dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人、つまり彼氏とかには、会いたいと連絡が来ない限り、自分から会いたいと言わない方が良いのですか?

男性は行動に出ると言われますが、なかなか会おうと言われないのはなぜですか?

仕事が忙しくて、土日も働いてます。

それで、なかなか会えないから、会う気がないの?

と、聞いてみたけど、会う気がないとかじゃなくて、仕事だと。

皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

#6 再回答

お礼を文を見て再回答。
気持ちはよく分かる。

>一週間ずっと、仕事ってありえますか?

あるよ。
そういう仕事をしたことがない人にとってはアリエナイと思うかもしれないけど。
業種や職種によっては繁忙期や事業計画の途中では休みがないことが普通にある。
男脳の場合、仕事に集中(というか一直線)になると他のことが”煩わしく”感じることがあるよ。
彼女のこととか家庭のこととか。
これは相手を大事にしていないのではなくて、男脳の構造や本能的な部分の心理作用なので、本人がそういう部分を自覚して理性でコントロールすることになる。
それでも少し心が緩むと、また煩わしさに囚われてしまう。
休みがなく彼女や家族から苦情が出ても、「仕事なんだから仕方ないだろ!」「なぜそれが分からないんだ!」となってしまう。

>たとえ。そうでも信じられません。

仕事の違いや、人それぞれの感覚や考え方の差はなかなか埋められないから仕方ないと思うよ。
もちろん、ウソや仕事を口実にしているだけという可能性もあるしね。

>彼に聞いたとしても、本当のことがわかりませんよね。

そうだねぇ。
彼に聞いても、ウソを言われることもあるよね。
ウソではなくても、上記のような心理だった場合に彼に自覚がなければ彼自身にも本当のことは分からないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答を本当にありがとうございます。

確かに、繁忙期で忙しいのかもしれません。

仕事で忙しくても、少しは私に会いたくないなかと思っちゃいます。

仕事は前も忙しかったけど、仕事の後にごはんを食べに行ったり、土日仕事でも彼の家に行ってお泊まりしたり、一緒に仕事についていったり、仕事をしながらデート?してました。

それなのに、いまは全然会えないし、お泊まりも出来ないし、どこにも遊びにも行けないから、そろそろ限界です。

男性は気持ちが行動に出るといいますが、それなら、私に対して気持ちがそこまでなくなったということでしょうか?

とても、寂しいです。

#6 再回答

>私もそう思って、努力をしてます。

努力しているとのことでそれは素晴らしいこと。
努力を怠らず頑張っているのでとても良いと思う。

ただ、彼が気づいてくれない部分や方向での努力になっているのかもしれないよ。
質問者が頑張っているその努力や労力を、少しだけ方針転換して、彼に分かるような部分にちょっとだけ振り分けてみるのもいいと思う。

男はバカだし、気づかないことの方が多い。
私も気づかなくてよく彼女に怒られていたから。
怒られても、正直なところ、そんなわずかな変化は言われなければ気づかないと、内心では困ったことも少なくない。
女性同士ならすぐに気づくようなハッキリした変化で努力したねすごいねって言われるようなことでも、男は全然気づかないことがあるので。

まあでも。
質問者のように努力を怠らないような素敵な女性なら、他にも素敵な男性がアプローチしてくると思う。
今の彼よりももっと好きになれる人が現れたらさっと乗り換えてしまうのもいいと思うよ。
今の彼では努力する甲斐がないでしょ。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一週間ずっと、仕事ってありえますか?

たとえ。そうでも信じられません。

彼に聞いたとしても、本当のことがわかりませんよね。

<ご回答ありがとうございます。

五年も付き合ってます。

まえは、仕事がおわったあと、土日仕事でも、土曜日に泊まりにいって、一緒に仕事に行ったり、家でまってたりしてました。

仕事が前より忙しくなったと言ってますが、どうなんでしょうね?

確かに仕事が忙しくなったことが影響もしている可能性もあります。
しかし、やっぱり好きならばある程度時間を作り会うはずです。
ですので、先ほどもいいましたが、これは倦怠期じゃないでしょうかね。
5年もお付き合いしていればそういう時期もあるかと思います。
ですので、ここはうまく倦怠期を脱する必要があるかと思います。
いままでとは違う何かをしたり変化や刺激のあるお付き合いをすることにより、マンネリを払拭すれば倦怠期を脱せるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

マンネリなのでしょうかね?

前ほど、私に情熱的ではなくなったし、仕事を調節して会おうとしないなら、もう、見切りをつけようとおもいます。

質問の主旨とは違う回答になるけれど。

質問者は女性としての魅力を磨くといいと思うよ。

というのも。
昔からの慣用句(今では女性蔑視になるけれど)には「美人は3日で飽きる」というのがある。
分かりやすくするために敢えてこの例示を使うけれど。

彼からすれば付き合った頃の質問者は「美人」だった。
5年付き合っているうちに、「飽きる」になってしまった。
恋愛感情は変わらずに十分あるとしても、仕事の都合をつけてまで時間を空けて会うほどではなくなった。
そんな感じかもね。

倦怠期というよりも、これは恋愛の円熟期、ある意味長年連れ添った夫婦みたいなもの。
本件はこういう可能性があると思うよ。

その一方。
質問者が見た目や中身を磨いて女性としての魅力を増した場合、彼の目線ではまた「美人」になる。
それと他の男と遊んでないか心配になる。
質問者を放っておけなくなって、仕事の都合をつけて休みを取る。

仕事で会えないことに不満や苦情ばかり言ってくる女性よりも、どんどん魅力的になっていく女性の方が素敵だと思う。
彼にとっても女性本人にとってもその方が幸せなのではないかなーと思ったり。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って、努力をしてます。

でも、会いたいといってくれないし、会えないから、ストレスでイライラしちゃいます。

No.2です。

それだけ仕事が忙しくて会えないのであれば、嫁にしてください。
毎日会いたいの。

と言えば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

イロイロあって、結婚するはずだったのですが、結婚に至りませんでした。

前みたいに、彼と一緒に暮らしたいです。

言った方が良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

会いたいと言いたいけど、私ばっかり会いたいと思ってるのが悔しくて、言えないです。

会いたいと思ってないから、いわないんですよね?

さみしいです。

本当に相手が好きであれば

仕事を理由にそこまで会えないとかいいませんよ。
仕事が終わったあとなり、休みの日があるんですから、
好きであれば意地でも会う努力をすると思いますよ。
だって好きなんですからそのぐらいの事はすると思います。
長く付き合って倦怠期とかなら、
仕事を理由に会えないとかいうこともあるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

五年も付き合ってます。

まえは、仕事がおわったあと、土日仕事でも、土曜日に泊まりにいって、一緒に仕事に行ったり、家でまってたりしてました。

仕事が前より忙しくなったと言ってますが、どうなんでしょうね?