電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血液型と性格って関係ありませんよね!?

質問者からの補足コメント

  • あたしの周りには、責任能力がない人が多くいるんですよ。

      補足日時:2024/02/06 09:57
  • あたし、母親と性格似てるって言われたことあるんですよ!!

      補足日時:2024/02/06 09:58
  • あたし、前に、A型・B型じゃないのって言われたことあるんですよ

      補足日時:2024/02/06 10:03
  • 詐欺って犯罪ですよね?

      補足日時:2024/02/06 10:24
  • 弟がA型って言われた時、はっ?て思いましたよ

      補足日時:2024/02/06 10:26

A 回答 (48件中11~20件)

余り関係は無いと思いますね!占い師


は、手相や、生まれた日も、観ますので。
    • good
    • 2

これまで出会った人々で、同じ性格の人は一人もいなかった。

人間だけでなく、犬や猫、リス、インコなど何匹も飼ってきましたが、彼らでさえ同じ性格の子は一匹もいませんでした。みんな、血液型とか関係なく、その人、その動物、固有の性格を持っている唯一無二の存在だと思います。
    • good
    • 2

血液型と性格なんて何の関係もありません。

(医学的にも証明されていません。)

日本で言われている血液型による性格占いは大体が「ABO式」だが、血液型の大分類は下記の4種類あり、それを考慮していない性格占いは不自然だ。

つまり人間の血液型は以下の4つの分類の組み合わせだから極端な話、無数の組み合わせが考えられる。
それを僅か「4種類で性格を分ける」なんて凡そ科学的とは言えない。

<血液型の分類>
(1)ABO式=A型、B型、AB型、O型の4種類で表す。
(2)Rh式=赤血球膜の抗原による分類法でRh-とRh+で表す。
(3)MNSs式=M、MN、Nの3種で表す。
(4)P式=P1,P2,P1K、P2K、pの5種類で表す。

占い師も大分類で4種類あることも知らないだろう。
つまり性格を適当に言えばどこか一つぐらい当てはまるもので、それが正に「洗脳の一つ」と言えるだろう。
    • good
    • 2

血液型は医学的要素。

性格は非医学的要素。
関係があるという医学的根拠や証拠は昔から現在までずっとありません。
    • good
    • 2

人によるとしか。


昔、働いていた職場に、血液型占いに書かれている見本みたいなA型の女性社員の方がいらっしゃいました。
かと思えば、私の夫のように、本当にA型か?と問いたくなるほど、良くも悪くも適当な性格の人も居ます。
ちなみにですが、私の周りに居る(居た)B型の人(特に女性の場合)は、話を聞いてないタイプの人が、かなりの割合でいました
所謂、典型的なB型っぽい感じの人が多かったです。
あと、周囲にAB型の人は殆ど居ないので、私の偏見も混じっているのですが、『なに考えてるか解らない』人ばかりでした。。。
個人的な見解ですが、AB型の人は滅茶苦茶頭が良い(頭が切れると言うべきでしょうか)人か、底抜けにア◯人か、どちらかに振り切れている人が多いように感じます。
    • good
    • 2

個人的には関係性はないと思います。


科学的に立証できていないですよね。
詐欺は犯罪だと思います。
    • good
    • 3

私はO型です。

私は落語ファンなのですが、敬愛する桂米朝師匠がO型で、その弟子筆頭であった桂枝雀さんがB型なんですね。で、私は我ながらやることなすことの全てが枝雀さんに似ていると思うんです。どう考えても米朝師匠には似ていません。大体、米朝一門で存命の噺家さんの中では最高位にいる桂ざこばさんもO型です。上方落語ファンで米朝師匠とざこばさんが同じ性格だと思う人はいないでしょう。
O型とAB型は正反対で相性が悪いとか言われますが、私にとっていまでも関係が続いている中では一番古い友人はAB型です。この友人が異常に朝の強い男で丑三つ時まで飲んでても午前6時にはもう出勤準備が整っています。勤務先は何回も変わっていますがやってる仕事は経理一筋です。宵っ張りの朝寝坊で、いろんな仕事を経験した挙句自分の会社を立ち上げた私とは確かに正反対に見えます。ですが、私の考えをわかってくれる人という意味では私は実の親以上にこの男のことを信用しています。ですので相性が悪いというのは違いますね。
遺伝子レベルで違うから、と仰ってる方がいらっしゃいますが、血液型の分類方法というのがいくつあるのかご存じなのかと不思議に思ってしまいます。間違いなく遺伝子レベルで違いますが、ABO式血液型だけが性格に影響を与えるメカニズムを説明できるのでしょうか?
ただ、これだけは気をつけた方がいいと思うことがありまして、O型の血って固まりにくいんだそうです。一方、AB型は固まりやすいんだそうです。私と気の合うその男というのが血栓が足に詰まって、もう年が変わるまで何の用事もないというぐらい押し迫った年の暮れに七転八倒の痛みを経験して救急搬送で病院に入りました。それが脳へ行ってたら脳血栓だし肺に行ってたらエコノミークラス症候群だぞ、と注意を促しました。
そんなことを言っていますが私は体の中で血管が切れる系の病気に注意が必要で、特に脳内出血になったら重篤な後遺症が残りそうです。血圧には注意して生きようと思っています。
    • good
    • 2

遺伝子レベルで化学的な性質が違うから関係あると思います。

    • good
    • 2

性格は、その人の人格?血液型と関係ない。

    • good
    • 2

性格と血液型を関連付けるのは日本くらいです。

要は科学的には性格と血液型は関連してないってことです。但し、病気に対する耐性は血液型で異なります。南米のインディオの中にはすべて全員がO型というケースもあります。これは何かの病気が流行ってO型だけが生き残ったものと考えられています。他に、O型、B型、A型、AB型の順で病気に対する耐性があると考えられています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A