電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が狭いのでしょうか…

2週間前から遊ぶ約束をし
約束した日の2日前に「カラオケに行こう」と送りましたが
時間も集合場所も決めていないのに前日の夜(19時半くらい)まで未読無視だったため 遊ぶ気ないんだなと判断し
こちらから断りの連絡をしました。

ちなみにその友達には過去2連続でドタキャンされています。

断りの連絡をいれてから既読無視です。

こちらから断ったのが気に障ったのでしょうか…

A 回答 (6件)

ギリギリまで連絡なく、ギリギリまで待っていたあなたが断りを入れて、相手が既読無視ってことなら、誰もあなたが悪いとは言いませんよね。

むしろそんな優柔不断で約束の連絡も頃合いを見て入れて来ない相手のご機嫌を伺う方がおかしいです。どうしても付き合わないといけない連れないんでしょうか。2回ドタキャンして、3回目は未読無視。ホテルの予約ならブラックリストに入れます。あなたがその相手を許す理由があるとしたら何でしょうか。あなたの心は狭くなくて、相手の心が非常に無頓着で無責任だと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

私の友達にも前日の22時頃まで連絡つかない人もいます。

けれどいつものことなので放置して当日適当に集まるとかよくあります。常に返信が遅い人もいるので普段どうなのか?じゃないですかね?普段から返信遅いとかすっごくマイペースとかだったら何も考えてないケースが多い気がします。
このことが嫌ならちゃんと伝えるべき。もし改善しなくて、自分も耐えきれないとなったらこの人とは合わなかったんだと割り切ることも大切ですよ。自分だけがどんどん辛くなりますからね!
    • good
    • 1

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

LINEは諸悪の根源。LINEはすべての人の人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。

エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 1

相当あなたと遊ぶのが負担だったんですね…

    • good
    • 1

おそらくあなたとの関係をそれほど重要視していないのかと思いますよ。

    • good
    • 1

そういうやつだと思って接するようにすればそんなにムカつきませんよ。

どうしてもそいつと遊びたいと思わせるような魅力的な相手なのであれば、その程度は我慢できますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!