プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回目の遊ぶ約束をした女性とのLINEです。
こちらから誘う→いいよと承諾。
候補日を伝える→近くなってからでいい?
2日前の夜に予定はどう?→厳しいかも
そっか、またね→既読無視 ○○さんと一緒に行きたいから、来週末も空くとくから予定が分かったら連絡してね!
このやりとりから未読無視されて6日目です。ちなみに明日が伝えてある最後の候補日です。
2回目に遊んだ時も日程は当日きまりました。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答者からの補足



常識やマナーに欠けた人が嫌という言葉は、そういうことを口に出すタイプの人に言えることですが、翻訳すると自分流の感覚に合わない人は嫌ということ。それを真っ直ぐ言うわけにもいかず、高尚な言い方をしてるだけ。その女性にとっては常識やマナーは「マイルール」の言い換えに過ぎないんですよ。

きちんと断ってくれたらいいのにって言いますが、私も含めてになりますが、直接言うことが日本人の民族性もあるかも知れないけど、どんだけ気を遣うか面倒くさいか、それは理解できそうな気がしませんか。断れないから断りたいんだという気持ちを伝えるためのヒントを与えようとしているんですよね。

あなただって「もっと早めにお返事してくれませんか」って、本当の気持ちを言えないではありませんか。

その人の気持ちを知りたかったら、言葉より行動を手がかりにしたほうが良いですよ。

ギリギリでないと返事してくれない友達は私にもいます。返事が遅いだけで他はいい人なので許しています。

それはお付き合いの歴史があってその人の性格を知ってるから、まぁ仕方ないかと思えるんです。その女性の場合はその人の言葉を信じるしかないでしょう。これから安定したお付き合いしたい、というあなたの気持ちがかかっていますし。

誰に対してもあなたが大事になさっでいる「善意」や「誠実さ」をお使いになりたい気持ちは、尊いと思います。心の優しい、温かい方だと思います。

でもね、相手が異性の場合は悲しい言い方になりますが、その善意や優しさゆえに利用されたり、時間を無駄にすることが多々あるの。

その女性はあなたへの返事を保留している間、異性とは限らないけど誰かと遊んでいたと思います。他の人と遊ぶ約束が切れたときにスキマをモノで埋めるように、あなたとの約束にギリギリ応じているような気がします。

なぜその女性に振り回されることをあなたはご自分に許すのでしょう?6日間の未読無視はあなたと会うことに乗り気でないことを示していませんか?

時間は有限です。人間はできれば時給の高い人間として見てもらいたいというか、扱ってもらいたいものです。

アナタの場合はその女性に相当安く見積もられていることになりませんか。あなたの時間を野菜くずのように扱っているではありませんか。人の時間を無駄にさせて、という意味です。

あなたの待つ時間が私にはもったいなく思えるのです。モヤモヤ。した状態が精神衛生に良くありませんから。

仮に今回、あなたからの催促で日程が決まり、無事会えたとしても、また次のときもギリギリの返事になるなら、楽しくないでしょ。

未読無視する人は気のない人とみなしたらどうですか。

その女性の「都合の良い人」になりませんように。日程を決めるためですから、しつこくても構わないと思いますよ。あなたに会う気持ちが変わりなくあるのでしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^ ^

2回目に会った時に、いつも日程が分かるのがギリギリだけど、こちらにも予定を立てたいことがあるから遅くても2、3日前には教えてほしいと伝えました。
実際、他の予定と被った時は先に約束した予定を優先するからと断ったことがあります。
ちなみに断りに関しても同性の友達や異性問わず連絡をしてきました。
マイルールという言葉に納得しました。
諦める方向で気持ちを整理していこうと思います。
親身になって回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 01:28

既読無視する女性は、のほほん型(気まま)なので、会う日付けを決めたりが面倒臭がるかも!


ただ、貴方さまを好意に思っていたら、寸なり日時も決まり 既読も寸なりつくと思います。

なんなんでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行くつもりがないなら誘われた時点で未読無視して欲しかったですよ。

お礼日時:2023/05/29 19:55

会う気がないなら、ごめんなさい、会えません。

この前は楽しませてくれてありがとう。いつかまた何処かで、と失礼ですがあなたに熱量がないことを悟らせてくれたら良かったのに。

そんなに候補日ギリギリか 当日の返事では「会う気あるの?」と問いたくなりますね。

2回目まで誠意の感じられない返事をされても3回目また誘うのですね。そういうのらりくらりとした対応をあなたが許しているから、チョロいもんさと言わんばかりに、ギリギリの返事をしているのではありませんか?

3回目も同じ思いをしそうです。「今回の返事は3日後の◯月◯日までにお願いします。もし、それまでに御返事がなかったら、お約束はなかったものにしましょう」たまにはあなた、はっきり言ってみたらどうですか?

それで既読無視されるなら、その程度の気持ちしかなかったということです。貴方も無駄に返事を待たなくてもいいでしょう。

すでに2回失礼な対応をされているのですから、あなたから断るのも十分アリです。どうしてもその人でなければいけない、という理由もないわけでしょう。

6日未読無視されたら男の気持ちも変わって、当然ですよ。普通はそんなに長く無視されたら、相手を変えそうな気がします。

あなたの中で会うに値する人の基準を設けたらどうですか?

3日間以内に返事をくれなかった人とはお会いしないとか。

会うなら誠実さの感じられる女性にしましょう。しつこくお誘いしようとするあなたの気持ちが正直不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんと断りをしてくれれば諦めるんですけどね、、
こんなことをしておいて、自分は常識ない人やマナーが守れない人は無理と言ってたから驚きです笑

今までは相手の都合もあるだろうし、自分の友達にもギリギリにならないと予定が分からない人がいるので似た感じなのかなと思ってました。

お礼日時:2023/05/28 23:40

女の子、会う気がありますかね?


なんだかイヤな感じですね。

他の人探してみませんか?
彼女のことは、彼女から連絡来るまで待ってみましょう。来たら、あ、ごめん。自分避けられてるのかなぁって思って。予定?ちょっと仕事に熱意向けてみたから。今週はだめかなぁ。
って彼女にされた仕打ちをやり返すんです。ただし、一回にしときましょう。じゃないと、本当に切れてしまいます。
押してダメなら、引いてみるです(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2回とも前日か当日に日程が決まったので、そういうタイプの人なのかなと思ってました。
ただこちらにも都合はあるので、2日前に予定を確認したり別日を提案するのも普通かと思ったんですよね、、
だって誘い自体はOKしたんだから、、

お礼日時:2023/05/28 23:39

ひどい意見ですが、


あなたの事が好きな訳ではないでしょうね。
好きではない人に誘われてもしつこくなくてもしつこいと感じますよ。
時間割きたくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合って1ヶ月半なので、好きでないことは理解しています。
しつこいと思われるんですね、はっきりと意見を聞かせてくれるのは嬉しいです。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/05/28 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!