プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院生の男です。 今年度に入って地元から就職で近くに来た高校時代の同級生と連絡をとり、一度遊びに行きました。その同級生と付き合いたいと思っています。
2回目、3回目と重ねていって告白しようかと考えたのですが、都合が合わず2回目すら行けていない状態です。2回目を約束した日が近づいてきたので詳細を決めたいと思ったのですが、2日ほど未読無視、1日ほど既読無視をされています。

もう脈がない気がしているのでもし2回目が予定通りなんらかの形で会えるようなら伝えるだけ伝えて玉砕したほうがいいかと迷っています。

伝えるべきでしょうか、伝えないべきでしょうか。
また、やはり脈はないと思ったほうがいいでしょうか。
どなたか感想を述べていただけますと幸いです

A 回答 (5件)

>早めに告白してフラれるべきでしょうか?


今回は告白するべきでは無いと思います。

何故なら、久しぶりに再会したにも関わらず、早々に恋愛の流れを作って告白するのはマナー違反だと自分は思うのです。

あなた達の高校卒業以降の連絡頻度や会う頻度、そして今回どうやって再会したのか分からないのですが、もしも久しぶりという事であれば、彼女もまずは思い出話とか近況報告などを純粋に楽しみにしていたのではないかと思います。

にも関わらず、久しぶりの再会後間もなく恋愛的に進めるのはやはり時期尚早でもあり、彼女も『結局目的はそれ?』とか『下心ありきで誘ったのか?』などと捉えられてしまうと、マイナスイメージが強まると思うのです。

勿論あなたも早期にそういう部分を出さず、感触を確かめる為に2回目3回目を考慮しているとは思いますし、再会時にどういう会話をして2回目をどういう誘い方をしているのかも分かりませんが、彼女がそういう事を察知して濁していると思います。

せめて5~6回会って告白するという事なら良いと思いますが、それすらにも進めていませんので、今回告白しても99.9%は断られる事が濃厚で、自分はそういう時期尚早かつ無駄にフラれる事は回避すべきだと思った次第です。

ですので爽やかに「また、予定が合えば会おう!(^^)」メッセージしておいて今回は白黒ハッキリさせず、3ヶ月ぐらいは静観すべきかと思いました。

今はあなたが大学院生、彼女が社会人という事で、男性が学生彼女が社会人の交際も珍しい事では無いのですが、やはり学生と社会人であれば精神的バランスは難しい部分もありますし、あなたの方が学業的には断然優秀であったとしても、やはり社会人から見れば学生は学生という事でもあるのです。

それで、一度断られてしまうとほぼ終わりだと思いますので、今後も旧友として良好な関係を維持しておいてあなたが就職して彼女と対等な立場になった時に、改めてあなたを見てもらったり判断してもらう方が得策なのではないかと思いました。

以上ですが、今回は告白をせず一旦引いてみてください。
2回目に進めなかったという事で厳しい状況とは思いますが、今押しても無理だと思いますので、彼女はあなたの恋人候補の一人として維持しておいて他の女性とも交流を深めつつ、時間をかけながら判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

御免なさい訂正します。


誤。
隠してる下心は透けて見えるから、彼女にそれだけの魅力がある事言う。

正。
隠してる下心は透けて見えるから、堂々と彼女にそれだけの魅力がある事言う。
    • good
    • 0

これは1回目のデートで決めなければならなかったかも。


彼女いいな~って思ったんならデート終わりにお付き合いしたい旨伝えなければならなかった感じかな。

デートの雰囲気が判らないけど、可愛く綺麗だし話しやすくてタイプって思ったんならその事を伝えて行かなければダメだよ。
雰囲気やチャンスがあるならラブホなど誘わないとダメ。
デート2回目が有るからって言うのは無いかな~。
1回目で決めれるなら決めて行く事しないと長くは続かない。

既読無視されているなら現時点では脈無しって見ます。
もしデート2回目あるのならガツガツ行かなければね。
相手の出方を良く見て素早く反応する。
付き合いたいならその気持ち打ち明ける。
もっと自分を出して行こうぜ!
隠してる下心は透けて見えるから、彼女にそれだけの魅力がある事言う。
    • good
    • 0

私は物にしたいと思った相手には時間をかけて相手の好みに合わせるようにして一緒にいるのが楽しいと思わせて相手から告らせています。


告ってさっさと諦めるのが目的なら合わなくていいんじゃないですか
誰だってよかったんでしょうから。
    • good
    • 0

今すぐは無茶なように感じます。


駄目元だとしても相手の様子とか少しはタイミングを考えないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!