アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に冷めたと確信する瞬間または、倦怠期と冷めた時の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

私は以前、冷めたのかどうか自分の気持ちを確認する為に当時の彼と食事にいきました。


そこで、食事しながら笑い合えたり、あぁこの人のこの笑顔が好きだなぁとか、一緒にいて落ち着くなぁとか、体に触れたいなぁと思えれば交際を続けるつもりでしたが、全く思えなくて。
冷めたと判断した瞬間でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/05 15:47

倦怠期は慣れて飽きが生じた状態で相手を嫌いになった訳ではありませんが、冷めた状態というのは相手に対して何の関心も抱かない状態の事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得です、ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 15:48

私は女性で、これは私の場合なんですが、冷めた時と倦怠期の違いは特にないです。



倦怠期というものは、私の恋愛の中で全くありませんでした。ずっと好きですし、ずっと大切でした。

それから冷めたという確信、これははっきり分かりますね。まず、会話の面では相手に対してかなり否定的になってしまいます。ボディタッチを避けます、触れられたくもなくなりますね、相手の匂いも嫌いになります。それから連絡しようという気が全くなくなってきます。もう完全に、拒絶状態になります。これはあくまで私の場合なんですが...。 ちなみに好きな間はもうとことん大好きなので、連絡もたくさんしたいし、そばにいるなら触れていたい愛情表現タイプですが...。冷めるともう終わりですね。

倦怠期があるかないかは、そのカップルによって違うんだと思いますが、相手を思いやる気持ちや、お互いが努力することによって、必ず乗り越えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…拒絶状態になるのがとても分かります…ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A