dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型と性格って関係ありませんよね!?

質問者からの補足コメント

  • あたしの周りには、責任能力がない人が多くいるんですよ。

      補足日時:2024/02/06 09:57
  • あたし、母親と性格似てるって言われたことあるんですよ!!

      補足日時:2024/02/06 09:58
  • あたし、前に、A型・B型じゃないのって言われたことあるんですよ

      補足日時:2024/02/06 10:03
  • 詐欺って犯罪ですよね?

      補足日時:2024/02/06 10:24
  • 弟がA型って言われた時、はっ?て思いましたよ

      補足日時:2024/02/06 10:26

A 回答 (48件中41~48件)

一般的には、関係ないとされています。



でも、過去に私は2000ものサンプルを通じて、それぞれが同様な差異を見せた事から、『血液型による性格の違い、同じ血液型による性格の一致』は在ると思っています。

それによれば、恋愛・結婚等での相性などもあると思います。
親と子供の性格の違いもあると思っています。
    • good
    • 2

輸血で性格変わる人もたくさんいるので、アリエナイハナシではないです。

ただ、AとBは+O因子も持っている場合、A几帳面なのに、ズボラ。カンだけで生きてたりします。Bは、楽天家で他力本願なのに、行きたい行動力はずば抜けています。編み物をチマチマしたりします。大雑把なはずなのに、おおらかだったりします。
    • good
    • 2

血液型と性格を関連つけたのは、何とかという作者の


「血液型性格判断」みたいな本の、一種の「詐欺」です。

全く関係がありません。
    • good
    • 2

全く関係有りません。


医学的にも否定されています。
    • good
    • 3

関係ないです


学術的に調べれば調べるほど、関係無いという根拠ばかりがでてくる、そういう代物です
    • good
    • 3

全く関係ありません


もしあるとしたら人間の性格って4種類しかないことになります。
    • good
    • 3

はい。

世界では全く相手にされてません。日本だけです。私なぞ、成分輸血、ほぼ全型しましたけど、人柄が変わったとは言われませんね。
    • good
    • 3

O型の人間が多い日本では 多少関係しているかも

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A