dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが彼女が甘えてくれないのは、彼女の過去に関係あるんでしょうか?
    彼女は親からの暴力、学校ではいじめられ、元彼からはDVを受けた事があるらしいです。
    今は立ち直ってるらしいですが当時は、それが原因で自傷行為をしてたらしいです。

      補足日時:2016/08/25 00:56

A 回答 (4件)

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。

もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しでも彼女に対して不信感を抱いてしまい情けないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 19:30

彼氏と会えなくても平気な訳ないでしょ


思いっきり我慢してるに決まってるじゃないですか!!!

その証拠に 会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれるんでしょ

あなたが先に『仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど』って告ったから、嫌われたくなくて、ひたすら耐えてるんです。

この文章に書いてる事 そのまま彼女に伝えなさい。
甘えてくれるかどうかは不明だけど きっとあなたの気持ちをわかってくれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の気持ちに気付く事が出来ない僕は情けないです。

お礼日時:2016/08/25 19:26

自分から会いたいと言って断られるのが嫌なのでしょう。


そういう人は連絡来るまで待ってたほうが楽なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにタイミングによっては断ってしまうと思います…。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/25 19:29

恋愛は、ウシやブタではないです。



餌の加減で。家畜はどうとでも太らせることができます。

でも、恋愛は。

焦って。結論を急がないことです。

ゆっくり構えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焦ってはダメですね。

お礼日時:2016/08/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A