アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃に仲が良かった子と2日前に久しぶりに会うことになってました。でも生理でドタキャンされました。「じゃあ金曜日に会おうね!」と約束をしたのですが、今日待ち合わせ場所に行っても来ませんでした。何回か連絡しても既読すらつきませんでした。あっちが誘ってきたのにドタキャンされまくってちょっとびっくりです。事故とかだったらしょうがないとは思いますが、約束の時間が過ぎて数時間後にメッセージに既読を付けて無視です。これって友達はどういう気持ちでこういうことをするんでしょうか...

質問者からの補足コメント

• 元々すごく繊細で傷つきやすい子です。国籍は黒人のハーフなので文化なのかとも思いましたがそれでも流石にドタキャンしすぎな気が...

A 回答 (5件)

傷つきやすいタイプで、そういう出自だとイジメ等があって逆に対人関係に病的に臆病になっているという真逆のパターンかもしれません。

そういう可能性があるなら、逆にそれでも怒らずに好意を示し続けることが、貴方の人間としての尊厳を高めると思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わー、なるほど!確かにその可能性もありますね。ご回答ありがとうございました!

そうね、さすがにちょっとそれは困りますね。

でもね、こんなことがあるんです。

今朝までは、もちろん遊びに行くつもり。でも、なんだか気が乗らない、あの子のことが嫌とか、そんなのではまったくない。でも、なんだかどんどん気が重くなってきた。もう家を出なきゃいけない時間なのに、どうしても行く気になれない。どうしよう? 連絡しなきゃ。
怒ってるかな? 怒ってるよね連続だもん。どうしたらいいんだろう? 怖い。
怖くてスマホ見られない。

……そんな感じなのかもしれませんね。

でもね、今回までは許してあげませんか?

「きっとなにか、事情があったんだね。大丈夫、怒ってないよ」と言ってあげてください。

「信じられない! 2連チャンでドタキャン、ブッチってなによ! もうあなたは友達じゃないから」
なんていうと(あなたの立場からすると、そう言っても当然なのですが)その子はトラウマを抱えてしまうかもしれません。

ひょっとしたら、あなたの対応次第で、その子は救われるかもしれないんです。
 今回ばかりはこらえてあげてください。
    • 1

そのような変質者に構う必要はありませんわ

以後、全ての通信を断ち、貴方の交友録から
削除すれば良いですわ。
ホントですわ!!
    • 1

嫌がらせ?笑

酷すぎだけどなんだろうね、、、まあ理由は分からんけどもうこっちも放置でいいんじゃないの。
    • 1

単に小学生以降にその旧友の性格が悪くなっただけでしょう。

今後関わらなくすればよいだけではないでしょうか?
    • 1