アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
可愛くてスタイルも良く、料理上手で家庭的。自分や家族に対して優しくて、常に自分を立ててくれる女性がいたとします。しかし彼女は他人の悪口ばかり言い、店員に対してもワガママが多く暴言をよく吐く。こういう女性って男性的にはどうなんですか?(親戚付き合いや近所付き合い等、表面的なやりとりは問題なしとします)

何故こういう質問をしたかと言うと、知人男性に同じ質問をしたところ「自分と、自分の関係者に対しての態度が良いなら、何の問題もない。他人への態度が冷たいからって何が問題なの?」という返事が返ってきたためです。
私なら、例え彼氏がイケメンで高収入で優しくても、他人や店員に対して暴言を吐く男性はいつかDVをしてきそうで怖いのですが…。男性側の考えだと違うのかなと思い、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

人の悪口を言う人は誰の悪口でも言うと思う。


周り見ててもそうだけど、一方ではすごくいい顔して裏では全然違う顔してる。
いい顔しか見てない人はその人の事いい人だなって思う。
本質を見極めるのって難しいけど、一番近くで見てるあなたがちょっとおかしいなって思うならもう気づいてるんでしょ?
本当に優しい人って他人だろうがそんな態度とらないから。
将来あなたに対してもそういう態度をとる可能性は0ではないと思うよ!
    • good
    • 0

近隣者に優しく気遣う分、利害関係のない人にその配慮をする余力がないからです。


または暴言を吐く相手を下に見ていて、自分のメリットがないからどうでもいいんでしょう。
悪い事ではないですよ。
人は様々です。
貴方がダメなら離れたら解決します。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



男性がわからみると違うのではという問いですが

自分が関係する人たちには、いい顔をして、
自分の利益にならない、特に客であることをふりかざして、

>彼女は他人の悪口ばかり言い、店員に対してもワガママが多く暴言をよく吐く

仕事上、客をたてなければいけない職業の人に、わがままや
特に暴言を吐く。もうこれだけでも、その女性の本質が出ていますよ。

この女性が意識してやっているのか、そうでないかはしりませんが
何とも打算的で、そこいじが悪い女性にうつります。

相手によって自分の態度を変えているわけですからね。

きっと、自分の関係者にはよいところしかみせない。
本質的なところでは、弱い立場の人をいじめているような
性格が悪い女性だと思います。
特に他人の悪口ばかりいうような人は、男でも女でも
よくないですよね。
ご自分が優位であるということを示したいのでしょうが。
なんとも浅はかではあると思いますよ。

いくらスタイルがよくとも料理が上手であっても家庭的であっても
それは自分をよくみせているだけであって、この女性の本質は底の浅いイヤな女の部類にはいります。

甘ちゃん男は、こういう女性の上辺だけをみてしまうのでしょうが。
    • good
    • 4

よく営業マンにある、「そとづら良くてうちづら悪い」の逆バージョンだね。


でも、そういう営業マンはかなりのストレスを溜めているんだゼィ(>_<)

だからスパーストレスを抱えているか、スパー人見知りか・・・まぁ人見知りなら本音はやさしい、いい女だけどね(^_-)-☆
後は2重人格だったりして・・・(._.)

でも、やっぱり俺だったら、裏のない女がいいね。だからって、別れようなんて絶対言うわないよ。

そうやっぱ俺だったら、格闘技を会得させるね。どんな事に対しても冷静・沈着で強くなるから自然に裏のない人間になるんだよね(-。-)y-゜゜゜

そう・・・
俺はストリートファイター陰の格闘家だよ。でも、こういう女性って強くなるんだよね。連帯保証してもいいよ。
でもお金の連帯保証は断るよ。金がないんだ。逆に金くれ(T_T)/~~~

また、ストリートファイターの世界で会おう。ばいびー(*_*)
    • good
    • 0

他人に対しても 人として 暖かく接してもらいたいですね。



逆に それが 自なのでは ないでしょうか。

もし 彼氏への熱が冷めたり喧嘩したりすれば、きっと ほかの人と同じように きつくあたってくると思います。
    • good
    • 1

私なら少し引きますね。


他人の悪口は思っていても言わない人の方が良いですね。
悪口の対象になっている人が、余程酷い状態ならし方がありませんが。
店員に対しての悪口もちょっとと思います。ほかのお客さんの迷惑にもなるでしょうし、他の真面目な店員さんにも失礼だと思います。

自分に対して良ければ他の人に態度が悪くても…というのは違うように思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています