出産前後の痔にはご注意!

彼女との約束をドタキャンしてしまったあと、されてよりつらいのは既読無視と未読無視どちらですか?
大人げないですし、決して気持ちのよい質問ではありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。


そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかないのです。
彼は今回のことで、あなたの心に憤りを与えました。
それは、男性が未熟だからです。
そして、自分の未熟さをあなたに知られることとなったのです。
あなたが、もし、彼を男として成長させてあげたいなら、あなたの方にかなりの忍耐が必要になります。
あなたは、彼を受け入れつつも、彼の弱点や未熟さも見つめ、彼自身がそれを克服できるよう導いてあげなければならないでしょう。
時には甘えさせ、時には叱咤しながら、心を折らないようにしながら育てていかなければならないのです。
この位置こそまぎれもなく母の位置でもあります。
あなたが彼に中身を要求したければしたいほど、一旦は母親の役割に徹していくしかないのです。
あなたの忍耐の花が咲く時、彼が本当の男になるでしょう。
実はわたしも、今の家内から、厳しくも優しくもされ、育ててもらったのです。
家内に罵倒され否定された試練期は言葉に出せないつらさでしたが、今となっては、それがあったからこそ、男に脱皮できたと思って感謝しています。
男になった自分(私)を見て、家内も苦労や忍耐しがいがあったとおもったことだろうと思います。
そういう意味で、あなたの仕返しは私には愛に見えてしまいます。
彼を愛しているからこそ・・・あなたの信じるままを行って下さい。
男を真の男に育てられるのは、女性にしかできないのですから・・・
そんな女性に出会えなかった男性はかわいそうです。 (T_T)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼内での質問に対する回答までいただき、本当にありがたいです。

彼は大事な話し合いや自分の気持ちを伝えることから逃げるようなところがありますが、面倒くさがっているだけかと思っていました。
ですが回答者様がおっしゃるように、彼自信がまだ弱くそういった試練に耐えきれないからなのだとすれば納得がいきます。
本当、母親のように育てていかなきゃいけないんでしょうね。
甘やかされてきているみたいなので根気がいりそうですが、私なりに彼のためにもがんばってみようと思います。誰かが教えないといつまでたってもそのままでしょうから。
明後日の話し合いでは、否定し責め立てるよりも、まずは教え諭すように話した方がよさそうですね。
九九習ってない子どもを、九九ができないからと叱りつけても無駄なのと同じように感じます。

回答者様のおかげで、とても前向きになれました。今後彼とお付き合いしていく上での指針とさせていただきます。
もともとの質問の主旨とはずれてしまいますが、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2013/11/06 01:53

あなたの憤りもわからないではありません。


ですが、これまでお付き合いしてきた以上、彼の人間性のどこかしらに惚れたからではないのですか?
彼がドタキャンした背景は、あなたに対する甘えからなのではないですか?
あなたほどの女性をそうも容易くぞんざいに扱う男もいないでしょう。
とすれば、考えられるのは、彼があなたに母性愛を見たのかもしれません。
三度までもドタキャンしておきながら、罪悪感もないところを見ると、そこから導き出される答えは、あなたに対する甘えの表れなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様へのお礼まで読んで下さった上での回答、ありがとうございます。

初めて知り合ってから4ヶ月ほどのお付き合いですが、一緒にいて落ち着ける相性の良さに魅力を感じていました。
甘え… そうなのかもしれません。周りから優しくしすぎだと指摘されたこともありますし、彼は年下でまだ二十歳です。まだまだ子どもだと感じる部分はありました。といっても2つしか変わらないのですけどね…。

現に彼が私に甘えているとして、今後上手くお付き合いしていく上で私はどうすべきでしょうか?

お礼日時:2013/11/06 00:25

自分はどちらかと言うと、未読無視は嫌ですね。

既読無視ほうが未読無視よりかはまだマシです。

でも、どちらも嫌な部類ですけど、

自分のことはそこまでで、

まあ、ドタキャンが全てに現れてるんじゃないですか。何でドタキャンしたかは知らないけど、

彼女はおそらくですけど、怒って、ショックを受けてるんじゃないですか。

少し時間を置いて、謝罪することでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は私です。わかりづらくてすみません。
おっしゃる通り、怒って、ショックを受け、そして呆れています。
ドタキャンの理由は、忘れていただけ…最低です。
謝罪はしてもらいましたが、言葉だけいただいても行動で示してもらわなければ何も感じませんね。

やはり未読の方がきついのですね。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2013/11/05 22:55

五十歩百歩の違いでしかありません。


というより、どちらもつらくはないでしょう。
というのは、しかけたのは、彼の方だからです。
普通、自分からドタキャンしたのだとすれば、相手がそれ相応の思いでいることぐらい想定内の話でしょ!
ただ、あなたも、ドタキャンされたからカチッときたのでしょうが、
ドタキャンした理由もしっかり聞いた上で、恨みを晴らすべきでしょう。
何故なら、ドタキャンの理由が、彼を十分に正当化できるケースもあるでしょうから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常識的に考えるとそうだと思うのですが、彼のなかではドタキャンに対する罪悪感が軽いように思えます。
あとで埋め合わせすれば問題ないとでも考えているみたいです。

ドタキャンした理由が体調不良であったりやむを得ない事情であれば、がっかりこそすれ、腹が立つことはありませんでした。他の回答者様へのお礼の中で書きましたが、忘れていただけという正当化のしようのない理由でした。
しかも三度目なので、いい加減我慢なりません。

今まで1日以上未読にしたことはないので、それで少しは伝わればいいのですが…
50歩100歩といえば、確かにそうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/05 22:41

そりゃ、やられたら倍返し! で報復したらんと気が済まんわなあ。



まあ、微妙なとこやけど、未読無視のほうが、オマハンの話しなんか聞きたくもないわっちゅう意志が伝わってきてキツイやろうな。

そやけど、それがキッカケでホンマに関係が悪化してバイバイになるかもしれん、っちゅう覚悟はしとかんとアカンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してくださる方がいて少しほっとしています。
私がおかしいのかなと不安になっていたので。

言葉では謝罪されましたし、埋め合わせもする、プレゼントも用意しておくと言われましたが
実際に代替案が提示されるわけでもなく、反省しているとは到底思えません。
明後日の約束についても、こちらの予定を聞いてくるわけでもありませんし。
明後日の待ち合わせなどについて触れてきたら、さすがに返信しようとは思っていますが…。

このことで関係が悪化してバイバイになったら、その程度の関係だったんだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/05 22:11

たこおじさんです。



そもそもドタキャンするということは、その男のほうが
貴女に気持ちがないからではないですか。

気持ちがなければ、貴女のほうが既読無視だろうが
未読であろうが、その男からすると、別に何とも思わないのでは。


余程に理由がある場合は事前に都合が悪いことを
お知らせするべきことですよね。

ですから、ドタキャンになりえないのに、ドタキャンは
気持ちが相手にないということですよ。

これは決して貴女に意地悪な回答ではなく
考えれば、こういうことになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
誕生日も前もって約束していたのですが忘れていたらしく、友達との約束をいれしまったとのことで。
そこから誠意というか、好きだという気持ちが全く感じられないと思ったのですが、
やはりその感覚はまちがっていないのですね。

明後日話し合いの場は設けましたが、もしかしたら別れ話になるかもしれません。
まだ付き合って1ヶ月もたたないのにこの調子じゃとてもやっていけそうにありませんし。

客観的なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:40

既読無視はキツいですね。



未読無視はきついを通り越して怒りを覚えるかもしれません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相手の勝手で2回連続ドタキャンされたのですが、反省の色が見られないので態度に出してみようと思った次第です。言葉だけじゃ伝わらなかったみたいなので。。

未読の方がダメージ大きいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/05 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、ク...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あな...続きを読む

Qドタキャン後、音信不通

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、
何のリアクションもありませんでした。
二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。

自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、
「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、
返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<)
怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、
いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから
素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^)
メールか電話待ってるね。」
というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。

月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、
何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。

たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、
既読になりましたが返事は今も来ていません。

その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。
街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。
その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、
好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。

好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。
私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;)
相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。
早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。

私が、ここでみなさんに聞きたいことは
(1)どうして連絡がこないのか
(2)どうして避けられているのか
(3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか
(4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか
です。

私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、
もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。
忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、
気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。

どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;)

今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とL...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じられている、という事は。
貴方はもう今までの貴方では無い、という事。
気が付く事が出来る力って大事なんだよ。
確かに今回はバタバタしたよ。
でも、
こういう経験が無かったら。
貴方は「もっと」大きな、悲しいバタバタを創っていたかもしれない。
貴方は実は失ったもの以上に、
大きな大きな気付きを「得た」んだよね?
それだけでも彼への片思いって無駄では無かった、という事。
そして、
貴方は凄く凄く反省モードだけど。
そこまで貴方が酷い事をしたのか?
実はそこまで背負って背負って考える事でもないんだよ。
擦れ違いのダメージは大きい。
でも、
貴方にも貴方の思いがあって、
むしろいい加減では「無い」故の動きだったんだよね?
彼にもそれは分かるんだよ。
ただ、
貴方がいい加減では無い事、誠実を貫く事が。
彼にとってそのまま「心地良い」事なのか?
貴方は自分に対する、自分の気持ちに対する必死さ故に。
大事な大事な向かい合う相手を置いていってしまった。
それがバタバタの真実なんだよ?
傷をつけたのとはまた違う。
実は一緒にいても「それぞれ」だった二人。
彼は彼の感覚の中で貴方と接し続けていて。
貴方は貴方の感覚の中で彼を意識して、彼と繋がっていた。
一見近いようで、繋がっているようで。
実はそれぞれの部分が「そのまま」だった。
だからこそ、
お互いに思惑を持った「まま」すれ違ってしまったんだよね?
今の貴方なら分かる筈。
そして彼も分かっている。
分かっているけれど、
貴方に対する気軽さを感じなくなってしまった事に対して。
やや腰が引け気味になっている、と言うだけ。
それを、
休みの時間を通じてニュートラルにしていけば良い。
貴方自身が深呼吸して、
「今」の貴方を大切にして、
実りある夏を過ごしていけば良い。
あの時自分の気持ちばっかり~という伝え方でも良いけれど。
細かくあれこれ言ってしまう位なら、
バタバタさせちゃってごめんね、と。
お互いに無理なく楽しく繋がりたいのに。
私ばかりが気負ってしまってゴメンねと。
私も最近少しストレスがあって、
その分貴方(彼)との交流を楽しみにしていた部分があるんだ、と。
勝手に心の当てにしていたからこそ、
貴方の対応にイライラを募らせて、
一人で自分が被害者のような感覚を被ってしまったと。
私にも心のゆとりが大事だったのに、
気軽な感覚に水を注すような自分は不安定だったと。
もしそういう私にイライラしたとしたら本当にゴメンね、と。
それでも。
私はこれからも仲良くしていきたいと思っているから。
「お互い」に身軽な感覚でまた繋がっていけたらいいよね、と。
そう伝えてから夏に入っても良いんじゃないの?
返事は来ないかもしれない。
でも、
伝わっていると「信じる」気持ちで貴方は動いていく。
勿論今言わないで、
良い意味で時間を空けて、
もっと丁寧にタイミングを考えて、
あの時は~という柔らかさの中で伝えるのもありだよ。
いつ伝えても大丈夫。
ただ、
今動いて伝える場合には。
相手が貴方に対して返信モードでは無いからね?
返事が無い事も前提に動かないと。
返事が無い=更なる拒否的な捉え方をして、
貴方の心が更に締め付けられるようになってしまうなら止めた方がいい。
それは貴方なりに考える。
「大学」生活の中で大切にしていく思いだと考えるなら。
まだまだ時間も機会も沢山あるよ?
貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じら...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Q大切な人を怒らせてしまい未読スルーされています。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょっと言った話でいろいろ言われてもって思っただけ」と絵文字・スタンプなしのメッセージが来ましたが、その後再度本当に悪かったと思っている旨のメッセージを送りましたがまた未読のままスルーされています。

彼のことはとても大切に思っていますし、私はこれからもお付き合いをしていきたいと思っています。
本当に反省していてこれからは彼の気持ちも大切にしていきたいと思っているのですが。。。

ほかの方の質問や回答を読ませていただいて時間を空けるしか方法がないのかとも思うのですが、
不安で泣きそうです。

もう彼の中では私は切られてしまったのでしょうか?
なんとか仲直りをする、というか彼に許してもらう方法はないのでしょうか?
不安でたまりません。

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに私は47歳。彼は42歳です。

半年やり取りをし、何度か会って大切に思っている人を水曜日lineで怒らせてしまいました。

怒らせた内容は彼が特に深い意味もなく言った言葉に私が過剰に反応してしまい、lineを連投してしまったことだと思います。

翌朝謝ったのですがその後未読が続き、不安になってしつこく何度もlineを送ってしまいました。
自分でも本当にいけないことをしたと反省しています。
その後、もしかすると何か彼の身に起こったのかと「何かあった?心配しています。」というメッセージを送ったところ数時間後「何もないよ。ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはLINEでもう十分に謝っているようですね。
一度は彼からも絵文字・スタンプなしですが返事はあったようですし。

これ以上メッセージを送るのは、その内容が誠実な謝罪であっても逆効果になると思います。
他の方も言うように、今は我慢の時ですね。
私の経験上、少なくとも1ヶ月は様子を見た方がいいです。

1週間とか2週間後にメッセージをまた送ると、彼には今回のことが思い出されます。
せっかく少し落ち着いた頃に、また嫌な感情が再発するかもしれません。

ベストなのは2ヶ月だと思います。
2ヶ月経つと、怒りよりも「冷たくしすぎたかな?」という感情の方が勝る可能性が高いからです。
復縁支援のノウハウなどでも、2ヶ月という期間が
感情がリセットされる一つの目安だと言われています。

質問者さんにとっては気の遠くなるような期間だとは思いますが、
彼との仲を元に戻すための試練だと思って、しばらく待ってみてはどうでしょうか。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

こんにちは。
25歳女です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

お互い一人暮らしです。
普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。
彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、
なんせドタキャンが多いのです。
3回に1回はドタキャンです。
初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。
しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。
理由はやはり仕事です。
「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、
材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると
約束の30分前に
「無理になった。ごめん。」と・・・。
また、今日も、
「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と
と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると
今日の朝に
「ごめん。仕事いかなあかんわ。」
と、キャンセル。
キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。

彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。
「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。
なので
「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」
と話すと、
「それはいやだ。約束はしたい」
と言われました。
どうしたいのか意味がわかりません。
彼氏と約束しているから断った友達もいたりと
せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が
ぽっかり空くのが悲しいです。

まとまらない話ですが、
どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか?
また、彼氏の気持ちが読めません。
男の方、この心理わかりますか?

お願いします。

こんにちは。
25歳女です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

お互い一人暮らしです。
普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。
彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、
なんせドタキャンが多いのです。
3回に1回はドタキャンです。
初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかった...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も同じような感じです。
だから約束はしません、これそうだったら連絡をくれます。
そこで私の予定が入っていたらごめんなさいするし、予定が空いてたら会います。

守れるか守れないか分からない物は「約束」ではありません。

だから絶対会える!と確信を持った時だけ連絡をくれるように彼を説得してみては?

だからと言って彼からの連絡を待っていたらそのまま自然消滅なんて事もあるので、断られるのを覚悟で月に1度くらいは質問者さんから誘ってみるとか…あと仕事が確実にないだろうと思われる時間から約束を入れるとか…。
会わなくても頻繁にメールだけはするとか…。

本来ならば仕事と恋愛を彼氏さんが上手に両立させるのが一番ですが、彼も忙しく働いているのでそこは望めません。
ポジティブに考えればグーダラで働かないニートの彼よりも働き者だからこそ忙しいので、そこは評価して差し上げてください!
私もいつもそう思ってグっと我慢したりしてます(汗)

なので出来る限り彼の負担にならないようにバランスを取りつつ質問者さんが努力してあげるのが一番良いと思います!

上手にお付き合いが出来るよう祈っております!

私の彼も同じような感じです。
だから約束はしません、これそうだったら連絡をくれます。
そこで私の予定が入っていたらごめんなさいするし、予定が空いてたら会います。

守れるか守れないか分からない物は「約束」ではありません。

だから絶対会える!と確信を持った時だけ連絡をくれるように彼を説得してみては?

だからと言って彼からの連絡を待っていたらそのまま自然消滅なんて事もあるので、断られるのを覚悟で月に1度くらいは質問者さんから誘ってみるとか…あと仕事が確実にないだろうと思われ...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング