dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型と性格って関係ありませんよね!?

質問者からの補足コメント

  • あたしの周りには、責任能力がない人が多くいるんですよ。

      補足日時:2024/02/06 09:57
  • あたし、母親と性格似てるって言われたことあるんですよ!!

      補足日時:2024/02/06 09:58
  • あたし、前に、A型・B型じゃないのって言われたことあるんですよ

      補足日時:2024/02/06 10:03
  • 詐欺って犯罪ですよね?

      補足日時:2024/02/06 10:24
  • 弟がA型って言われた時、はっ?て思いましたよ

      補足日時:2024/02/06 10:26

A 回答 (48件中21~30件)

私はO型ですが・・


よく言われるような「O型の性格」だったら
どんなに良かっただろうと思いますね・・
血液型占いを信じる、信じないはその人の自由です。
ただそんなことを信じられる・・というのが
本当に不思議というか、ある意味幸せそうだなと思います。
(馬鹿にしているわけではありません・・)
そして個々の人間の血液型で分けられるほど単純にできているなら
きっと世界はもっと平和だろうと思います。
    • good
    • 3

解明されてないから、わからない。

    • good
    • 2

ありません。



昔、100年くらい前?ヨーロッパで体型と性格が関係あるみたいなことを言い出した学者がいました。
太ってる人の性格、痩せてる人の性格、がっちりタイプの性格、みたいな感じです。
太ってる人がみんな同じ性格なわけないですが、そういうことを研究?した人がいたのです。
全然根拠がない非科学的な説です。

血液型もそれと同じです。
西洋の学者がいいだしたとか、日本人学者が言い出したといわれています。
日本では日本陸軍が新兵を分けるのに血液型で分けたので広まったとか言われています。
オウム真理教も相手の血液型で話し方を変える勧誘マニュアルを作っていたそうです。

日本陸軍もオウム真理教も不合理で非科学的な団体です。
だから、血液型性格みたいなものを信じたのでしょう。

人の性格ってわかりにくいものです。
それが単純に体型や血液型で見分けがついたら、分かりやすいです。
だからそういう話は流行りやすいのです。

今は子供の数が少ないですが、昔は8人兄弟とかいます。
両親がA型で、子供も全員A型だったりすることもあり得ます。
親子10人全員同じ性格なのか?
あり得ないでしょう。
兄弟が多ければ、のんびり屋もいればちゃっかり屋もいる、気の小さいのもいればズルイのもいる、です。

人の性格は血液型で分類できるほど分かりやすいものじゃないです。
    • good
    • 2

血液型を信じる人がいるなら、あると言って話を合わせます。

そういう頭の弱い子は利用出来るのでw

一応、血液型によって食べ物の吸収率が違ったりはしますし、あっても血液型の分布率によって変わりますから、無意味な考えとは思いますが、

あると言うならあるでいいと思っています。これからもずっと信じて欲しいことですね。ありがたい迷信です。
    • good
    • 2

統計学です

    • good
    • 2

ないことは無いんじゃないかな。



わたしは、天才肌のABですが、凡人ですがね。
    • good
    • 2

それは不明です。



白血球の血液型は10万種類近くの分類されます。
また、血小板の分類や赤血球の分類なども替え合わせると、
世界人口を超える種類となるため、統計分析がいまだ出来ていない。

将来、研究が進み、血液サンプルが100億人分とその性格データーが集めることができれば、スパコンで解析される時代が来るかもしれない。

それよりもDNAの塩基配列による性格分析のほうが易しいかもしれない。
    • good
    • 2

アメリカインデアンはすべてO型らしい。


遡って元の民族の性格が党是円残っている可能性があります。
例 A型では大国柱的、と表現される性格も、O型では親分肌的
頼りがい、と表現すれば、どちらも大佐はないのかも。
勝手の部下B型、気分屋、移り気はまさに言わるまんまその通りでした。
    • good
    • 2

医学的には関係ないらしいですが



納得することもありますよね。

でも人間の感性は全くいい加減ですからね。きちんとした統計は取れないのが現実ではないでしょうか。たぶん。

子供の時から血液型と性格の関係を聞くとその通りに行動うしようとする
無意識的な気持なり行動もありますからね。

統計では調べられないのかもと思っています。
    • good
    • 2

ありますよ! 完全にB型は変な人達ですから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A