プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の、結婚しているとは聞いていない、20代半ばの若い男性で、毎日お弁当を持って来て食べている人がいたとして、その人に「〇〇くん、お弁当は自分で作るの?」と聞いたところ、「ええ、でもおかずは冷凍食品です」と答えられたら、「なーんだ、じゃあ大したことないね! 誰でもできるわ!」と思いますか? それとも、たとえおかずが冷凍食品でも、毎日お弁当を持ってくるのはマメだなと思いますか?
こう質問すると、みなさんのほとんどは、「いや、他人がお弁当持ってきてようがなんだろうが、どうでもいいです」と言うんだろうが、僕、聞かれちゃったんですよ。「お弁当、自分で作るの?」って。まあなんか、遠回しに、「一人暮らしなのか、彼女だかなんだか知らないけど女と住んでいるのか」を聞かれてるような気もするけど。

A 回答 (5件)

私は「マメで偉いな」と思いますよ。



おかずは冷凍でも、ご飯は炊かなくてはなりません。それだけでも、米を研ぐ、炊飯器にかけてセットする、ジャーを洗う…等、様々な手間が必要です。帰宅したらお弁当箱を洗って、明日、何を持って行くか、と考えねばなりません。
あなた、偉いね〜、私ならお嫁さんにして欲しいデス(^o^)。これからもお弁当作り頑張ってね。
少し余裕が出来たら、卵焼きとか一品でも何か作って入れると楽しくなりますよ♪
    • good
    • 0

まめな人

    • good
    • 0

冷凍食品でも定期的に買い出しして、毎日詰めて、洗うのは大変だから本当に自分でやってるならよくやってる。


一時期やってたけど面倒だわ。よくやってるねと思う。
    • good
    • 0

うちの職場の独身の男性で毎日弁当持ってきてる人はおかずが冷凍食品ですが「冷凍食品でもすごいよ!」「えらい!」など言われてますよ〜


遠回しにそういうこと聞いてる可能性もありますがだいたいは雑談のようなものですね〜
    • good
    • 0

へー。

そうなんだーと思います。
ただの雑談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!