プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で親しくしていた女性がいたのですが、その人に彼氏が出来ました。その女性とは2か月毎日LINEのやりとりをしたり、一緒に食事に行ったりして当時付き合っていた同僚の彼氏の愚痴や職場の人の愚痴を自分が主に聞いていました。
ある時今の彼氏と別れると言い出して、LINEで「友達に戻りたい」と送り別れたみたいです。
その時はその女性に好感を持っていたので、「付き合えたらいいな」と思っていました。
しかし、別れて3週間ぐらいで、今度は別の同僚と付き合い出したみたいです。そして後から、元彼氏の同僚から聞いたのですが、その元彼氏と付き合い出すまでは、自分の愚痴が凄かったみたいです。内容は「私の事好きに違いない」「私の事ばかり見てくる、仕草もマネしてくる」とか言っていたそうです。
LINEのやりとりをはじめるまで、自分にはそんな気持ちはなかったので、とても悲しい気持ちになりました。
この女性とはお互いTwitterをフォローしているのですが、「同棲生活つらい」「気を使いすぎて不眠症に気味になった」「睡眠薬を飲まないと寝れない」と最近投稿していました。
そこで質問なのですが、こうゆう事はよくある事でしょうか❓
また、この女性にはあまり近づかない方がいいでしょうか❓
参考にはあまりなりませんが、一人称が自分の下の名前呼びで、自殺も考えた事があるみたいです。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

同じ女性のわたしからみても、あまりにも情緒が不安定すぎて危ないので関わらない方がいいと思いますよ。

八方美人な感じですよね。
関わっても良いことはないし、あなたの評価も落ちてしまいますよ。
そんな女性と関わっていて一喜一憂する時間が勿体ないので、距離を置かれた方がいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても助かります。