プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が仕事で忙しいことがわかった上で、会いたいと言いますか?

最近約束してても仕事で断られる日が増え、先日会ったときに
今は少し我慢してほしいと言われました。

そのときは大丈夫だよた強がりましたが、やっぱり寂しいので、その後連絡で
寂しかったけど大変そうなことわかったから大丈夫だよ
と言いました。

4~6月はかなりの繁忙期らしく、いつになったら落ち着くなどの目処がないです。

次会える日も決まっていなくて、誘ってもまた断られるのかなと怖いから、誘えなくなりました。。

会えたとしても2週間に1回ほど、彼の仕事終わりの3時間ほどです。

正直付き合っている意味あるのかなとも思いますが、 このような状況なら彼に自分の気持ちとか話すでしょうか?

ごめんねとか、会ったときは会えて元気でるとか口ではうまく言うけど
会えない時間が不安になります。。

A 回答 (5件)

私は彼が忙しくても会いたいと言えますね、


数時間でも会えたらお互いに嬉しいので。
会うことに意味があるのに時間やコスパで見て
疑問を持つくらいならそんなに好きじゃないんだと思います。
また私の恋人は約束してたらそうそう断ったりしませんw
私のことを大切に思ってくれてるみたいなのでww
    • good
    • 0

社会人の恋愛なら仕方ないかと思います。


そこは理解した上でのお付き合いが
必要となりますね…

彼氏と会えない時は
友達と遊ぶ時間を増やして
寂しさを紛らわせましょう!
    • good
    • 0

キープしておいて、別の男性ともデートすればいいと思います。



私はわりと彼の立場がわかります(女性です)。
私も6年くらい激務でした。徹夜も必要な職種。
土日も仕事が入ってました。
会うのは二週間に一回くらいでしたよ。
内心、別れるのもありだなと思ってました。
誰もが恋愛中心に生きてるわけではないことも、なぜそんなに仕事が大事なのかも、理解してもらう気がなかったです。
そういうのは同じ立場の人しか、わかりえない。

合わなければそれまでだと思います。
ずっとそうとは限りませんが、人生のタイミングが合わない人なんだと考えては?

仕事終わりしか会えないということは、
休日返上で働いてるってことですよね?
そんな人が、漠然と「不安だ」と言われても困るでしょうね。
当時の私なら「じゃあ辞めろってこと?あなたの満足のために夢を捨てろって?」と思うし、どっちを切るか明確です……。
(今は夢を叶えて会社も変わったので、そんなことは思いません。相手を大事にする余裕があります。タイミングの話です)
    • good
    • 0

恋愛は自由なので複数の彼氏と付き合うことをオススメします。



女性と男では時間的制約が圧倒的に女性が不利ですので、それを埋め合わせるために複数の彼氏を持つほうがメリットが大きいです。

もし、この忙しい彼氏さんと数年うまくいかず別れたとしてそこからまた新たな彼氏を探して結婚まで繋ぎ込む時間と労力を考えてみたら複数彼氏を持つことに異議はないと思います。

先程も言いましたが恋愛は自由なので法的に複数の男と付き合っても問題はありません。実際、そのようにしている女性は意外と多いです。

毎日こんな不安を抱えるよりも第二第三の彼氏に時間を使ったほうがいいですし、その中からもっとも良い彼氏と結婚すればいいのです。

綺麗事だけではうまくいかないのが恋愛なのでこれを機会にして検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

物理的に時間が取れないのでしょうね。


仕事、休息、趣味、をするといっぱいいっぱい。
それ以下の優先順位が「恋人」です。
趣味=恋人、なら会うのでしょう。
そこら辺は価値観かな。
そう言う割り切り方が質問者に合わないならば、質問者様には付き合っている意味が無いのでしょう。

因みに、忙しい人間に会う気は私は無いですね。
自分の趣味を優先します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています