電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知らない人には冷たい彼
40代半ばの彼ですが、自分の範疇の人には親切で
若い取引先の男性がコンビニ弁当ばかり、と言えば
私が作ったご飯を食べさせたり、
知り合えば自分の範疇に入れようと仲良くなります。
しかし、知らない人、彼の車の前を歩いている老夫婦や赤ちゃんを抱っこした女性が、車の前を歩いていると、なんで走らないんだ!とイライラします。

また、砂にまみれた硬貨を銀行に両替に行くのに
私は、『硬貨を読み取る機械が壊れたら悪いので、
硬貨を洗おうか?』と言うと
『俺の知ったこっちゃない!』と
人のことはどうでも良い、と言います。

自分の範疇の人には親切で、周りからもアニキのように思われていますが、他人には冷淡に思えます。
彼氏ですが、そんな態度に戸惑い、別れも浮かんでしまいます。
このような性格の人はなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤクザのような人



身内には優しいけど、赤の他人には滅茶苦茶やってもいいというメンタル。反社会的な人間ですよ。本性というか。友達には良く見せたいけど、関係ない人にはどう見られてもいいんだと思います。結局は自己中心的で了見が狭い人間ですよ。何かあった時に豹変する可能性が高いので、絶対に結婚とかはしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。結婚はやめた方がよいですよね。
別れの方向で考えた方が良さそうですね。

お礼日時:2019/06/21 06:40

それが普通ですよ

    • good
    • 0

他の回答者さんが言ってるように、私もヤクザみたいな人が浮かびました。



近づいちゃいけないタイプな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は感じがすごく良い人だったので
惹かれてしまいました。
それも手のひとつなんでしょうね。

お礼日時:2019/06/21 06:41

媚びへつらう以外はできるだけ楽をしたい タイプ


自己中
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中ですよね。

お礼日時:2019/06/21 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!