彼の気持ちの大きさに、よりそって、
同じ歩幅で歩いていきたいです。
今度は置いて行かないようにします。

この夏は、留学もするし、帰省もするし、今の場所にはあまりいないので、
新しい友人と出会って、自分の夢にむかって努力して、
輝けるようにがんばります(^-^)

きっと、今日までの私の雰囲気と、今の私の雰囲気は違うと思います。
とても肩が軽くなったので(^-^)
そういうすっきりした雰囲気が相手に伝わればいいなと思います。

メール、考えていただき、ありがとうございます。
このメールの気持ちを今すぐにでも伝えたいです。
でも、きっと返信はこないので、彼が目をそらさずに、挨拶をしてくれるようになって、
少しずつ会話できるようになって、二人きりで話せるようになったら、あのときは・・・と、
柔らかい空気の中で話したいと思います。

きっと、思っているほど、深刻ではないですよね?
きっと、いつか、仲直りできますよね^^

やっぱり、私は、彼のことが好きです。
四六時中考えて、ご飯が喉を通らなくなるほど好きです。
だから、この想いは大切にしていきます。
ゆっくりとした時間のなかで、
またいつか彼と偶然二人で会える日がくるまでそっと心の中にしまっておきます。


“貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆”

ありがとうございます(;_;)
また涙が出てきました。

距離を縮めたくて急ぎすぎて、かえって離れてしまった距離を埋められるように、
また0からゆっくり積み重ねて行きます。
友達に戻れるように。


blazinさんの言葉は、自分でもきづいてなかった自分の気持ちだとか
気づかないふりしていたことや、大切なことを気づかせてくれます。
本当にありがとうございました。
blazinさんに聞いていただけて本当によかったです。
この出会いを忘れません(^-^)

本当にありがとうございました!!!!
深呼吸を忘れずに、日々過ごしていきます(^-^)

お礼日時:2012/07/05 22:20

回答しま~す。


(1)相手が質問者様に連絡をとろうという気がないから。

誰かがその人が貴方様に連絡をしようとしているのを力づくで止めない限りその人は自由なワケです。
なのでその人の気持ち一つです。
よく忙しかったの何だのと言う人もいますが、その忙しい間にはゴハンも食べ、トイレに行き、寝たりもしています。
なのでその人次第で一行のメールを送る事くらい可能なんです。

(2)バツが悪いから避けています。

責任感の強い人や、普通の人はちゃんと謝る事をするでしょう。
また、貴方様との今後の関係を大切に考えているのであれば、避けるなんて事は有り得ません。

(3)貴方様が気持ちを切り替えて気のない振りをし、ある程度距離と時間をおく。

そんな人でも本当に仲良くなりたいのであれば、また同じような事が起こる覚悟で…

(4)他にもっとまともな男性とお付き合いを始める事です。

異性で心に空いた穴は異性が埋めてくれます。
貴方様はその相手の事がお好きなようなので気が付かないと思います。
しかし、第三者の私が今回のお話しを聞いて感じたのは、
貴方様には反省するべき点は無いと言うことです。
逆に深く付き合う前にそういう人だとわかって良かったと思いますが…
もう一度、現実と向かい合いましょう。
そして素敵な相手を見つけて下さい。

応援してますよ~(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がバツが悪くなくなるまで、そっとしとこうと思います。
私のバツの悪さがなくなるまで、会わないように、会いやすい場所にはいかないようにして、
忘れたころに、明るく挨拶しようと思います^^


“しかし、第三者の私が今回のお話しを聞いて感じたのは、
貴方様には反省するべき点は無いと言うことです。”

この言葉を聞いて、とてもほっとしました。
私の言動は重かったかもしれないし、メールやLINEをしてしまったことは
本当に最悪なことだけど、
相手を傷つける言葉は使っていないので、
(重かったですが・・・)

いつか、相手が冷静になって思い返した時に、
少しだけ、わたしの気持ちを察してくれたらいいなと思います。

もっと心のゆとりを持って人を好きになれるように、
素敵な女性になれるようにがんばりたいと思います。

前向きな回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/05 20:05

彼自身迷いが生じてきたのかな。

遠距離の彼女とは実はうまくいったままなのかもだし。

質問者様との距離が近づくにつれ何かに気がついたのかもだし。

でももしそうなら責めるべきでないし。友達なのだから。
グラグラ揺れたのかも知れないけど彼は誠実な男だったと言うわけですから。

もしくは恋愛感情まではなく友達としてだったのかもだし。

それなら送った内容で、怯んだ…とも考えられたり。


私ならですが、もしかして彼女が勘づいて怒られたのかも知れない、だったら、迷惑かけたのかも知れない、そうならゴメン! と言ってみますかね…

なんとなく真相もわかるかもだし、彼女に心配かけたくないって気持ちからの行動なら、質問者様も割りきって友達に戻れるかもだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともだち、ともだちと言って、自分の気持ちにウソをついて、好きな気持ちを隠して、
接していたわたしはとてもずるいです。

友達なら、あんなこと送るべきじゃなかった。
すごくカッコ悪いです。

相手がひるむのも当たり前です。
迷惑いっぱいかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう、私から、何か言うことはしばらくできないので、
そんな感じで謝ることはできないと思います。

だから、ドタキャンのことはもう引っ張り出さないで、
ドタキャンされたことなんか忘れてしまって、
もうそのことに関して何も思ってないことを、
時間はかかるかもしれないけど、からっと明るく接することで
伝えられたらいいなと思います(^-^)/

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 19:54

私なりにやわらかくして言ってみます。



(1)
う~ん、あなたに関心がなくなってしまったとしか思えず…。

(2)
LINEやメールがちょっと重い系ですね。返信しにくいです。
ドタキャン後のLINEでは「昨日待ってたのに!(-"-)ドタキャンの罰で学食おごってよww」と、ちょいキレくらいの方が返しやすかったと思います。
もや晴らしのメールは、「返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもある…」のあたりでゴメンナサイ。もう読みたくない、重っ!と思いました。
最後のLINEもちょっと…。あなた悪い事なんてしてないでしょ?悪いのは3回も連絡や返信を怠った彼でしょう?あちらは多分、3回もブッチしてるんだから空気読んで…と思っているのでは。

(3)
1対1の付き合いは控えて、グループで動く事中心にしては?二人きりになるシチュエーションは避けられると思います。
挨拶もあなたから「おはよー!」であえて終わり。さっと引く。付きまとわない感を出して、メールやLINEで感じさせた重さを取りはらうのが良いと思います。

(4)
好きだったら考えちゃうのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかく言っていただき、ありがとうございます(..)

私も、重かったなって思います。
最悪でした。
やり直したいです。

がんばって、重いイメージを払拭したいと思います!
明るく元気に挨拶します(^^)

(2)は、すごくまっすぐな意見で、ここに書き込んでよかった、と思いました。
友達や姉に相談しても、「ドタキャンするやつが悪い」「それくらい言っていい」
「そこまで優しく言って、普通の人なら返信する。その人がおかしい」
と、その人を悪く言う意見ばかりでした。
私が悪かったんだと、気づいていたけれど、私の味方でもその人の味方でもない
客観的な意見が聞けて、本当によかったです(^-^)

もう絶対にしません。

前みたいに戻れるかわからないけど、
戻る努力をしたいと思います。
この前までの私は、戻る努力を、言葉で働きかけてしまったけれど、
でも、ちゃんと気づいたので、
もっと思いやりを持って、相手の罪悪感とか不信感とかを気遣って
接したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 19:44

貴方はどう思っているの?


彼への気持ちに対して冷静になるだけでは無くて、
こうして書き込んでみる事で、
自分自身の気持ちの流れにも冷静な目を向けていける貴方が必要だよ?
どっちが良い悪いは無いと思う。
被害者加害者も無い。
貴方のイライラはドタキャン「された」という受け身の感情があるから。
それも、
自分が好きになりたいと思っていた人からそう「された」から。
でもね、
よくよく考えたら、
彼は心地良く遊べない自分を暗に伝えていたんだよ。
確かに約束はしていたけど事情は変わっていた。
貴方が連絡した時の彼は、
貴方との交流を楽しむモードでは無かった。
もし貴方に心の「ゆとり」があるなら。
お互いに無理をしても、させてもしんどいから。
約束は約束だけど別の日に改める?と。
そういう前向きな別提案も出来たんだよね?
強引に実行する理由が無い。
相手が万全じゃない状態で、
貴方一人が片思いを万全にして繋がっても心地良く遊べないよ。
元々貴方へのスタンスって身軽でしょ?
彼女がいながらも、
彼女「未満」で、刺激を与えてくれそうな相手を探していた。
別に次期彼女候補だという意識は無い。
ただ、
遠距離でも彼女がいる「から」と。
自分を無理に窮屈に絞ってしまってもしんどいかな?と。
丁度彼女との関係が上手く行っていない時期に、
彼は自分の心の風通しを変える一歩を求めたんだよ。
それが「貴方」に対するアプローチ。
確かに動きは動きなんだけど。
動き自体で既に意味があるとも言えるんだよね?
直ぐに具体性云々まで考えている彼がいるか?と言えば。
そこまでの彼はいないんだよ。
貴方もそれは感じている筈。
でも、
貴方は「好き」な人と遊ぶ約束が出来たんだ、と。
その時間はどうしても確保したいし、実行したい。
気持ちがどんどん大きく、強く、熱くなっていった。
だからこそ、
彼のその忙しい云々にもただ「待つ」という選択しか出来なかった。
しかも待つだけでは無くて、待たされるになっていった。
そして、
自らの不満を訴えてしまった。
自分がしんどい思いを「させられて」います、というアピール。
確かの状況はそうなのかもしれない。
予定に対して不誠実なのはそうかもしれない。
でも、
貴方だって彼を勝手に片思いしているんだよね?
自分で好きになった~と恋路のレールを敷いて、
彼との距離感に対して一喜一憂しているんだよね?
それって誰に頼まれた訳じゃ無いんだよ。
自分で選んでいる事。
実は貴方もマイペースなんだよ。
彼は、
もっと柔らかい感覚で応じてくれているものだと思っていた。
でも、
貴方のそのドタキャンへの不満とか、
その後綿々と綴った言葉って全然柔らかく「ない」んだよ。
書いている通りなのかもしれないけれど、
それを彼に投げつけたとして。
今より関係が良い方向に向かうのか?
気を遣われて、距離を置かれてしんどくなるのはどっちなのか?
冷静な、ゆとりのある貴方なら分かるんだよ。
でも、
貴方は遊ぶ約束という言葉を使いながら。
気持ちは彼女に近いデートのような感覚だった。
だからこそ、
自分の思うように進んでいかない現実に大きく揺さぶられて。
自分の中のストレスが彼に向けられてしまったんじゃない?
彼が貴方を避けるのは気軽じゃないから。
今貴方と繋がっても、
色々と反省とかこういう気持ちだったとか、
沢山沢山持ち出してくるから。
心地良く繋がっていける感覚が想像出来ない。
そういう貴方は「要らない」。
そこまでしっかりと貴方と向き合っては「いない」。
その手前の、
気軽な感覚でのコミュニケーション。
彼の中の貴方の存在感ってそこにあるんだよね?
その気軽さや柔らかさが無くなったら。
彼からしたら繋がり「たい」気持ちが無くなるようなもの。
彼は自分に無理をしなくなった。
まだお互いを丁寧に知り合えていないからこそ。
関係性に深さが無いからこそ。
その手前でのすれ違ってダイレクトに心象に響くんだよね?
心象が変わるとスタンスが変わる。
今の彼なんだと思う。
今あれこれやっても逆効果だよね?
今急いでスッキリするのは、救われるのは誰?
彼じゃない。貴方なんだよ。
今バタバタしてしまう事は、
自分の「為」に~というマイペースな貴方として伝わってしまう。
既に貴方は彼へのマイペースを実行済みでしょ?
捨て台詞を残してみたり、
後から色々言ってみたり。
彼は貴方のユアペースに巻き込まれたくない。
その為の距離なんだと思う。
ちょうど良いじゃない?
もうすぐ夏休みでしょ?
休み期間は絡まない。連絡もしない。
その時間と距離を、
貴方のバタバタを洗い直してもらう時間として提供する。
後期が始まったら、
仕切り直しの貴方として、
心にゆとりを持って丁寧に向き合ってみたら?
もし夏の間に旅行をしたり、イベント的な動きを経験したなら。
そのお土産をあげたっていいじゃない?
それきっかけで話ってしやすくなるから。
変化を起こせる可能性もあるんだよ。
大切にしてみたら?
遠距離の彼女も含めて、彼の夏は色々忙しい筈。
貴方はバタバタと彼に被せない。
見えない場所でゆとりを取り戻す。
好きという気持ちが貴方を活き活きとさせている事が大事。
貴方は気負ってしまった。
好きが貴方の視野を心を狭くしていた。
それ故のバタバタなんだと思う。
しっかり学習しないと。経験値にしないと。
貴方は子供じゃない。
意志ある一人の大学生なんだからね☆

この回答への補足

最後にもう一つだけ質問があります。
「あのとき、自分の気持ちばっかり言っちゃって、ごめんなさい」というのは、
いつか伝えてもいいと思いますか?

補足日時:2012/07/05 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしのために、いっぱい考えて、温かい言葉使いで、回答していただき、
本当にありがとうございます。

私は、今、すごく反省しています。
こうして書き込んでいる時も、自分で「こんなこと言わなければよかった。」
「今日はどうなるかわからないと言われたとき、忙しいなら、また別の日にしよっか^^と言えばよかった」と後悔しています。

blazinさんの回答を見て、すごく恥ずかしくて、体が熱くなって、
涙が止まらなくなりました。
悪いのは、子供だった、自分勝手だった私です。

そのときは、ちゃんとドタキャンしてほしかったし、一言くらい謝ってほしかったんです。
実は、その前の週の約束も、「ごめん今日無理になった(>_<)」と言われて、
そのときは、「まぁ別の日にすればいいよ^^」と言いました。
そのあとにした約束が今回の日だったので、「じゃぁ今日はやめにしよう」と言ったら、
これからもずっとドタキャンされる気がして怖かったんです。


自分が好きになりたいと思っていた人からそう「された」から。
その通りだと思います。

彼は自分の心の風通しを変える一歩を求めたんだよ。
はっとしました。最初はゆとりを持って接していたのに、
いつの間にかどんどん好きになって、自分の気持ちばかりになっていました。

急いでスッキリしていたのは私です。
でも、スッキリなんて続きませんでした。

彼が避けている理由も、わかりました。
彼の私に対する不信感が薄れていくまで、ゆっくり、見えないところでゆとりを取り戻したいと思います。笑顔で挨拶したいと思います。

自問自答して、悩んでいても、結局、私は私の味方で、完全にその人のことを思いやれるほど
大人じゃなくて、こうやって、まっすぐな意見をいただけなかったら、
「どうしてだろう。」とずっと悩んでいたと思います。

これも自己満足なのかもしれないし、まだ何も解決していないけど、
ちゃんと、相手を思いやれる人間になりたいです。絶対にもう人を嫌な思いにしたくないです。
ちゃんと、自分の未熟さと向き合います。

そして、いつか、前のように、話せるようになったら、
今度こそ失敗しないように、ゆっくりゆっくり信頼を回復していけたらと思います。

もう二度とこんなことしません。
ちゃんと経験値にします。

最後にもう一つだけ質問があります。
「あのとき、自分の気持ちばっかり言っちゃって、ごめんなさい」というのは、
いつか伝えてもいいと思いますか?

お礼日時:2012/07/05 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、ク...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あな...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Q男性にとってどちらがつらいですか?

彼女との約束をドタキャンしてしまったあと、されてよりつらいのは既読無視と未読無視どちらですか?
大人げないですし、決して気持ちのよい質問ではありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。
そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかないのです。
彼は今回のことで、あなたの心に憤りを与えました。
それは、男性が未熟だからです。
そして、自分の未熟さをあなたに知られることとなったのです。
あなたが、もし、彼を男として成長させてあげたいなら、あなたの方にかなりの忍耐が必要になります。
あなたは、彼を受け入れつつも、彼の弱点や未熟さも見つめ、彼自身がそれを克服できるよう導いてあげなければならないでしょう。
時には甘えさせ、時には叱咤しながら、心を折らないようにしながら育てていかなければならないのです。
この位置こそまぎれもなく母の位置でもあります。
あなたが彼に中身を要求したければしたいほど、一旦は母親の役割に徹していくしかないのです。
あなたの忍耐の花が咲く時、彼が本当の男になるでしょう。
実はわたしも、今の家内から、厳しくも優しくもされ、育ててもらったのです。
家内に罵倒され否定された試練期は言葉に出せないつらさでしたが、今となっては、それがあったからこそ、男に脱皮できたと思って感謝しています。
男になった自分(私)を見て、家内も苦労や忍耐しがいがあったとおもったことだろうと思います。
そういう意味で、あなたの仕返しは私には愛に見えてしまいます。
彼を愛しているからこそ・・・あなたの信じるままを行って下さい。
男を真の男に育てられるのは、女性にしかできないのですから・・・
そんな女性に出会えなかった男性はかわいそうです。 (T_T)

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。
そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかない...続きを読む

Q風邪でドタキャン後音信不通の彼氏について

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いていました。

一回目はドタキャンではないのですが、前日に友達と飲み過ぎて二日酔いのため、会う時間を大幅にずらされました。
準備していたので予定が狂ってしまいましたが、電話で謝ってきたし特に責めたりもせず普通にいつも通りの態度で会いました。


二回目は急遽休日出勤のため当日の朝メールでキャンセルされました。
夜だけでも会えないかなぁと思いましたが今月は特に仕事が大変だろうと思って労って終わりにしました。
キャンセルの後に何もフォローがなかったのに少し引っ掛かってはいましたが、翌日から何事もなかったように1日1通のメールのやり取りが始まりました。


三回目は当日の約束の時間1時間前にメールで
「ひどい風邪を引いたみたい。本当にごめんなさい、また連絡します」
というメールがきました。
もうメイクも着替えも全部終えて楽しみに待っていたのでとてもガッカリしました。
でも忙しい日々で本当に風邪を引いて大変なのかもしれないと思い、

「わかった、忙しかったし大変だったよね。風邪早く良くなるといいね、私も3日後に面接があるから風邪が治ったらまた会おう。次から会えないときはもう少し早めに教えてほしいな」

という主旨のメールを送りました。
その後返事は来ず。

翌日に私から
「風邪の具合はどう?インフルとかじゃなきゃいいけど。早く良くなるといいね」
と送りました。

それから1週間、音沙汰なしです。

とても心配している反面、何故?と漠然と疑問に感じます。

ドタキャン続きでしたが特に喧嘩もせず、最後に会った時も普通だったし、直前まで変わらず1、2日に1通のペースでメールをしていました。メールは彼からのときも私からのときもありました。

デートの約束も自然と決まっていたし、これといって何も思い当たる節がないのです。
たった一週間と思われるかもしれませんが、本当に急なことで、今までこんなに間があいたことがないので戸惑っています。
加えて彼が今どんな状態かもわからないこともあり、とてつもなく長い一週間に感じました。

今も彼が好きだし、しつこくしてあまり追い詰めたくないので今も私から連絡せずにいますが、いくら忙しくても、風邪を引いていても短文で一通ぐらい、何か連絡をくれても良いと思うんです。

別れたいと思うならせめてケジメをつけて欲しいです。それが大人だと思います。
はっきり告げてくれたら、すがって泣くような真似はしません。
お互いの気持ちがあってこそ男女のお付き合いは成り立つと思うからです。
でも今のもやもやした状態は耐えられないのです。

過去に何か気に障るようなことをしたかな?とか自分に何か原因があるんじゃないかとか、彼にしかわからないことを私が考えても仕方ないことはわかっています。

でも何故なのか知りたくてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。

今私が一番にやるべきことは、来るか来ないかわからない彼からの連絡を待つより、転職活動することなのもわかっています。

今月も5社ほど受けましたが全て不採用。
それに加えて今回の彼の音信不通。
弱っている時に、ふとした時に悲しくなってしまうんです。

それから、私はあと3日後誕生日を迎えます。
平日なので忙しい彼に会えるとは思っていませんでしたが、このままだとお祝いの言葉も貰えなさそうです。
ホワイトデーも何もありませんでした。(バレンタインはチョコと雑貨をプレゼントしました。)

プレゼントなんていらないから、何か言葉がほしかったです。
就職も恋愛もうまくいかない、予期せぬ最悪な誕生日になりそうで悲しいです。
友達とは転職後会おうと決めているのと、いまは切り替えて楽しく過ごせなさそうなので会うつもりはないです。


明日、もう一度メールで身体の具合を聞いてみて、とりあえず誕生日まで待って、なにも返事がなかったらまた考え直そうと思います。

そこで一つ、どなたか私になにか言葉を掛けて欲しいのです。
いろんな恋愛相談的なblog等を見ても

「そんな人を待つのは時間の無駄。
諦めるか、待っている間、自分磨きをすればいい」

というような内容が書かれています。
きっとそうしたほうが良いのもわかっています。

ですが実際に私自身への誰かの言葉が欲しいのです。
たとえ同じような内容でも良いので、他人ではなく私へのアドバイスが欲しいんです。それならもっとすんなりと心に入って来ると思います。

今はまだ心が揺れているのでどういった内容でも構いません。
気長に待つのが良し、さっさと諦めて再スタートを切るのが良し、いろんな見方があると思います。

最終的には自分で決めたいと思いますが、いろんなご意見をここで聞けたら嬉しいです。
長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いてい...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。

心配してくれている人にたいして
『普通は当たり前』の事だと思います。

『普通は当たり前』の事が噛み合ってない相手との
お付き合いは本当に疲れますから…

貴女がこれ程思い詰めているのに彼は
その何十分の1も考えてないような気がします。

私も若い頃似たような?方とお付き合いして、
音信不通になり苛々したので
『貴方とお付き合いしていると疲れます』
的なメールを送って自分のなかでけじめをつけました。

その後、その彼から連絡がありましたが
『これ以上、付き合い続けるのはお互いの為にならない』
と伝えたら難なく別れることが出来ました。

自分の事をどれだけ好きになってくれても
一緒にいて心地よくなければ、
その方とはあってないと思います。

貴女はもう少しワガママになっても
良いのではないのでしょうか?
我慢は美徳ではないですよ。

どうするかは貴女次第です。
今は、モヤモヤして辛いかもしれませんが頑張って
吹っ切って欲しいです。

貴女が一緒にいて楽しい相手との出会いを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素敵な1年になりますように

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…
大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qドタキャンされたあとのフォローがないのは、脈なしですか?

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはありませんでしたが、今回は初めて、彼が雑談のメールを私にしてきてくれました。

そこから今週も飲みに行かない?と誘ってくれました。

誘われたのが割と直前だったのもあり、
私的に日程が厳しかったんですが
彼からキャンセルされて、ショックが隠せません^^;
仕事なら仕方ないんですけど・・・・・

彼とは知り合って1ヶ月少しです。
週一ペースで飲みや映画に行きました。
だから4週連続で飲みに行く?と誘われました。


楽しみにしてたのに会いたかったです・・・・・

普段雑談メールしなくても、彼からもう少しフォローの連絡があってもいいのでは?と思う私はおかしいでしょうか。。

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはあ...続きを読む

Aベストアンサー

期待が大きすぎると自滅します。
自分の期待を彼に押し付けるのではなく、彼が幸せにするに値する男かどうかちゃんと見極めましょう。

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング