プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か「別れた方がいいのかな」と思う人とは
うまくいきませんか??


私は付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

彼の隣はすごく安心できるし、無言でも苦じゃありません

彼は無口に近いので、楽しい!!というよりは
落ち着くタイプです。

ですが、彼の言葉遣いが悪かったり、SNSにちょっとした愚痴?を投稿していたり、遊んでいる時に愚痴を聞かされるとなんかこっちが辛くなってしまいます。

私も誰かを恨んだり憎んだりすることはあります、
でも言葉遣いには気をつけている方です。
仲のいい友達には、咄嗟にばーかとかはあああ?とか言ってしまう時もありますがそれは反省してます、、。

人間だから愚痴の一つや二つあるってのは分かります。
それは仕方ないって思ってます。

でも度がすぎる気がするんです。

し〇とか、こ〇したいとか、なんか罪になりそうな
愚痴です

実際私にし〇とかは言ってこないんですが

愚痴を聞く度に、「彼のことを分かってあげて同情できる人の方が彼にはあっているのかな」
と考えてしまいます。

彼のことは大好きで、お別れという道は選びたくないですが
彼のためなら、、、んーーー、、、って感じです。

語彙力がなくてすみません。

回答していただけると嬉しいです( .. )

A 回答 (4件)

私もその言葉を口にする人は苦手です…。


本気じゃないことは重々承知ですが、、言葉遣いが汚すぎるのは聞いていてやはりしんどい…。

ストレスになってしまうので、そのことを相手に伝えましょう。
その反応や、その後の行動をみて、人として尊敬できそうな人か、その程度の男なのかを見極めるしかないかと…

好きならなんでもOKなのは恋愛。
結婚となるとね…。
結婚と恋愛は別物…
見極める目と、心を今のうちから養いましょ(*´ω`*)
    • good
    • 1

本能がこんな人と付き合うのはやめときな


と言っているんです
従う方が楽しい未来が待っていると思います
    • good
    • 1

私なら、その言葉を口にする恋人はいやなので別れます。

言葉づかいは変えられるかもしれませんがそのような考え方をする人です。性格は本人が気づかないかぎり変わらないですからね。
嫌じゃないならお付き合いしていて大丈夫かと。
    • good
    • 1

相談彼氏に相談してみるといいと思います!それでキレられたりしたら別れた方がいいと思います。

けど結局は、バイキンマンの触覚さんが決める事なのでバイキンマンの触覚さんが思ったようにしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( . .)"

覚悟決めて相談してこようとおもいます!笑
キレられたら別れます!!

お礼日時:2022/04/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!