アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「会いたいと思わなくなった」と言われました。

当方20代女性です。
私には同年代の彼がいますが、コロナなど様々な理由から半年以上会えていません。

最近になって、そろそろ会いたい旨を伝えると、

「会わない生活をずっと続けているうちに、好きだけど彼女と会いたいという感情を抱かなくなった」
「自分にとって価値があると思えること(趣味の時間など)しかしたくなくなってしまったから別に会いたいと思わない
(趣味の時間ぐらい)価値がある時間を提供してくれるのなら会ってもいい」
と言われてしまいました。

現実的に考えて、彼の求めるレベルの「価値ある時間」を提供し続けるのは難しいと思います。

私はどうしたらいいんでしょうか…。
いつかまた彼が私に会いたくなる日が来るのを信じて待てばいいんでしょうか。
それとも彼との付き合いはもう諦めるべきですか?

私は彼のことがまだ好きで、上記のような事を言われて、日中も涙が止まりません。

大変お手数ですが、回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 補足として、会わなくなって3ヶ月ほど経過した頃、彼が鬱状態で誰にも関わりたくない時期があったのですが、その間も私は彼に会いたいと言って嫌な思いをさせてしまっていたので、今会おうと思えないのはそれも関係していると思っています

A 回答 (4件)

言い換えると・・・・

「あなたに興味が無くなった。都合のいい女になりました。それで良いですよね?」
と言われた。

彼氏、彼女、夫婦もそうですが、
男女とは、向き合うものではなく、同じ方向を向いている。ものだと思いますよ。
同じ方向に歩き続ける。
その為には、相手がどの方向を向いているのか?自分の方向はどの方向なのか相手に伝える。
その微調整を繰り返す。それを続ける。ということ。

それ以前に、同じ方向を向き続ける価値が相手にあるのか?という事も重要です。

質問者さんは、彼に「それ以下」と言われたのと同じ。

これから先、質問者さんが彼と一緒にいる価値は全くありません。

質問者さんが涙を流す価値も無い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都合の良い女、まさにその通りなんだと思いました。手放したいとまではいかないけど手間をかけるほどの存在ではないんだと思います。
悲しいですね。

答えは簡単です。

彼氏  趣味の時間みたいな価値のある事をしたい       ➕
彼女     会いたい
それを融合させると
彼氏の趣味の時間をデートと言う形で一緒に過ごせばいいじゃないですか、
彼の趣味がゲームだったら、一緒にゲームする
彼の趣味がサッカーだったら、一緒にサッカーする。
    • 0
この回答へのお礼

私がゲームをそんなに得意じゃないのと、彼の好きなゲームは対戦系なので私が参加して彼が楽しんでくれるか微妙ですが、提案してみます。

泣かないで!

私なら、怒るし別れるし、一生も連絡しないかもん。

長い時間会っていないから、一人生活に慣れたのがすごく理解できるけど、こういう無責任の言葉言って、全然貴方の気持ちが無視したじゃん!ムカつく!

でもね!もし貴方が本当に彼が失いたくないなら、一回会って行って、二人がちゃんと話せたらどうですか?

泣かないで!
    • 0
この回答へのお礼

私にもその強さが欲しいです。

少し元気が出ました。ありがとうございます。

面倒な男だね、これからもずーっとそんな感じで貴女が振り回される可能性大だよね、面倒だから違う恋を探した方が良くない?涙勿体ないよ、

結婚する前に分かって良かったじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

私は今まで彼に嫌な思いをさせ続けてしまっていたので自業自得なのですが
これからもずーっと振り回されそうな予感はしています
きっとこの後彼がまた私に興味を示してくれても今度はまた別のトラブルが発生するような…。
結婚する前にわかってよかったのは本当にその通りなのですが、なかなか別れたいと思えず、別れる勇気もなく、困っています