電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人のことは何でも知りたいし、好きな人には何でも知って欲しくありませんか?
特に愚痴を。
でも(愚痴は)いい加減にしてくれって言われてしまいました。
〇〇君はあんまり悩みとかないの?って聞いたら「俺はメンタルがめっちゃ強いの」って言ってました。
なんでこう(険悪な雰囲気?)になったんでしょうか?
なんでもさらけ出せるのが愛じゃないんですか?

A 回答 (4件)

好きな人ほど、愛している人だからこそ、


知られたくない過去もあります。

非の打ちどころのない、理想形で生きてきた人は稀にしかいません。

他人から見れば、そんなこと大したことでは無いと思っていても、
当人にとっては気にしている事って沢山あります。
    • good
    • 0

なんでもさらけ出せるのが愛じゃないんですか?



違います
愛というのは相手を思いやって我慢できることです。
ぶちまけて気持ちよくなるのは愛ではなく利己的で傲慢で迷惑です。

「なんでもさらけ出せるのが愛じゃないんですか?そうじゃないと嫌だ」なのであれば相手を解放してあげてください
あなたの価値観に何が何でも寄り添わせたいそこを譲れないのであれば必ず毎回喧嘩になります
譲ってでも一緒に居たいなら惚れた弱みで彼から言われたことは黙って言うことを聞きましょう。
いい女っていうのは言いなりになることではなくわきまえることです。
相手を不愉快にさせることを辞めるのは言いなりになる都合のいい女になることではなりません。

しかしこれは彼との関係が円滑で普段上手く行っている場合です。
普段彼が常に傲慢で何でも言うことを聞かせたいだけの男ならそもそも別れるべきです。

ですが、おそらくこの世の中どこを見てもパートナーの女を美味しく聞いていつでも愚痴を聞きたいなんて変態男は居ません。
女は愚痴を言ってすっきりして共感してほしいものですので、それなら女同士でどうぞ。
男は脳の作りが違うので、男性脳と女性脳の違いが異性間での相談・愚痴について自分で検索なさってみてください。
    • good
    • 1

なんでもさらけ出せるのが愛じゃないんですか?


違うと思う。

相手のことを何でも知りたいと思うのはあなたの勝手だと思うけど、相手が打ち明けないことまで知りたいと思うのは単なるエゴだと思うし、何でも知ってて欲しいと思うのもあなたの勝手だと思うけど、愚痴なんて聞いてて気分の良いことなのか?またはそれを聞かされて相手に何か救いを求めるのは単なる甘えだと思うし、甘えではないにしても聞いてほしいと思うのも感情の押し付けだと思うよ。

相手のことを知りたいのも自身のことを知って欲しいのもダメなことではない。
でも、知るのも知ってもらうのも「相手を想ってのことなのか?」が前提になると思う。

愚痴って聞いてて気分良いか?
あなたはどう思うの?

いい加減にしてくれ
それは彼の我慢が足らないからそんなことを言ったのだと思いますか?

彼はあなたのサンドバッグですか?
    • good
    • 1

確かに知って欲しいし知りたいですね。


しかしさらけだされたほうのことを考えたことありますか?愚痴って言われ続けると辛いですよ。
人の嫌な部分ではなく好きなところを探そう精神の人や少しでも嫌なら嫌い精神の人などたくさんいますよね。前者が後者の愚痴を聞き続けたら不快な気持ちになりませんか?

愚痴というものは大抵言わせてあげるもので口を挟みません。しかし彼はあなたの愚痴のなかで思うところがたくさんあったのではないですか?

彼は負の感情をあまり分け与えてほしくないんですよ。そこの節度を話し合ってちゃんと理解しあった方がいいですよ。
知る、知られるは話せばいいってもんじゃない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!