プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液型と性格って関係ありませんよね!?

質問者からの補足コメント

  • あたしの周りには、責任能力がない人が多くいるんですよ。

      補足日時:2024/02/06 09:57
  • あたし、母親と性格似てるって言われたことあるんですよ!!

      補足日時:2024/02/06 09:58
  • あたし、前に、A型・B型じゃないのって言われたことあるんですよ

      補足日時:2024/02/06 10:03
  • 詐欺って犯罪ですよね?

      補足日時:2024/02/06 10:24
  • 弟がA型って言われた時、はっ?て思いましたよ

      補足日時:2024/02/06 10:26

A 回答 (48件中1~10件)

これは一部の業界の人達のデータだと思います。


偶然にも、その予測が当たったのが拡散したのでは?
血液型や星座などで、その人物を限定、特定出来たら世の中をコントロールできるかも?です。
奇想天外が起こるのが人生かも?
    • good
    • 2

ないですね。

論文がいくつも出てます。
    • good
    • 2

血液型って大まかに分けて人間のタイプなので何らかの関係はあると思います。


なりやすい病気など。欧州住まいですが、血液型でのなりやすい病気の統計があります。
性格は親からの育てられ方や環境で作られるのでほぼ関係ないかと思います。
国民性で性格って変わりますしね。
    • good
    • 2

馬にも血液型があります。

その種類は人間よりもはるかに多いとも言われますが、大まかには8種類となります。もし血液型によってその属性が特定できるならば、人間よりも画一的に育てられる競走馬の能力を見極めるのに重要な情報となるはずであり、競馬新聞には出走馬の血液型が記されて然るべきなのではないでしょうか。
私は血液型と性格にはなんの関係もないと思っています。
    • good
    • 2

ワタクシは、A型なんですけどよくO型じゃないの?って言われます(体は、大型なんですけど)

    • good
    • 2

統計有りません性格の定義ありません 厳密にはなんとも言えません


感覚的には傾向ありそう
    • good
    • 2

こんにちは。


私は古い人間だから、どっちも言えるよな、と思っています。
例えば、職業で見ると、漫画家はB型が多い。発想の転換が早く、奇抜なアイデアを多く出せる人が多い。
性格云々の話ですから、仕事は横に置いて。
A型は几帳面だというが、私は真逆です。
O型は確かにおおらかな人が多いが、自分の姉たちは、綺麗好きで几帳面である。
血液型ではなく、育った環境が性格に大きく影響を及ぼすものだと私は思います。
    • good
    • 2

科学的には性格と血液型が影響するという根拠は何も無いですね。



ただ個人的には血液型による性格への影響はあると思っています。
勿論、個人の元々持っている個性や生活環境による影響が大きいので血液型で性格を断定できるようなものではありませんが、全体的に見れば傾向は出ていると思ってます。
統計学的に考えて、ということです。
    • good
    • 2

関係ないですね。

話のタネとしては面白いかもしれません
    • good
    • 2

関係ないですね。

環境とか周囲の人で影響されるので。
変わることもあるし。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A