プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり彼氏が人の悪口ばっか…


一昨日彼と電話をしたのですが、やっぱり人の悪口ばっか言ってきました。

「〇〇がキモイ」「〇〇ウザすぎる」「〇〇ガチきしょ」
「〇〇殴りたい」 「〇そうかと思った。」

電話をすると毎回こんなんばっかです。

愚痴や不満が溜まってるのか知らないけど、彼女との電話で愚痴ばっかって…

聞くのも疲れました。

彼のこと大好きだけど愚痴を聞いてる間は
別れた方がいいのかなとか思ってしまいます。


彼の性格上、治りそうにないかな〜と思います

本当は愚痴をちゃんと聞いてあげて、彼の気持ちを楽にさせてあげれるのがいい彼女なんでしょうけど
私には無理(´・ω・`)

ああまたか…って思ってしまいます。

別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

一回くらいなら、普通に指摘してもても良いかも…?



「◯◯君てさ、人の悪口を言う時と同じベクトルで人を褒めたことないよね。」

みたいな言い方は、相手によるけど考えてくれる可能性が高まるかも。

あと、あほなフリというか単刀直入もあり。
「◯◯君は嫌いな人しかいないの?」

もしくは…
「へ〜、じゃあなんで友達してるの?良いところもあるの?…そっか、なんだかんだ言ってても面倒見が良いんだね!悪口ばっかり言ってるから、みんなと仲が悪い嫌われ者なのかと思って心配したよ〜」

その選択肢が出るくらいなら、言ってみるのもアリかも…?
    • good
    • 3

彼ははあなたに気を許しているからこそ他の友達に言えないことを言ってくれているのではないでしょうか。


彼のことが大好きなのであればまた愚痴か〜と思わずそうなんだね、大変だったねなどと優しく聞き、でも悪口ばっかりだとつまらないからきっちゃうよ?などと冗談混じりで入れると相手も何か気付くかもしれませんね。
    • good
    • 1

別れるべきっていうか、


そういう人のそばにいると嫌になりますよね。
私は結婚してますが
夫は人の悪口は一切言いません。
色々欠点はあっても
そこだけはいいなと思ってます。
まぁ彼女に愚痴をこぼすのは
甘えてるんでしょうね。
私は人の愚痴を聞いてあげられる程の度量がないので
夫を選びました。
    • good
    • 1

愚痴をずっと聞いてて嫌な気持ちになりますよね。


嫌な気持ちになってるのが気がつかない程、話している最中は自分しか見えてないのだと思います。
気遣って話題をふったり
楽しませるのを忘れてる状態だと思います。それを思いやりっていいます。

聞いてあげるより現状を変えるアドバイスで気付きを与える方が
彼の人間関係や貴女との関係も発展して変えていけると思います。
それをやっていくうちに協力者となって未来を変え築いていける関係性となっていくイメージです。
彼は変える気も無く言い訳や
怒ったりするようなら諦める判断もありかなって思います。
    • good
    • 1

女性見たいな彼ですね。



愚痴を聞ける程好きではなさそうなので別れたら良いかと。
    • good
    • 1

あなたの知っている人の


悪口を言っているのは
もしかしたら
あなたの気持ちが
その人たちにうつらないように
わざと
言っているのかもしれませんね
あいつはダメだとか
キモイとか

あなたの気持ちが
彼氏だけであるということを
はっきりとわからせれば
言わなくなるかもしれませんね
    • good
    • 2

まあ、あなたと話すことが他にない、思いつかない、、、


んでしょうかね。
それにしても、そんなに次から次へと悪口が
浮かぶ?考え方してるのは、ろくな友達がいない?
ってことを表してるんでしょうね。

あとは、あなたをストレスのはけ口にしてる、、、、
あなたなら言いにくいことも聞いてくれるから?
かもしれないけど、さすがにそこまで気を使わない?と
しんどいね。

>彼の性格上、治りそうにないかな〜
そうですね。性格は変わらないと思います。
むしろ、そういう人生?になっている
彼の日常(人付き合い)に不平不満がたくさん
満ちている、、、、そういう環境やら、状況を
変える、変わるのを期待するしかなさそうです。
言ってる愚痴の内容が、明らかに全部他人のせいにしてる
ものばっかりだったら、無理でしょうね。
ちょっとの嫌なことも我慢できない、
自分で何とかしようとしない、思いもしない、
それだと、性格の問題ではなく、
そういう人生である限り、ずっと愚痴を言わないと、
ストレス発散もできないでしょうから、
変わらない、変われないでしょうね。
    • good
    • 2

知ってる人か…知らない人ならやめさせやすかったんですが。


別れることも視野に入れているなら、うんうんと聞いているだけではなくて、自分が変わることを提案したり、反論してみたりしてはどうでしょう。
    • good
    • 2

間違いなく問題ありです。


近所に近所の人間やどこの誰か知らない人間の悪口ばかり言うババアがいます。下劣なので無視していたら我が方の悪口を言いふらしていました。
悪口で自分を認めて欲しいのででしょうが明らかに世間からは逆評価されます。

聞いて慰めるなんて逆効果、ゲスは一生変わりませんよ。悪くを言いふらす人間ってゲスの極みです。人生成功しません。転落一途ですね。

付き合いたいなら恥ずかしいことを言うな。女の腐ったような小物男とは付き合えないと一喝して反応を見ましょう。世間の常識良識を教育できるかですね。
    • good
    • 2

別れた方がいいかも。


その前に1度、そういうの止めて欲しいって言ってみてもいいかもしれないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A